au みんなの5G 新サービス発表会 Amazonプライムを利用 データMAX5Gを更に活用

携帯情報からの最新情報を欲しい方は友達登録お願いします。
友だち追加
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

auはみんなの5Gということで、新しいサービスの発表会がありましたので、紹介したいと思います。
2020年の年度末には200万契約を目指しており、今後も契約を増やしていく予定です。そんなauですが、今回新サービスを発表しました。

ただahamoのようなびっくりするようなサービスの発表はありませんでした。
ahamoにはかなりの人が驚かされたと思いますが、今回のauのサービスというのは、Amazonとの提携ということになります。

 


スマホを事務手数料無料で買う方法
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

5Gのスマホの満足度が非常に高い

5G端末の満足度がかなり高くなっているとまずは報告がありました。
2021年度末までは5万局までエリアを拡充していく予定となっており、人口カバー率は90%を目指しているということです。
年度末ということになりますので、2022年3月末ということです。5万局ということは、相当アンテナを建てていくということになります。

またauの調査によると、データMAXプランを利用している20代の平均GB数は36GBも利用しているということもあり、かなりの人が満足しているようです。

現在はNetflixやTELASAなどのサービスと組み合わせることで、新しいサービスを利用していますが、今後はAmazonとの提携をすることにより、Amazonプライムも併用で利用することが可能となっています。

auとAmazonの新しい取り組み

データMAX5G with Amazonプライムというプランが登場しました。

3760円〜となっています。

12月11日から提供開始のサービスとなっており、NetflixとTELASAとAmazonプライムがついてくるサービスとなっています。

Amazonプライムがついてくるということは、かなりのメリットがあるのではないかと思っています。Amazonプライムというのは、誰もが知っているAmazonのサービスとなっており、個人的にも契約しています。ビデオなどを見ることも出来ますし、私は結構気に入っているサービスの一つです。

まとめ

今回のサービスのまとめを紹介しておきましょう。

上記では紹介していなかったのですが、DAZNに関しても3ヶ月は無料となっています。

これらが今回紹介されたサービスとなっており、メリットがあるのか?と言われると実はそんなことはなく、ツイッターが荒れるなど、かなり残念な結果となっています。

ツイッターが荒れるということは、どういうことなのか?ということを紹介したいと思います。

実は高額なプラン

今回のプランというのは、3760円〜となっていますが、このプランには落とし穴があるのです。

au 新プランで au解約やauさよならがトレンド入り どんなに使えないプランなの?
auの新プランが本日登場しました。ただ本日の新プラン登場は本当にちょっと使えないんじゃないの?と思わせるようなプランであったことは間違いありません。 契約から半年は・・・ということを連呼していましたしね。 私も動画を見ましたが、今はau...

こちらのプランを紹介している記事となっていますが、実際には9000円以上もするプランなのです。

9000円を超えるプランってかなり高くないですか?正直なところこれではau本当に大丈夫なの?と思います。

最近高額なプランが減ってきている中でのauの高額プランです。本当にこれはないかと思います。安いのははじめだけで、後はかなり高額なプランなのです。

高額プランというのは、本当にデメリットのほうが大きいですからね。ドコモがいいプランを出してきたにも関わらず、ツイッターが荒れるというプランを出してくるとは本当にどうかと思いますね・・・

auは今後どのような戦略に出てくるのでしょうか。UQとの整合性もありますので、本当にそのあたりは微妙な感じですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました