当ブログを運営している携帯情報.コムです。 ケータイチャンネルというユーチューブチャンネルを運営し、動画配信にもチャレンジ中です。ぜひチャンネル登録してください。自己紹介はこちらをご確認してみてください。 twitterの運営もしています。

au 新プランで au解約やauさよならがトレンド入り どんなに使えないプランなの?

楽天ハンド新規一括0円4999円ポイント還元 1年間維持費無料はこちら

auの新プランが本日登場しました。ただ本日の新プラン登場は本当にちょっと使えないんじゃないの?と思わせるようなプランであったことは間違いありません。
契約から半年は・・・ということを連呼していましたしね。
私も動画を見ましたが、今はau解約なんかがトレンド入りしているようです。

 
【ドコモとソフトバンクは事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する

au 新プラン

学生がau新プランに加入した場合の通常料金は、9350円と非常に高額ですが、はじめの半年だけ安くなるということを謳っているのです。

新プラン料金2460円
学生以外が契約+1300円
6ヶ月以上利用した場合+1400円
1年以上利用した場合+1000円
固定電話とセットでなかった場合+1000円
1人世帯の場合+2020円
2年契約しない場合+170円
合計9350円

通常料金9,350円という非常に高額な料金となっています。

実際にネット上で案内していたのは、3760円と案内していたので、学生は排除した場合の料金体系となっています。

学生は1300円の割引の恩恵を受けられますが、1300円の恩恵を受けられない普通の人は、3760円となります。ただし条件が色々ついており、半年や1年経過すると価格が非常に高額になるというかなり残念な結果に・・・

au 新プランが高い 解約 やめたい人が続出 大丈夫なの? ahamoが安すぎたから?

株価にも影響

なんと株価にも影響しているようです。昼を挟んで株の価格が安くなっています。その後また持ち直していますが・・・それでもこのプランはないと思いますよね。

正直なところ自分もびっくりしています。本当にこれはないわ〜というようなプランではないかと思います。今回Amazonプライムもセットになるということですが、通常価格が9350円というところは、発表会の時にも言っていません。3760円〜というところは話しておりましたが、重要な部分というのは、一切省いております。

ツイッターでもトレンド入り

あまりの失望感から日本のトレンドとして#au解約とあります。

確かにここまでひどいプランであれば、解約の検討もありではないかと思っています。はじめは私もちゃんと聞いていましたが、このプランって何かメリットあるの?と途中で思うようになりました。

正直なところ全くメリットはありません。まさにahamoが出た後だからこそ余計ではないかと思います。
実際にauははじめからこのような料金プランを検討していたと思いますが、失望感は本当にすごいです。
ahamoの後だけに期待感がかなりあったかと思いますが、逆に失望感しかないということもどうかと思いますね。
ツイッターでトレンド入りするということもたいがいですよね。
こんなことってあります?

ahamoは本当に安い

ahamo アハモ ドコモの料金プラン メリット デメリット テザリングは? プラン変更はお得なのか?
ahamoというドコモの料金プランが出てきたことはニュースにもなっており、知っている人も多いのではないかと思いますが、自分がahamoにするほうが得なのか損なのか?ということは知っておいたほうがいいのではないかと思います。 ア...

そう考えるとahamoは本当に安いです。
2980円という非常に低価格な料金プランです。特に割引もありませんが、+αで支払うこともないのです。
本当にahamoってよく考えられたプランであることは間違いないかと思います。
それに比べて本当にauのプランはなんでしょうか・・・
後出しジャンケンまでして負けるとは・・・という感じではないかと思います。
後出しで負けるってそんなのありですか?
これならauのユーザーはahamoと契約したくなりますよね。
20GBしか使えないとわかっていれば、20GBまでに抑える努力くらいすると思います。
その努力をしない人は高い利用料を払えばいいということになるわけですね。ちょっと今回のこの契約は問題ありですよね。

かなりの人がahamoへのチェンジを検討しているのではないかと思っています。それでもahamoにすると自分の利用エリアなども非常に気になるところです。
ドコモ回線になりますので、ドコモ回線であれば、今自分が行動しているエリアで本当に電波が入るのか?ということを確認する必要があります。
それがなければ・・・と思うわけですが、そういう意味ではサブブランドのほうが幸せなのかも知れません。

2021年1月には新プラン登場との情報も

2021年1月には新プラン登場との情報もあります。
それでどの程度安価になるのか?というところを見ていきたいと思います。
相当安くなればいいのですが・・・一体いくらくらいまで価格は下がるのでしょうか?
ahamoに対抗のプランになると思いますが、実際にどこまで下げてくるのか非常に期待したいところですね。

それでも価格はそこまで下がらないような気もしますが・・・2780円とか2580円とかそのあたりの価格設定できたらかなりいいと思いますね。
それならかなりの人がauへの乗り換えを検討するのではないかとも思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました