Xperia 5 Ⅱ マーク2 ドコモ au ソフトバンク 2020年 冬モデルで人気機種になるのか?

携帯情報からの最新情報を欲しい方は友達登録お願いします。
友だち追加
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

Xperia 5 Ⅱが近々発表される予定になっています。9月にもグローバルで発表される見込みになっており、日本国内の販売に関してもかなり期待が持てる機種となっています。Xperia 5 Ⅱですが、どのような機種になるのでしょうか?今からかなり期待している人も多いのではないかと思います。

 


スマホを事務手数料無料で買う方法
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

位置づけは買いやすいハイスペックモデル

私が感じるXperia 5 Ⅱの位置づけというのは、購入しやすいハイスペックモデルという位置づけになるのではないかと思っています。

2020年春、夏モデルとしてXperia 1 Ⅱが発表されました。このモデルはソニーのフラッグシップモデルという位置づけです。

フラッグシップモデルというのは、最もスペックも高く、注目を浴びるモデルということになります。フラッグシップモデルというのは、かなりメリットがあり、個人的に見てもかなりおすすめできるモデルということになります。

MNP ahamo Xperia 1 Ⅱ Xperia1M2 SO-51A 値下げで安い レビュー カメラ 評価 口コミ 維持費も安く利用可能
ahamoからXperia 1 Ⅱが販売されたことを受けてahamoでXperia 1 Ⅱを購入してみたいという人もいるかと思います。 ahamoはかなり安価な維持費となるため、Xperia 1 Ⅱの本体代金を払ったとしても、毎月の維...

こちらにドコモモデルですが、Xperia 1 Ⅱのスペックなどのレビューを行っていますので、こちらも見てもらいたいと思います。

さすがXperiaといった感じのスペックとなっており、個人的に見ても非常におすすめできるモデルの一つではないかと思っています。

ただXperia 5 Ⅱというのは、このXperia 1 Ⅱの後継モデルという位置づけではありません。その理由というのは、通常後継モデルというのは、スペックも高く、前のモデルよりも上位という位置づけになるわけですが、残念ながらXperia 5 Ⅱというのは、Xperia 1 Ⅱとベースのスペックは同じになります。

Xperia 5 Ⅱは何が違うの?

Xperia 5 ⅡはXperia 1 Ⅱと何が違うのでしょうか?
大きく異る点は2点です。

・画面解像度
・画面サイズ

この2点が大きな違いなのです。
画面解像度というのはフルHD+という解像度になるでしょう。以前のスマホでよく利用されていた1920×1080という解像度の1920が2000を超える解像度になるということです。Xperia 1 Ⅱは4K解像度となっているので、その部分が劣るわけです。あとは画面サイズが小さくなります。

画面サイズが小さくなるということは、本体サイズも若干小さくなります。

大きな違いはこの2つだけなので、実はXperia 1 Ⅱと比較しても大差ないかと思われます。

カメラなどの機能も当然ながらXperia 1 Ⅱを継承すると思われますので、ベースは変わらないものと思われます。

2020年冬モデルで人気機種になるのか?

気になるのは2020年冬モデルで人気機種になるのか?というところではないかと思っています。
2020年冬モデルは5G対応のモデルも色々販売してくるのではないかと思っています。特に各社廉価版の5G対応モデルの投入はほぼ間違いなく行われると思われ、今までのようなショールーム的な扱いから一般の人への普及に変わっていくのではないかと思っています。
そんな中で、一般普及モデルとなりますので、間違いなく人気は出るでしょう。
価格に関してもXperia 1 Ⅱよりも抑えられることは間違いありません。そのためXperia 5 Ⅱのほうが確実に価格も抑えられ、非常にメリットのあるモデルになるのではないかと思っています。

昨今価格が安価なモデルがかなり販売台数を伸ばしている傾向もあることから、個人的に見てもこれはかなり売れるのではないかと思います。
ただ冬モデルのタイミングではiPhone12の販売もあるので、iPhone12を選択する人も多いでしょう。
iPhone12も通常モデルであれば、10万円を切る価格帯で販売されることは間違いないかと思いますので、どちらにするのか悩ましい部分ではあるかと思いますね。

購入するならオンラインショップ



こちら大手キャリアのオンラインショップとなっていますが、昨今オンラインショップから購入する人が非常に増えてきております。
オンラインショップのメリットというのは、なんといっても利便性です。
24時間購入を受け付けてくれるというところが非常にメリットのあるところなのです。

ソフトバンクオンラインショップドコモオンラインショップに関していえば、事務手数料が無料です。

事務手数料が無料というだけで、かなり美味しくないですか?
機種変更の場合2000円の事務手数料が通常店舗なら発生します。
2000円ですが、されど2000円です。少しでも安価に買うのであれば、間違いなくこれはメリットがあるのではないかと思っています。

人気の高いモデル

Xperia 5 Ⅱというのは、かなり人気の高いモデルです。
CPUなどがハイスペックモデルでありながら、価格が若干抑えられたモデルとなっています。
日本人はハイスペックモデルが大好きな人がかなり多いです。
ハイスペックモデルは、写真などもきれいに撮影することが出来ますからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました