当ブログを運営している携帯情報.コムです。 ケータイチャンネルというユーチューブチャンネルを運営し、動画配信にもチャレンジ中です。ぜひチャンネル登録してください。自己紹介はこちらをご確認してみてください。 twitterの運営もしています。

Galaxy S21 ULTRA Galaxy S21の背面画像が登場 カメラは5つのカメラになる可能性も?

楽天ハンド新規一括0円4999円ポイント還元 1年間維持費無料はこちら

2021年にも登場する予定のGalaxy S21シリーズの背面画像が登場しています。

左側がGalaxy S21 ULTRAで右側がGalaxy S21 Plusです。

 
【ドコモとソフトバンクは事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する

ツイッターに投稿

 

こちらのツイッターに上がっていますが、ULTRAのカメラはすごいですね。1つはToFだと思いますので、ToFをあわせると5つのカメラが搭載されているということになります。
ToFをセンサーだと捉えると、それでも4つのカメラを搭載したモデルとなります。
最近のスマホではカメラの数はかなり増えてきていますよね。

1つのカメラは1億画素に?

1つのカメラは1億画素を超えるカメラが搭載されるとも言われております。
2年ほどまでに1億画素のカメラが開発されてから、グローバルモデルでは1億画素を超えるスマホが徐々に出始めています。
Galaxyシリーズでも1億画素を超えるカメラを搭載しているモデルもありますが、1億画素は継続して採用される見込みとなっています。
1億を超えるような画素数のものが搭載されることにより、メリットというのは何なんでしょうか?

そこまで画素数が多くあったとして、画素数が高いということはそこまでいいことなのでしょうか?
画素数が高いということは、記録画素となりますが、記録画素というのは基本的にスマホの画面で表現できないレベルにまで来ているということになります。
Galaxyシリーズでもそんな多くの画素数が採用されるということは、今後もかなり期待したいところではないかと思っています。
当然ながらGalaxy以外の他の機種でも1億画素を超えるようなメインカメラの搭載を待っている人も多いのではないかと思います。

Galaxy S21はこんなスマホに

Galaxy S21 /S21+ /S21 ULTRA ギャラクシーS21 /+ /ウルトラ 予約 特典 スペック 発売日 レビュー カメラ 価格 ドコモ au
Galaxy S21という、2021年モデルに関して予想していきたいと思います。Galaxyシリーズというのは、2019年までS1〜S10という名称で販売されておりましたが、Galaxy S20という名称に変化しました。 その後はGala...

こちらにGalaxy S21のスペックなどを紹介しているページがあります。こちらもご確認いただければと思います。
発売日が2021年入ってすぐくらいになるとも言われており、2021年の発売日はかなり早い段階で発売が開始される予定です。

発売日が早くなるということは、それだけ売れる機会を増やすということになるようです。
Snapdragon888というCPUが最近発表されました。

クアルコム Snapdragon888 スナドラ888を発表 性能 機能など AIが向上 2021年に搭載されるハイスペックモデルに期待
クアルコムから最新のCPUにあたるSnapdragon888が登場しました。 毎年恒例になっている、12月のクアルコムの発表会となっています。 Snapdragon865の後継モデルとして8シリーズのCPUというのは、Sna...

こちらがSnapdragon888と呼ばれるCPUとなっていますが、こちらが採用されることにより、さらに高速に進化したGalaxy S21シリーズというのを早く見てみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました