Tiktech Hohem iSteady X スマホ用 iPhone 手ブレ防止 ジンバル スタビライザー 顔追随でかなり便利 オススメ




 

この記事にはPR文言を含んでおります。

Hohem iSteady Xというスマホ用のジンバルを紹介したいと思います。
スマホ用のジンバルといってもあまりイメージされない人も多いのではないかと思います。動画や写真撮影のときに手ブレが出てしまうという人にとってはかなりメリットのあるものとなっています。

 

事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

ジンバルって何?

まずはジンバルというものを知らない人も多いのではないかと思っています。ジンバルというのは、手ブレなどを補正してくれるものとなっています。そのため写真撮影、動画撮影の時にあれば非常に便利です。手ブレを補正してくれ、手ブレが行われると動画などは結構きれいに撮影することができます。

手ブレ補正機能というのは、スマホ単体でも行われますが、やはりこのようなハードウェアにジンバル機能をついていると大きな手ブレなどが起きたときに補正してくれるのです。

こちらのジンバルというのは、スマートフォンをくっつけることにより、スマホが横になったとしても元の方向にもどしてくれるという非常に便利な機能があるのです。

普通の人はこの文言さえ知らない人も多いのではないかと思いますが、このジンバルがあれば、かなり便利で、特にビデオを撮影する人にとっては、かなりメリットのあるものとなっているのです。

ジンバルの大きさ

こちらは折りたたんだ状態となっていますが、大きさは缶ジュース程度の大きさとなっています。そのため持ち運びもかなり便利です。これくらいの大きさであれば、かばんの中に入れておけばいいと思いますね。

遊びに行ったりする時に、このようなものをかばんに入れておくと、便利だと思います。

こちらは折りたたんだ状態を横から見たところとなりますが、開閉してスマートフォンを脱着することができます。そして180度回転することができますので、あらゆる角度にスマホがなったとしても、あまり問題はありません。

こちらはスマホを差したところです。スマホをつけた状態で台があるので、その台を利用して据え置きで撮影することもできます。

据え置き撮影をすると自動で色々動いてくれる機能なども搭載されておりますので、結構便利です。

こちらわかりにくいかもしれませんが、スマホを縦にしたり横にしたりという機能がついています。

ボタン1つでそれを行うことができます。横から縦に変更するということもワンタッチです。

上にブルートゥースのマークがあるかと思いますが、スマホ本体とはブルートゥースでつなぐことが可能となっており、左側のボタンで撮影をすることができます。

シャッターは本体ではなく、ジンバルからできる
わざわざ本体のシャッターボタンを押すことはないので、手ブレを極限まで抑えることが可能
シャッターボタンを手元で操作できるので、かなり便利

8時間も同時利用が可能となります。8時間ってかなり長いですよね。スマホの電源が先になくなってしまいそうです。

そこまで長期間利用できなくてもいいようなきもしますが・・・それでも長時間利用できるということは、かなりありがたいですね。充電時間は2時間で充電が可能となります。

スマホをつけた感じはこんな感じとなります。かなりしっかり付くことがわかるかと思います。

しっかりつくので、ジンバルも十分機能を発揮できるというものです。

顔追随が可能

このようにジンバルが顔にフォーカスしてくれるのです。顔をフォーカスするということはどういうことなのでしょうか?

顔をフォーカスするということは、ジンバル自身が左右に動き、人の顔の動きに合わせて、自動的に動くということです。

✔顔の追随はかなりのメリット

顔を自動的に検知して自動で顔を追いかけてくれる機能ってすごくないですか?ソフトウェア的に追いかけるわけではなく、ハード的に顔を追いかけてくれるのです。
本体は地面においた状態で問題ありません。
顔を検知したら、後はその顔を追随してくれるのです。

✔ダンスの練習に最適
✔スポーツなどの激しい動きではついてこれないことも

ダンスなどの練習では最適かも知れません。若干左右に動くことも想定されますので、この顔追随があれば、練習の時に自分に追随してくれるのです。

ただしスポーツなどの激しい動きの時はどうでしょうか?ちょっと厳しいかも知れません。
激しい動きの時というのは、本体の動きに追いつかない可能性があります。
離れて撮影していれば問題ありませんが、離れて撮影するなら、顔追随もそこまで必要はないかと思います。

被写体との距離も5m程度で顔追随がうまくいくのではないかと思います。

ズームもできる

実はジンバル側でズームをすることが可能となっています。

ズームができれば、実は結構便利です。それもわざわざ本体を触ることなく、利用することができるのです。ズーム機能が手元のジンバルでできるということは、かなり便利ですよね。

こちらジンバルを利用している様子となっています。かなり便利だと思います。またジンバルの動きも早いので、私は結構好きですね。
普通にスポーツの試合なんかでも普通に使うことができます。顔追随などはかなりいいと思います。

とにかく手元操作で顔追随と、ズームができれば十分ではないかと思います。今までこのようなものを利用したことない人も、ぜひ利用してもらいたいですね。
ジンバルというのは、一般的ではありませんが、非常に低価格で購入することができますので、相当メリットもあるかと思います。

✔本体からズームが可能

これは本当に便利です。本体からズームをすることが可能です。

Hohem iSteady XをTiktechで購入する

https://www.tiktech.com/products/4610/hohem-isteady-x-3-axis-gimbal-stabilizer-for-smartphone

こちらが購入サイトとなっています。

日本語にすることもブラウザなどの機能を利用することでできますので、かなり便利だと思います。

昨今は海外サイトも日本市場に入ってきているので、海外サイトだったとしても問題ありません。

日本では、アマゾンなどを利用する人も多いと思いますが、同じものでもアマゾンよりも安価に購入することができたりするのです。

日本語にするだけで、それも簡単に買うことができます。

今までは海外サイトというと送料もかかるし、時間もかかるというイメージもあったかもしれませんが、日本に進出してきているサイトというのは、日本に倉庫も持っており、かなり迅速に自宅まで送ってくれます。

クーポンコードの入力でアマゾンより安く買える

こちらアマゾンでの価格設定となっていますが、今なら21%オフで購入することが可能となっています。

クーポンコード:HOHEMX80M
こちらを入力いただくことで、安価に購入が可能となります。

これで5650円ほどでの購入が可能となります。
アマゾンより安価に買えますよね。

これくらいの価格設定であれば、どうでしょうか?買ってもいいと思いませんか?

TikTechというサイトは?

TikTechというサイトを知らない人も多いと思います。
2019年に立ち上がったショッピングサイトとなります。
面白い製品も多く、アマゾンにも出品していますが、TikTechにて購入するほうが、アマゾンより安価に購入することができます。

なんと日本に倉庫を持っているので、日本国内の発送も早いです。

・アマゾンより安く買える。
・日本に倉庫があるので発送が早い。

このようなメリットのあるサイトとなっています。
日本にも進出しているショッピングサイトとなりますが、まだ英語のみの対応しかされておりません。

パソコンでクロームをお使いの人なら、右クリックすると日本語に翻訳というものを選択することができますので、日本語にすることで、こちらのサイトも非常に見やすくなるのではないかと思っています。

英語よりも日本語のほうが使いやすいですからね。今は本当に翻訳を簡単にしてくれますので、そこはかなりおすすめしたいですね。

https://www.tiktech.com/

このサイトは非常にメリットのあるサイトとなっているので、ぜひ購入の検討をお願いしたく思います。

手ブレ防止はビデオ撮影時なら結構する

手ブレというのは、ビデオ撮影時は結構するものです。

✔手ブレはがんばってもカバーできるものではない
✔手ブレ防止は機械に頼るしかない

手ブレ防止というのは、正直なところ機械に頼るしか方法はないのです。機械に頼らない手ブレ防止というのは、基本的に難しいのです。
とはいうものの、スマホにはある程度の手ブレ防止機能がはじめから入っています。
ただしはじめから入っている手ブレ防止機能では抑えることの出来ないような手ブレを補正してくれる機能が搭載されているのです。
それは最大のメリットだと思いませんか? 手ブレを防止したくてもなかなか手ブレ防止することがうまくいかない場合、このような機械に頼ることをオススメしたいですね。

手ブレ防止は本当に面白い

手ブレ防止というのは、本当に面白い機能です。昨今のスマホであれば、手ブレ防止機能というものはある程度ついていますが、それをハード的に制御するということは、かなりオススメです。

基本的にハードで制御する方法というのは、正直なところあまり知られていないのではないかと思います。

ただしこのようなガジェットがあると、気になる人も少なからずいるのではないかと思います。

こういったガジェットを購入してみようと思う人もさほど多くはいないと思いますが、お子さんがまだ小さくてきれいな写真やビデオをスマホを通じて残してあげたいと思っている人であれば、間違いなくこれはメリットがあるのではないかと思います。

それくらい個人的に見てもこれはオススメできるのではないかと思いますね。

手ブレ防止含めて、かなり面白いガジェットであることは間違いありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック