Xperia 1 シリーズで60倍ズーム カメラ さらにきれいに動画撮影も可能に 過去には6つのレンズが搭載とも

Xperia 1 Ⅲでは60倍ズームのカメラが搭載される可能性が非常に高いと言われておりましたが、残念ながら60倍ズームにはなりませんでした。

ドコモオンラインショップは事務手数料となっています。
かなりメリットがありますので、相当の人が購入しています。

その後Xperia 1 Ⅲのズーム性能が明らかになりました。

ズーム性能は動画や写真ともに12.5倍のズーム性能となります。

それでもちょっと少ないズーム性能ですね。

 
スマホを事務手数料無料で買う方法

60倍ズームになるのは次のモデル?

2021年にも出てきた情報となりますが、ズーム性能が60倍ということは、かなり高いズーム性能ということになります。

Xperia 1 Ⅳ エクスペリア1 iiii 4世代 スペック 予約 価格 レビュー 評判 評価 予想 ドコモ au ソフトバンク
Xperia 1 Ⅳが2022年にも発売されると思われます。 Xperia 1 Ⅳのスペックがどのようなスペックになるのか予想してみたいと思います。 Xperia1Ⅳを買うならオンラインショップ 【ドコモとソフトバンク、楽天は...

次のモデルで60倍ズームになるのかもしれません。
Xperia 1 Ⅲでのズーム性能はそこまで高くはないので、ちょっと拍子抜けしてしまいました。

こちら以下の情報は以前出ていた情報となりますが、6つのカメラが搭載される可能性があるというものです。

Xperia 1 Ⅲが2021年にも発売されることに関しては、何度かお伝えしたのですが、Xperia 1 Ⅲは6つのカメラが搭載される可能性が非常に高いことがわかりました。

6つのカメラが搭載される予定は前から

6つのカメラが搭載される予定は前からありましたが、Xperia 1 Ⅲでついにといった感じです。

こちらの動画を見てもらいたいのですが、Xperia 1 Ⅱの動画となります。すでにかなりきれいに撮影できていることがわかるかと思います。

ミドルレンジのXperia 10 Ⅱでも十分キレイに撮影できていますが、やはりハイスペックモデルにはカメラでは敵いません。

年々カメラも進化していっているかと思います。

これがXperia 1 Ⅲになるとどこまで進化するのでしょうか?

異なる望遠機能なども搭載

他社のカメラですが、異なる望遠機能などが搭載されております。それはどういうことかというと、同じ望遠でも複数の望遠カメラを組み合わせ1つの動画や静止画にするというものです。

ブレが激しくなる望遠で2つのカメラを組み合わせて表現するということは、結構おすすめしたい機能だと思います。

望遠レンズはまだまだ各社進化の過程にあり、どこの会社でも望遠レンズに関しては、かなり力を入れているようです。

Galaxyシリーズでは最大100倍ズームというモデルもグローバルモデルとしては発売されておりますが、日本ではそこまでのモデルはキャリアモデルとしては発売されておりません。

iPhone13 /13ProMAX 予想 最新情報 噂 2021年 スペック 予約 比較 違い 発売日などはどうなるの?
iPhone13に関する情報をお伝えしたいと思います。iPhone13が発売される年というのは、2021年となります。 iPhone12の後継モデルになります。iPhone12の後継モデルとして、iPhone12sという名称の機種は恐らく...

こちらiPhone13にも記載していますが、ペリスコープカメラと呼ばれるカメラが搭載される可能性が高いと思われます。
ペリスコープカメラが搭載されるとカメラモジュールの薄さを保ったままで、望遠などが可能になるということになります。
これはかなりメリットがあるのではないかと思っています。

Xperiaに求めるのは画面解像度

フラッグシップモデルのXperiaに求めるものは画面解像度だという人も多いと思います。

現在4Kでもすごいのですが、今後8Kのモデルが発売される可能性があるとも言われております。

すでに4Kの画面解像度でも十分と言われておりますが、さらに画面解像度がよくなれば、何かを写す媒体としては、最高の媒体になるのではないかと思っています。
Xperiaシリーズは日本では各キャリアから発売されており、iPhoneに続き持っている人はかなり多いと思います。
Xperiaは今後も進化していってもらいたいですね。

Xperia 1 Ⅲ エクスペリア1マーク3 5G mark3 スペック 予約 価格 発売日 ドコモ au ソフトバンク
Xperia 1 Ⅲが発表され、今のところかなりの予約が入っているようですね。 ドコモ、au、ソフトバンクから発売されます。 au Online Shopは事前に予約特典が出てきました。5000円分のau Payへのキャッシュバ...

こちらが最新のXperiaの情報となっています。

Xperiaはかなり人気の高いモデルとなっています。解像度は4Kが継続されます。

今後60倍ズームのモデルが販売されるのか?

Xperiaシリーズというのは、今後60倍のカメラを搭載したモデルの販売は行われるのでしょうか?

気になるのは望遠の倍率です。Galaxyシリーズなどではすでに100倍という非常に高いズーム性能を誇っているモデルのスマホが販売されております。

ということは、技術的には可能ということになるわけです。

✔100倍ズームも技術的には可能
✔技術的だけでいえばもっとズームは可能

結局技術的ということだけを考えるとズーム性能は可能ということになるのです。

Xperia 1 Ⅲでは「世界初Dual PD(デュアルフォトダイオード)センサー搭載の可変式望遠レンズ」というものが搭載されました。

この可変の技術から考えるとズーム性能をもっと上げることは可能になると思います。いわゆるペリスコープカメラなどをこの技術含めてすべて応用させたらできるのです。

可変望遠レンズというものをもっとうまく組み合わせることで、Xperiaシリーズのカメラのレベルアップが図られるのではないかと思います。

現状では世界初ということになりますので、世界初ということはこれからはバージョンアップしていくと思います。

このバージョンアップに関して、これからどれくらいまで望遠レンズのバージョンアップが行えるのか?というところが楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました