当ブログを運営している携帯情報.コムです。 ケータイチャンネルというユーチューブチャンネルを運営し、動画配信にもチャレンジ中です。ぜひチャンネル登録してください。自己紹介はこちらをご確認してみてください。 twitterの運営もしています。

iPhone11 MNP 新規 一括0円になるの? 旧モデルは安売りされるのか

楽天ハンド新規一括0円4999円ポイント還元 1年間維持費無料はこちら

iPhone12が発売され、iPhone11が安く販売してもらえないかなぁ〜なんて思っている人は多いはずです。
iPhone11が安売りされるようになれば、かなりメリットはあるのですが、実際のところどうなのでしょうか?

 
【ドコモとソフトバンクは事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する

最新のiPhoneでなくても十分

2020年の時点で最新のiPhoneというのは、iPhone12となっていますが、iPhone12でなくても十分なのでは?という声もかなり聞かれているのではないかと思います。
iPhone11でも十分なのでは?と思う人もかなり多いと思います。iPhone12ではなくiPhone11で十分だと思う理由をいくつか書いていきたいと思います。

・5Gのエリアはまだそこまで広くなっていない
・Proモデルではスペックアップしたものの、そこまで高速になったかどうかわかりにくい
・Proモデルのカメラにフレアが入ることも結構ある
・画面サイズが異なるものの、Proモデルでも0.2インチアップ

いくつかあるのですが、トータル的にバージョンアップはしているものの、iPhoneは1年くらいではそこまで大きな変化はないということになります。
iPhone11を持っている人の大半はiPhone12の購入はしないと思いますし、iPhoneXくらいを持っている人なら悩んでいる人もいるかと思います。

ただ非常に安く買えるのであれば、iPhone11の購入を検討してもいいかな?なんて思っている人はいるのではないかと思います。

Proモデルのカメラがひどい

こちらを見てもらいたいと思いますが、Proモデルの夜間撮影時のカメラが本当にひどいです。これは正直なところ使い物にならないレベルかもしれません。
ここまでフレアが写り込んできたら、結構辛いものがあるのではないかと思っています。

Proモデルの中でもこちらProMAXとなりますので、カメラ性能に関してはかなり期待してもいいと思っている人が多いと思いますが、実際にこれでは使い物にならないと感じる人も多いのではないかと思います。
そんな感じなので、正直なところ相当辛いと思いますね。
Proモデルのカメラがここまで使えないとなると・・・・iPhone11のほうが断然マシなのでは?と思う人も多いと思います。

こちらも確認してもらいたいのですが、iPhone11ProMAXで撮影したところです。こちらもフレアは出ているのですが、iPhone12ProMAXと比較するとそこまで・・・といったところではないかと思います。

iPhoneシリーズはカメラに期待している人が多いことは知っていると思いますが、ちょっとカメラ性能に関しては、今回はひどいと思います。

iPhone11のスペック

iPhone11 アイフォン11 新色 デュアルカメラ 詳細をチェック 仕様 スペックはどんな感じに?
新型のiPhone11の発表が行われました。iPhone11とiPhone11Pro、iPhone11ProMAXの3機種の同時発売となります。 iPhone11というのは、期待していた人もかなり多いのではないかと思います。基...

こちらにiPhone11のスペックを紹介している記事を掲載しておきます。実際に利用した人ならわかるかと思いますが、基本的にiPhoneをずっと利用している人なら昔のiPhoneと比較してもさほど変わらないと感じるのではないかと思います。
iPhone11から基本的にはFaceIDがメインとなりました。FaceIDは便利なのですが最近マスクをしている人も多いということなので、マスクをした状態でFaceIDでのロック解除を行うということは基本的にはできません。
裏技のような形で掲載されているサイトもありますが、実際にどこまで使えるのか・・・といったところではないかと思っています。
そういうこともあり、iPhone11は若干敬遠される可能性もあるかと思いますね。

一括0円情報

一括0円で購入できる情報を考えてみましょう。一括0円で購入できるといったところで、実際にはまだ一括0円で購入できることはありません。

それはツイッターなどで情報を色々見ている人もいるかと思いますが、最近はツイッターにそのような情報が上がっていることもなくなっているのです。かなり残念なことだと思いませんか?
ツイッターでの情報が上がっていないとなると、結局足で稼ぐということになりますが、足で稼いだところで、なかなかそのような情報は上がっていないのです。

今はネットの情報を活用してこのような一括0円を考える人も増えてきていると思いますが、本当にないので仕方ないと思います。

ドコモ iPhoneSE2 ポイント増額 12月1日から購入しやすく 実質値引き施策が開始
ドコモから発売されているiPhoneSE2の値下げが開始されます。 実際にはポイント還元という形ではありますが、ドコモでiPhoneSE2を買う場合はかなりお得に購入することができますので、かなりメリットがあるのではないかと思って...

こちらを確認してもらいたいですが、今ドコモの場合だとMNPで22,000円割引で購入することが可能となっています。
それはかなりお得ではないかと思います。

とはいうものの一括0円には程遠い案件となっていますが・・・

オンラインショップが安い



現状ではオンラインショップが一番オトクなのではないかと思います。
その理由として、ドコモとソフトバンクの場合は事務手数料が無料となっています。

それだけでも購入するメリットがあるのではないかと思います。
基本的には、オンラインショップから購入する人が増えているので、これから先もオンランショップを利用する人が増えてくるのではないかと思います。
店舗で買うより、オンラインショップがお得というのもどうかと思いますが、昨今MNPに対する案件が非常に少なくなってしまったということはそういうことなのではないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました