当ブログを運営している携帯情報.コムです。 ケータイチャンネルというユーチューブチャンネルを運営し、動画配信にもチャレンジ中です。ぜひチャンネル登録してください。自己紹介はこちらをご確認してみてください。 twitterの運営もしています。

iPhone12 アイフォン12で発生している不具合 バグ SMSが届かない 写真やカメラ 動画 ビデオ撮影でも

楽天ハンド新規一括0円4999円ポイント還元 1年間維持費無料はこちら

iPhone12を持っている人も多くなってきており、iPhone12の人気はかなりのものだと思います。ただしiPhone12には不具合も出ているようですね。
最新のスマホであれば、不具合はつきものなので、当然といえば当然なのかもしれませんが、せっかく購入したiPhoneです、それが不具合があると思えば、結構つらいのではないかと思います。

それではどのような不具合が出ているのでしょうか?

 
【ドコモとソフトバンクは事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する

SMSが届かない

SMSが届かないという不具合が出ているようですね。これは結構痛い不具合です。

ツイッター上にもこのようなクレームが記載されております。
やはり届かないといった意見がかなり多いようです。

✔これはかなり痛い不具合
✔改善の予定はまだ未定のよう

iOSの不具合だと思いますので、iOS側で早く対応してもらいたいと思いますが・・・

それ以外にも不具合がある

これは私はかなりきつい不具合だと思いましたが・・・

iPhone12ProMAX 不具合 バグ フリーズ 固まる カメラ レビュー レンズフレア 緑の点が動画撮影時に映り込む
iPhone12ProMAXを購入しようと思っている人も多いと思いますが、気をつけなければならないことがあります。 動画などを撮影していると、レンズフレアと呼ばれるものが映り込む頻度が非常に高いように感じます。 レンズフレアとは? ...

こちらで紹介している不具合が本当に最悪でした。

✔カメラの性能を疑いたくなる
✔iPhoneのカメラ大丈夫?

これもProとProMAXでは顕著に出る不具合だと思います。基本的に不具合というかカメラのF値も下げたのだからユーザーでなんとかしてほしいというAppleの声しか届いていませんが・・・

とにかく写真撮影時はかなり辛いですね。

カメラの不具合はどうすることもできない

カメラの不具合に関してはOSのアップデートではきっとどうすることもできないと思いますので、それこそ新しいiPhoneを調達するしか方法がないかと思います。
ただし新しいiPhoneを調達することなんて基本的にはできません。
となると次のiPhoneの購入を待つしかないかもしれませんね。

iPhone13まで待つべき iPhone12を買うべきか よくある疑問
iPhone13が2021年に発売される予定となっていることは当たり前のことですが、知っている人も多いでしょう。 iPhoneというのは、基本的に2年に1度しかフルモデルチェンジしません。 ということを考えるとiPhone13の筐体はi...

次のiPhone13を待つほうがいいのか、現行のiPhone12を買うほうがいいのか?これに関してはユーザー自身が悩んでもらいたいところですね。

SMSはいつか改善してくれると期待

SMSの不具合に関してはいつか改善してくれると期待したいところです。
SMSなんてメッセージのやり取りの中でもスタンダードなものです。スタンダードなSMSというメッセージのやり取りは基本的に行う人も多いと思いますので、ぜひ検討してもらいたいですね。
SMSはいつか改善してほしいですね。
iOS15まで改善しないとか勘弁してほしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました