当ブログを運営している携帯情報.コムです。 ケータイチャンネルというユーチューブチャンネルを運営し、動画配信にもチャレンジ中です。ぜひチャンネル登録してください。自己紹介はこちらをご確認してみてください。 twitterの運営もしています。

iPhone12ProMAX iPhoneXとの比較 動画 カメラの性能が高いと評判だが実際はどう?

楽天ハンド新規一括0円4999円ポイント還元 1年間維持費無料はこちら

iPhone12ProMAXが発売されましたが、iPhoneXとの動画比較を行いました。iPhoneXからなら購入したいと思っている人もかなり多いのではないかと思います。
iPhoneXは発売から2020年ですでに2年が経過しており、iPhoneの買い替えタイミングとしても、そろそろだと考えている人もいるのではないかと思います。

iPhoneXは5.8インチとそこまで大きな画面サイズではありません。それがiPhone12ProMAXまでいくとなると6.7インチとなりますが、6.7インチというかなりの大画面を利用したいと思う人も多いのではないかと思います。

そしてiPhone12ProMAXはカメラがかなりよくなったということで、かなりの人が期待しているモデルの一つとなっているのです。

 
【ドコモとソフトバンクは事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する

iPhone12ProMAXとiPhoneXの動画比較

それではiPhone12ProMAXとiPhoneXの動画比較を行いたいと思います。
iPhoneXの動画比較として、まず感じたことは、そこまで大きく変わらないのではないか?ということです。
基本的にiPhoneのカメラはかなりきれいです。
そのためiPhone12ProMAXのカメラは相当きれいでオススメです。

iPhone12ProMAXとiPhoneXの動画比較というのは、ユーチューブなどでも色々なページで上がっていると思いますが、このユーチューブの動画は他の機種なども同じような道で撮影していますので、他社のカメラがどのようなものなのかということもわかるかと思います。
動画比較をして買いたいと思っている人も多いと思いますが、そのよう人の参考になればとも思います。

iPhone12ProMAXは買いなのか?

カメラ性能に関して言えばiPhoneXと比較しても実際にはさほど変わりません。
iPhoneXよりも明るめのカメラかなぁ?というレベルです。残念ながらそこまでの差は認められませんでした。
カメラ性能だけを考えてiPhone12PROMAXを買うということはどうかと思います。

iPhone12ProMAXのズーム倍率は写真が12倍、ビデオが7倍

実はiPhone12ProMAXのズーム性能というのは、そこまで高くはありません。
今まで販売されていたモデルは写真が10倍でビデオが6倍というものでした。それよりは若干良くなっているのかもしれませんが、残念ながらそれを発揮することはあまりないかと思います。

10倍が12倍になるだけでもすごいと思うかもしれませんが、倍率が高いだけならGalaxyシリーズなどはさらにいいと思います。
倍率だけで見ると相当高めの倍率であることは間違いありません。

iPhone12ProMAXだけで見ると、少しよくなった程度といえるかと思います。その程度ならあえて今利用しているスマホからの買い替えは必要はないのではないかと思っています。

ナイトモードではどうか?

こちらもともと真っ暗なところで撮影したものとなります。ナイトモードを利用せずに撮影を行い、完全な真っ暗となっています。当然ながら何も撮影できていない状態に見えると思います。

そしてこちらがナイトモードとなります。ナイトモードで撮影すると何が写っているのかはわかりますが、どうしてもボケてしまいます。
少しくらい明るければナイトモードも使えるのですがまっくらであれば、利用することはかなり厳しいのではないかと思います。
それでも基本的には少しの明るさを増幅させる効果があり、個人的に見るとかなりメリットがあるのではないかと思っています。
ナイトモードで撮影している場合は、本当に真っ暗な場所ではなく、ある程度暗い場所での撮影となります。

こちらはフラッシュをたいた状態での撮影となります。フラッシュをたいた状態のほうがきれいに撮影できていますよね。
ナイトモードを利用するよりも、フラッシュのほうがきれいですよね。
真っ暗な場所であれば、フラッシュを利用するほうがオススメではないかと思っています。
ただ本当に真っ暗な場所では、撮影することはないと思います。普通はフラッシュをたくケースのほうが多いと思います。

iPhone12ProMAXに拘る必要はない

iPhone12ProMAXのカメラ性能が今回はよくなったというものの、iPhone12ProMAXは、別にそこまでこだわらなくてもいいと思っています。
私は買いましたが、実は買うまで悩んでいました。
結局いつか買うのかなぁ〜と思ったので、購入しましたが、悩んでいる人はiPhone13を狙ってもいいのではないかと思います。

iPhone13まで待つべき iPhone12を買うべきか よくある疑問
iPhone13が2021年に発売される予定となっていることは当たり前のことですが、知っている人も多いでしょう。 iPhoneというのは、基本的に2年に1度しかフルモデルチェンジしません。 ということを考えるとiPhone13の筐体はi...

こちらはiPhone13の記事を見てもらいたいと思います。
iPhone13の発売は2021年となります。iPhone13には期待したいと思っている人も多いのではないかと思います。
2020年の時点ではiPhone12の5Gはまだそこまでエリアは広がっていません。

iPhone12の5Gのエリアはどの程度なのか ドコモ au ソフトバンクのエリアマップを紹介
iPhone12は初めて5Gを採用しておりますが、5Gの通信が行えるエリアというのは、どれくらいあるのでしょうか? そのあたり非常に気になる部分かと思います。 5Gのエリアに関していえば、通常はそこまで広くはありませんが、今後どれくらい...

こちらがiPhone12のエリアとなっています。こちらのエリアはまだまだ非常に狭いのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました