iPhone12 /mini /Pro /ProMAX 違い 比較 オススメは 買うならどれを選ぶのがいいのか?

iPhone12シリーズが4つのモデルで発売されました。iPhone12に関してですが、今回は5.4インチから6.7インチまでの画面サイズとなっており、5.4インチ、6.1インチが2機種、6.7インチの3つの画面サイズのモデルが発売される予定となっています。

どのモデルを買うことがおすすめなのでしょうか?

 

スマホを事務手数料無料で買う方法

購入はオンラインショップがおすすめ



こちら予約購入するのであれば、オンラインショップがおすすめです。
まだまだ予約も間に合います。
予約をして購入することで、確実に自宅に届けていただくことが可能となっています。

ドコモオンラインショップソフトバンクオンラインショップは、事務手数料が無料です。

事務手数料だけでも3000円かかるので、それが無料になるということは、かなりメリットありませんか?
無地手数料無料は、この2社だけです。auはオンラインショップで購入しても残念ながら事務手数料がかかってしまいます。

iPhone12Proの人気がすごい

iPhone12 Pro /12 Pro MAX スペック ついに登場 予約開始日は?カメラが大幅進化
ついにiPhone12Proシリーズの発表が行われました。 これを待っていた人も多いのではないかと思います。iPhone12ProシリーズはiPhoneの中でも上位モデルとなっており、かなり人気のモデルとなっています。 購入なら...

iPhone12Proの予約が開始されましたが、iPhone12Proの人気がかなりすごいようですね。
iPhone12Proというのは、なぜそこまで人気が高いのでしょうか?

まずその要因として現行のiPhone11Proと比較して画面サイズが0.3インチ大きくなりました。
画面サイズは6.1インチとなり、5.8インチからインチアップされたのです。
インチアップされたということは、それだけ大きな画面で文字などを見ることができるようになります。
まずはそのメリットが一つあろうかと思います。
続いてカメラです。カメラが3つあるということで、iPhone12miniと比較してもカメラが複数あることにより、それだけ用途にあった撮影が可能となります。
その2つの要因というのは、かなりあろうかと思いますね。

Proモデルになぜ人気が集まるのかというと、単純に待っていた人が多いからです。
Proモデルはまっていて買う人が非常に多いのです。ただ他のiPhoneは、古くなったから買い替えたという人も結構多いのですが、Proモデルに関しては、古いから買い換えようと決めていたという人が非常に多いのです。
なんとなくProモデルを買う人はいないのです。

他のiPhoneであれば、なんとなく買うという人も少なからずいるわけですが、iPhone12Proシリーズはそれなりの価格にもなるため、待っていて買う人がかなり多いです。
待っていて買うということは、それだけ期待値も大きいということになります。

スタートダッシュ時はハイスペックモデルが売れる

後はスタートダッシュ時にはハイスペックモデルが売れるという傾向もあります。
スタートダッシュというのは、発売直後ということになりますが、待っていた人も多いのです。
新しいiPhoneを買うことを決めている人は、初めからハイスペックモデルの購入を検討する人が多いのです。
そのためスタートダッシュ時というのは、iPhoneに限らずですが、ハイスペックモデルはかなり売れるのです。

特に日本ではiPhoneに関してはそもそも売れるという国なので、余計にハイスペックモデルの人気というのはすごいでしょうね。

同じ5Gであれば、iPhone12miniも5Gに対応しています。
5Gに対応していながらもiPhone12Proのほうが売れるということは、5Gだけが売れる要素になっているわけではないということになります。

iPhone12シリーズの4つのモデルのうち、最終的に一番売れるのはiPhone12になるかと思いますが、まだ発売直後ということもあり、iPhone12Proの勢いは止まるところを知りません。

このスタートダッシュ時というのは、iPhoneをとにかく待っていたという人がかなり多いです。iPhoneをとにかく待っていたという人であれば、間違いなく買いの機種であることは間違いありません。

ProシリーズはRAMの容量も大きい

Proシリーズというのは、RAMの容量がiPhone12及びiPhone12miniと比較すると多いです。
iPhone12の容量というのは、4GのRAMを搭載していますが、iPhone12Proであれば、6GのRAMを搭載しています。
RAMが多いほうが、複数のアプリを同時に動かしていても、処理が重たくなることは非常に少ないです。

iPhone12ProがiPhone12miniの1.5倍のRAMの容量があるのです。
そのためゲームなどをたくさんする人にとってはiPhone12Proのほうがメリットがあるのではないかと思います。
RAMの容量はiPhone12及びiPhone12miniが4GBで、iPhone12Pro及びiPhone12ProMAXが6GBとなっています。
容量が大きいことは、何かとメリットがあるのでオススメですね。

容量が少ないより、大きいほうが確実にメリットがあります。当然ながらその分機種の代金は高くなるわけですが・・・それでも今回はiPhone12だったとしても4GBのRAMの容量です。その容量というのは、iPhone11Proと同じ容量です。
それでも十分という人であれば、間違いなくiPhone12でも問題ないと思います。

iPhone12miniは売れていない

iPhone12miniが全然売れていないと報道がありました。
iPhone12miniの何がいけないのでしょうか?

おそらくiPhone12miniを購入する人ならiPhoneSE2を購入するということなのでしょうか?
多分iPhone12miniを買いたいと思っても、もうちょっと高くてもiPhone12にしようと思う人が多いのですかね?

✔iPhone12miniは売れてなさそう
✔iPhone12miniが売れない理由はiPhoneSE2を買うから?

これはかなりの誤算だったのではないかと思っています。基本的にiPhone12miniに関してもそうですが、iPhoneは作れば売れるというものだと思っていた人がほとんどでした。
それが売れないモデルがあるということはちょっと残念な限りですよね。

売れないiPhoneというのは、ちょっと残念な感じもしますが、それが現実なのかもしれませんね。

楽天からもiPhone12の発売が開始

iPhone一覧 | 製品 | 楽天モバイル
楽天モバイルのiPhone(アイフォン)最新機種ラインアップ。人気のiPhone 12、iPhone 12 Pro、iPhone 12 Pro Max、iPhone 12 mini、iPhone SE(第2世代)など端末のご購入、おすすめ機種の製品仕様、カメラ、価格、新商品のスペック比較がご覧いただけます。
楽天モバイル iPhone12 /12 Pro /12 mini /12 ProMAX 発売開始 在庫 料金プランや維持費は?
楽天モバイルからiPhone12シリーズの発売が行われます。 iPhoneを利用したかったユーザーにとっては朗報といえるのではないかと思います。 iPhone12シリーズ以外にもiPhoneSE2の販売も楽天モバイルから開始されます。 ...

楽天からもiPhone12の販売が開始されます。

これは本当にありがたいことではないかと思います。待っていた人も多かったのではないかと思います。

iPhone12はキャリアモデルの中で最も最安値ということで、期待している人も多いのではないかと思います。

iPhone12が楽天から発売されることにより、今後楽天でもかなりの人が契約するのではないかと思っています。

最低維持費 楽天モバイルがお得 寝かし 寝かせに最適 解約料 維持費0円でメリットしかない
楽天モバイルのスマホを契約しようと思っている人も多いと思いますが、楽天モバイルはかなり維持費が安くなるということを知っていますか? 楽天モバイルは今本当にかなりの勢いで契約者数を伸ばしています。 楽天モバイルとは? こちらが楽...

とにかく維持費も安価な楽天からせっかくなら使ってみたいという声も大きかったのではないかと思います。

ただAppleは販売するにあたり、結構厳しい縛りなどを入れてきていると思います。iPhone12はかなり力を入れて販売していく必要があるかと思います。ただiPhoneを取り扱うことができるようになった楽天からするとかなりありがたいことではないかと思います。

おそらくこれで一気にMNPを呼び込めるのではないかと思います。

楽天モバイルへのMNPも検討しておくことをオススメします。

iPhoneを買うならモバイルバッテリーがあれば便利

iPhoneを購入するのであれば、モバイルバッテリーがあれば、かなり重宝します。

モバイルバッテリーというのは、基本的に外出先などで、本体の充電がなくなった時に行うものとなりますが、私の場合使いすぎなのかもしれませんが、iPhoneの充電が1日持たない時があります。

その時はモバイルバッテリーを利用します。

✔iPhoneの充電が1日持たないこともある
✔バッテリーがなくなっては仕事にならない

このような時にモバイルバッテリーがあれば、かなりメリットがあるのです。

モバイルバッテリー スマホ充電器が安く買える 外出先でスマホをずっと見る人にはメリットしかない
モバイルバッテリーを利用することはありますでしょうか? 外出先でモバイルバッテリーを利用しようと思っても、どれを購入していいのかわからないという人も多いと思います。 ネットショッピングを利用すれば、結構安価に購入することが可能と...

モバイルバッテリーがこちらとなりますが、本当にあったら便利ですからね。

また今のモバイルバッテリーというのは、価格もかなり安くなっています。そのため非常に購入しやすいのです。

大容量モバイルバッテリーがこんなに安いの?と思うレベルなのです。その価格で購入することが可能となりますので、ぜひ検討してもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました