Galaxy Note21 /Note21+ ULTRA ギャラクシーノート21 スペック 価格 ドコモ au 日本

Galaxy Note21に関して紹介したいと思います。Galaxy Noteシリーズは毎年8月ごろ発表されるモデルとなっています。2021年も同様に2021年の8月ごろグローバルモデルとして発売される可能性が非常に高くなっています。

それではGalaxy Note21はどのような機種になるのでしょうか?

 
スマホを事務手数料無料で買う方法

Galaxy Note21はドコモ auからの発売

Galaxy Note21はドコモとauから例年であれば発売される予定となっています。


こちらがドコモオンラインショップau Online Shopとなっています。

最近はオンラインショップを利用して予約をする人が非常に増えてきています。
オンラインショップのメリットはこちらに記載されている通りです。

オンラインショップを利用する人は年々増えてきており、やはり便利だからではないかと思います。
店舗に行く手間を考えるとオンラインショップを利用する人は本当に増加していると思います。

発売されると予約特典がもれなく貰えるでしょう。

予約特典というのは、Galaxy Buds Proになると思われます。せっかくならGalaxy Buds Pro欲しくないですか?2万円くらいするものなので、それが予約特典としてもらえるのであれば、ありではないかと思いますね。

ドコモ auからGalaxy S21シリーズの発売が開始

au Galaxy S21 /S21+ 5G SCG09 SCG10 予約 キャンペーン Galaxy Buds Pro またはBuds+ プレゼント
auからGalaxy S21及びGalaxy S21+の2つのモデルの発表が行われました。 今回発表されたGalaxy S21及びGalaxy S21+の予約特典が本当に今回はすごいです。 au Online Shopか...
ドコモ SC-51B SC-52B Galaxy S21 /S21 ULTRA レビュー 評価 評判 口コミ キャンペーン
Galaxy S21及びGalaxy S21 ULTRAがドコモから販売開始されます。2021年4月19日から予約受け付け分の発送が開始されております。 こちらがドコモオンラインショップです。ドコモオンラインショップか...

Galaxy Buds ProやGalaxy Buds+を貰えるキャンペーンを開催しています。
ドコモからはULTRAの販売も行われておりますので、一度確認いただきたく思いますね。

Galaxy Noteシリーズよりも先にドコモならGalaxy S21 ULTRAの購入が可能となります。今後NoteシリーズもGalaxy S21 ULTRAのようなモデルになっていくとも言われております。
それはULTRAでSペンが採用されるからです。

✔Galaxy S21 ULTRAはSペンの利用が可能
✔ULTRAはSペンの格納はできないものの、Noteシリーズと同じことができる

ULTRAがあれば、Noteシリーズは不要なのでは?という声も結構上がっているのかもしれません。

✔現時点でのGalaxy S21の購入もあり
✔Galaxy S21でもそれなりに満足を得ることは可能

NoteシリーズもULTRAに統合されるかもしれないという情報も出ており、これからどうなっていくのでしょうか?

Galaxy Note21のスペックを予想

Galaxy Note20ULTRA キャンペーン スペック 価格 日本 ドコモ au
Galaxy S20シリーズが発売されましたが、今後Noteシリーズが2020年の冬モデルとして登場するものと思われます。その時の型番に関してどうなるのか非常に気になりますよね。 Galaxy Note10の次ということで、Galaxy ...

こちらまずは前モデルのGalaxy Note20に関しての情報を掲載しておきたいと思います。

Galaxy Note21では最新のCPUであるSnapdragon875が搭載される予定となっています。その後SnapDragon888というCPUが登場しました。

SnapDragon888 875 スナドラ875 AI スペックや性能はどの程度アップするのか 2021年モデルの主力製品に
最新のSnapdragon888と呼ばれるCPUが登場しました。こちらのCPUはSnapdragon865の後継となります。875が後継の名称になると思っていましたが、型番が888となっています。 こちらが最新の情報となってい...
クアルコム Snapdragon888 スナドラ888 /888 Pro 性能 機能など AIが向上 2021年に搭載されるハイスペックモデルに期待
クアルコムから最新のCPUにあたるSnapdragon888が登場しました。 毎年恒例になっている、12月のクアルコムの発表会となっています。 Snapdragon865の後継モデルとして8シリーズのCPUというのは、Sna...

こちらSnapDragon888も合わせてご確認ください。AI性能に特化しており、GalaxyシリーズのAI性能を使ったなにかアプリのようなものが搭載されると面白いのですが・・・

こちらがSnapdragon888スペックとなっています。Snapdragon888よりもスペックが30%ほど向上すると言われています。

Snapdragon865でもスペックは高いわけですが、さらに30%向上するということは、かなりのメリットであることは間違いありません。

もともとスペック的にはハイスペックモデルとなっていましたが、最新のCPUが継続的に搭載され、Galaxy Noteシリーズに関してはかなり期待している人も多いでしょう。

Exynos 1000 Galaxy S21に搭載される予定 韓国モデルのみ それ以外はSnapdragon888を搭載
ExynosシリーズというCPUを知っていますでしょうか?日本ではあまり馴染みのないCPUとなっていますが、Exynosというのは、Samsungが独自に開発しているCPUとなっています。 Exynos1000というのは、Snapdr...

こちらはExynos1000と呼ばれるCPUとなっています。これは韓国版のGalaxy Note21に採用される可能性が非常に高いCPUとなっています。
Galaxy Note21は韓国モデルと日本モデルでは異なるCPUを採用しています。
ExynosというCPUはサムスン純正のCPUとなっています。日本では一部の機種でExynosの搭載があるものの、ハイスペックモデルいわゆるGalaxy SシリーズやGalaxy Noteシリーズでは、まだ搭載されたことがありません。

おそらく今後もExynosは搭載されることはないと思いますが、部材の価格上昇に伴い、自社製のCPUを搭載するということは、普通に考えられることではないかと思っています。
自社製のCPUを搭載すると外部からの部材調達なども行われることはありませんので、その分コストカットにつながるわけです。コストカットにつながるということは、サムスンとしては相当メリットがあると思います。

続いてRAMですが、16GB程度が搭載されるのではないかと思います。16GBというとパソコンでもハイスペックモデルということになります。スマホでそこまで必要なの?と思う人もいると思いますが、Sペンなどを多様するとやはりないよりあったほうが便利です。

16GBのRAMまでいくと本当にすごいことですが、今までの流れからするとこれくらいのRAMの容量があっても不思議ではありません。

・CPUはSnapdragon888
・RAMは16GB

参考までにGalaxyS21ULTRAはすでに16GBを搭載しています。

ドコモ GalaxyS21ULTRA 5G SC-52B SC-51Bスペック カメラ 進化は? レビュー 評価 評判は?
ついにGalaxyS21ULTRAの発表が行われました。本当にこの日を待っていた人も多いのではないかと思います。 こちらドコモオンラインです。こちらから予約をすると、発売日に自宅に届けてくれるので、かなりメリットがあり...

こちらがGalaxyS21ULTRAのスペックとなっています。スペック的にはかなり高いので、このモデルとほぼ同じモデルが販売されるのではないかと思います。

✔GalaxyS21ULTRAとスペック的にはほぼ変更なし
✔カメラなどのレベルアップがあるかどうかは期待

5Gのミリ波への対応に期待

5Gのミリ波への対応に関してはかなり期待したいところです。ミリ波というのは、各社サービスを開始しつつある5Gの中でも本物の5Gと呼ばれるものとなっており、本物の5Gというと他のは5Gではないの?と思いますが、5GというのはSub6とミリ波に分かれているのです。

5Gは本当に拡大していくのか まだエリアがかなり少なく 本当に大丈夫なの?
5G通信に関して疑問を持っている人も多いのではないかと思います。 5Gが使えるエリアに関してはまだそこまで多くはありません。 各社のエリアマップ 大手3社のエリアマップとなっていますが、エリアマップを見...

こちらに記事にミリ波に関して触れてあるので、こちらも合わせて見てもらいたいと思いますが、ミリ波に対応するようになると、相当通信速度があがります。
そのためミリ波に対応したスマホをどんどん発売してほしいという声もかなり上がっているのです。
ただミリ波は5Gの設備の敷設にかなりのコストがかかるため、まだ残念ながらミリ波に対応しているスマホ自体も非常に少ないのです。

今後ミリ波に対応するスマホの販売も行われていくと思われますが、ミリ波に対応したスマホが普及していくとアンテナもそれに合わせて増えていくと予想されますので、かなり期待はしてもいいのではないかと思っています。

5Gのエリアが狭いですが、2021年以降はどんどんアンテナの敷設も行われていくため、かなり期待してもいいのではないかと思います。
2021年の冬モデルとして登場する予定になっていますので、Galaxy Note21でも5Gにはかなり期待したいですよね。

✔日本モデルでGalaxy S21 ULTRAはミリ波への対応を実施

ULTRAはミリ波への対応は実施しました。そういうこともあり、Noteシリーズが販売されるとミリ波への対応はほぼ間違いなく行われるのではないかと思います。

Sペンのバージョンアップに期待

Galaxy Noteといえば、やはりSペンではないかと思っています。Sペンにはかなりの人が当然ながら期待しているのではないかと思います。
Sペンを利用することで、Galaxy Noteの可能性はかなり広がりますからね。
このSペンを活用したいと思っている人も多いと思いますが、Sペンのバージョンアップには期待したいところです。
Sペンでシャッターなどのある程度の機能は今でも利用できることは知っていると思います。
それが色々なことができれば、相当面白くなると思いませんか?
SペンはGalaxy Note20ではかなりのことができるようになりました。それがさらにできるようになれば、確実に面白くなることは間違いないかと思います。

このようにSペンのバージョンアップを行うことができれば、相当面白いですよね。
Galaxy Noteを利用するのであれば、間違いなくSペンを使いこなすということが最大のメリットかと思いますね。

Galaxy Noteはカメラがいい

少し前のモデルとなりますが、Galaxy Note9のカメラ性能を確認してもらいたいと思います。
さすがGalaxyというレベルのカメラであることは間違いありません。
カメラ性能というのは、Galaxyシリーズはかなり高いと思いますので、個人的に見てもカメラがいかに重要なのか?ということがわかるのではないかと思っています。

Galaxy Note含めてGalaxyシリーズはカメラ性能も高く、期待している人は相当多いのではないかと思います。
iPhoneとGalaxyではカメラの比較などをする人もいると思いますが、私はGalaxyシリーズのほうがカメラは上だと思っています。
iPhoneが悪いわけではありませんが、それくらいカメラの性能は高いということです。
カメラ性能が高いということだけで、少しはテンションがあがりますからね。
せっかくスマホを持つなら、きれいに撮影したいという人も多いと思います。そんな夢を叶えてくれる機種がGalaxyシリーズなのです。
買うならカメラのきれいなスマホをオススメしたいですね。

Galaxy Note21は本当になくなるの?

Galaxy Note21は本当になくなるのでしょうか?ネット上には2021年にはGalaxy Note21はサムスンは開発していないという情報もあがっています。

Galaxy Noteシリーズがなくなったら本当にどうなるのでしょうか?かなり辛くないですか?個人的には非常に辛いです。なぜなら私は継続してGalaxy Noteシリーズを購入しているからです。やはりSペンの使い勝手というのは、他のAndroidにはありません。

Galaxy Sシリーズの後継モデルっぽい位置づけとなっており、ベースはGalaxy Sシリーズとよく似ているのですが、ある程度改善された感じになっていると思いますので、使い勝手も非常にいいからです。

使い勝手もよく、本当になぜそんなことになるの?と思いますが、Foldシリーズなどにシフトしていっているのではないかと思います。そちらのほうがおそらく利益率が高いということもあるかと思います。

Galaxy SシリーズとNoteシリーズってペンがあるかないかだけだよね?などと酷評されることもあるかと思いますが、私はNoteシリーズはかなり使い勝手もよく気にっているモデルです。

本当になくなるということになれば、かなり残念であることは間違いありません。Noteシリーズは継続的に販売されていたモデルなだけあり、相当な人が困るのではないかと思っています。Galaxyシリーズの中でもNoteシリーズは爆発問題など、日本で販売されていない時期があったなど、色々な問題がありましたが、本当にこれで大丈夫なのでしょうか?ちょっと残念な限りですね。

Galaxy Note21は1つのモデルにNote20ULTRAから継承

Galaxy Note21というのは、1つのモデルだけ販売される可能性が非常に高いことがわかりました。

Galaxy Note21 ULTRAのみが販売される可能性が高い 今後Noteシリーズはなくなってしまう可能性が高い
今後Galaxy Note21が発売される予定になっていますが、2021年ではGalaxy Note21ULTRAというモデルの1つのモデルになるということがわかりました。 Galaxy Noteシリーズというのは、日本でも非...

Galaxy Note21 ULTRA 5Gというモデルとして販売される可能性が非常に高いということです。
Galaxy Note21以降のNoteシリーズは廃盤になるとも言われており、今後GalaxyシリーズはFoldシリーズに統合ということになるといわれています。
それに関しては後述します。

Galaxy Note21が仮に最後のモデルになるということは、ペンを使ったモデルも最後に?と思われるのかも知れませんが、それがSシリーズに吸収される可能性が非常に高いということになります。
Sシリーズに吸収されると、Sシリーズの勢いはかなり増すのではないかと思います。
スマホの開発コストもかなりかかる世の中で、正直なところここまで開発コストをかけることが厳しいということになるのでしょうかね。
Galaxy Note21に関してだけではなく、スマホの開発には1年ほどの期間が最低でもかかると言われており、メーカーも売れない時代となってきているので、かなり厳しいのではないかと思います。

Noteシリーズの販売がなくなれば、冬モデルではFoldに?

今後は日本でも折りたたみスマホというものが、中心になってくるのかもしれません。
今まで日本では折りたたみのケータイを持つという文化がありましたが、スマホでも折りたたみになるということになれば、かなり面白いのではないかと思っています。

折りたたみのケータイを日本人がみんな持っていたように折りたたみスマホです。ただし折りたたみのスマホの価格はかなり高く、正直なところ普通の人なら購入するのに躊躇するレベルで高額なスマホとなっているのです。
それくらい高額なスマホですが、やはり今後ハイスペックモデルといえば、Foldになっていくのではないかと予想します。
この折りたたみスマホが継続的に日本で売れるとはどうも思われませんが、世界ではFoldの流れになってきているのでしょうかね・・・

2021年に発売されるモデルというのは、Galaxy Z Fold3になると思われます。ただしFoldはかなり高額な機種となっているので、その部分どうなるのか?というところが非常に気になりますよね。

Galaxy S21 ULTRAでSペンに対応

ドコモ GalaxyS21ULTRA 5G SC-52B SC-51Bスペック カメラ 進化は? レビュー 評価 評判は?
ついにGalaxyS21ULTRAの発表が行われました。本当にこの日を待っていた人も多いのではないかと思います。 こちらドコモオンラインです。こちらから予約をすると、発売日に自宅に届けてくれるので、かなりメリットがあり...

こちらGalaxy S21 ULTRAの記事となっていますが、Galaxy S21 ULTRAでSペンに初めて対応しました。

✔Noteシリーズ以外で初めてSペンに対応
✔ただしSペンは別売り

Sペンは別売りとなっていますが、別売りになったため、おそらく書きやすいペンのようになることは間違いないかと思います。

ApplePencil3 Apple Pencil2 ApplePencil1 比較 違い 書きやすいのは? 何が違う iPad対応は? miniへの対応は?
Apple Pencil2と呼ばれるものが販売されていることは知っている人も多いと思います。 現在AppleからPencilと呼ばれるものが、ApplePencilとApplePencil2の2つのPencilが発売があります。 ...

AppleでいえばApplePencilのような形になることは間違いないかと思います。となればかなり書きやすくなり、Sペンは付属という位置づけから絵を書いたりすることにも使えるようなものに進化すると思っておけばいいのではないかと思います。
Noteシリーズは今後ラインナップを減らすか、なくすかとも言われており、相当残念な限りです。
Sシリーズで初めてSペンに対応したということになれば、今後はULTRA以外のものでも対応してくる可能性も十分にありえるのではないかと思っています。

Sペンが今後間違いなくGalaxyを利用する上で必須になってくるのではないかと思っています。

Sペンの専用アプリもありますので、専用アプリを利用して、快適スマホライフを送ってもらいたいですね。

日本でULTRAが販売されるとNoteシリーズでなくてもよくなる

日本国内でGalaxy S21 ULTRAが販売されると、Noteシリーズにそこまで拘る必要はなくなるかもしれません。

ドコモ GalaxyS21ULTRA 5G SC-52B SC-51Bスペック カメラ 進化は? レビュー 評価 評判は?
ついにGalaxyS21ULTRAの発表が行われました。本当にこの日を待っていた人も多いのではないかと思います。 こちらドコモオンラインです。こちらから予約をすると、発売日に自宅に届けてくれるので、かなりメリットがあり...

こちらの記事となりますが、GalaxyS21ULTRAというモデルは、非常に優れたモデルとなります。上記でも紹介していますが、やはりULTRAが発売されるのであれば、ULTRAへの統合と考えることが自然の流れなのではないかと思っています。

日本市場で発売されるとスタートダッシュで一番売れるモデルというのは、iPhoneの次はGalaxyです。
なぜGalaxyがそこまで売れるのか?ということですが、実はGalaxyというのは、予約特典が素晴らしいからということもあります。

Galaxyシリーズの予約特典は毎年かなりおすすめできる製品をセットで購入することができるのです。
ということは、とりあえずおいておいて、ULTRAのスペックを見たらわかるかと思いますが、本当に驚愕のスペックなのです。

かなりメリットがあり、おすすめできるスペックとなっています。
そんなGalaxyS21ULTRAが普通に販売されるとNoteシリーズの価値がなくなってしまうわけです。
Noteシリーズが悪いというわけではなく、ULTRAがすごいのです。

ハイスペックモデルを製造するということは、メーカーとしてもリスクなのです。それだけの開発陣営を置く必要があり、それが経費としてのっかってくるわけです。
NoteシリーズもULTRAシリーズも2つの開発陣営が動いているのであれば、結構なコストですからね。
それが一つに統合できるとなると経費圧縮することもできるのです。

✔ULTRAにはかなりの期待が持てる
✔ULTRAをメインに販売しNoteシリーズの統合

こちらを統合して、廉価版モデルの販売などを行う目論見があるのかもしれませんね。

Galaxy Note21は2021年には発売されない可能性がある

Galaxy Note21は2021年には発売されない可能性がたかいそうです。

その理由というのは、半導体不足ということです。半導体というのは世界中でかなり不足しています。

半導体が不足しているという状況というのは、Galaxyの製造だけではありません。パソコンなどにも影響を及ぼしています。
これは世界的な現象ということになりますので、Galaxyシリーズだけが製造できないというわけではありません。

それにしても半導体不足により、発売されない可能性があるということは、本当にありえないような感じですね・・・

Galaxy Z Fold3も気になる

au Galaxy Z Fold3 /ULTRA ギャラクシーZフォルド3 SCG11 スペック 予約 価格 見た目 カメラ 画面サイズなどはどうなる?
Galaxy Z Fold3が2021年に販売されると思われますので、紹介したいと思います。 ※写真はGalaxy Z Fold2 日本ではauのみが販売しているモデルとなっているので、日本で買うならauと契約する必要があり...

Galaxy Z Fold3の情報も気になると思いませんか?

同じGalaxyシリーズということで、非常に気になっている人も多いのではないかと思います。

基本的には、同じGalaxyシリーズということで、Foldにも期待している人も多いと思います。
折りたたみでSペンを利用することができるのです。
本当に素晴らしいモデルになると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました