Xperia 1 Ⅲで6つのカメラ 望遠レンズなども2つ搭載され さらにきれいに動画撮影も可能に

Xperia 1 Ⅲが2021年にも発売されることに関しては、何度かお伝えしたのですが、Xperia 1 Ⅲは6つのカメラが搭載される可能性が非常に高いことがわかりました。

 

6つのカメラが搭載される予定は前から

6つのカメラが搭載される予定は前からありましたが、Xperia 1 Ⅲでついにといった感じです。

こちらの動画を見てもらいたいのですが、Xperia 1 Ⅱの動画となります。すでにかなりきれいに撮影できていることがわかるかと思います。

ミドルレンジのXperia 10 Ⅱでも十分キレイに撮影できていますが、やはりハイスペックモデルにはカメラでは敵いません。

年々カメラも進化していっているかと思います。

これがXperia 1 Ⅲになるとどこまで進化するのでしょうか?

異なる望遠機能なども搭載

他社のカメラですが、異なる望遠機能などが搭載されております。それはどういうことかというと、同じ望遠でも複数の望遠カメラを組み合わせ1つの動画や静止画にするというものです。

ブレが激しくなる望遠で2つのカメラを組み合わせて表現するということは、結構おすすめしたい機能だと思います。

望遠レンズはまだまだ各社進化の過程にあり、どこの会社でも望遠レンズに関しては、かなり力を入れているようです。

Galaxyシリーズでは最大100倍ズームというモデルもグローバルモデルとしては発売されておりますが、日本ではそこまでのモデルはキャリアモデルとしては発売されておりません。

iPhone13 /アイフォーン13 /mini Pro MAX スペック 予想 価格 ドコモ au ソフトバンク
iPhone13に関する情報をお伝えしたいと思います。iPhone13が発売される年というのは、2021年となります。 iPhone12の後継モデルになると思われます。iPhone12の後継モデルとして、iPhone12sという名称の機種...

こちらiPhone13にも記載していますが、ペリスコープカメラと呼ばれるカメラが搭載される可能性が高いと思われます。
ペリスコープカメラが搭載されるとカメラモジュールの薄さを保ったままで、望遠などが可能になるということになります。
これはかなりメリットがあるのではないかと思っています。

Xperiaに求めるのは画面解像度

フラッグシップモデルのXperiaに求めるものは画面解像度だという人も多いと思います。

現在4Kでもすごいのですが、今後8Kのモデルが発売される可能性があるとも言われております。

すでに4Kの画面解像度でも十分と言われておりますが、さらに画面解像度がよくなれば、何かを写す媒体としては、最高の媒体になるのではないかと思っています。
Xperiaシリーズは日本では各キャリアから発売されており、iPhoneに続き持っている人はかなり多いと思います。
Xperiaは今後も進化していってもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました