当ブログを運営している携帯情報.コムです。 ケータイチャンネルというユーチューブチャンネルを運営し、動画配信にもチャレンジ中です。ぜひチャンネル登録してください。自己紹介はこちらをご確認してみてください。 twitterの運営もしています。

日本人はiPhoneが好き なぜ持っている人がそこまで多いのか Androidの人気はどうなのか

楽天ハンド新規一括0円4999円ポイント還元 1年間維持費無料はこちら

自分の周りを見渡しても、iPhoneを持っている人ってかなり多くないですか?iPhoneは本当に人気があるのでしょうか?
iPhoneの価格はかなり高額です。iPhoneSEなどは比較的安価に購入することができますが、Proモデルに関しては、10万円を超えてきます。
ポケットに入れるものとして10万円というのはかなり高額なのではないかと思います。
そんな高額なiPhoneですが、普通にみんな持っていますよね。本当にそこまで欲しいと思っているのでしょうか?

 

ドコモのスマホを買うならdカードがお得

dカードを発行することで、ポイントを受け取ることが可能
dカード GOLDなら10%ポイント還元
✔毎月のドコモの利用料金がポイント還元でdポイントは使えるお店が多い
できることならdカード GOLDをGETして高額ポイント還元で、スマホを安く買いましょう。
一括購入の場合ポイント還元が10%となるdカード GOLDを是非オススメします。
【ドコモとソフトバンク、楽天は事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する
楽天モバイルで購入する
楽天モバイルは新規一括実質0円でスマホが販売されていたりとかなりメリットがあります。

新規MNPでソフトバンクはクーポンがもらえてお得

ソフトバンクはクーポンをもらうことが出来ます。
ソフトバンククーポンサイトを見ていただき、そちらから購入することで、お得に契約することが可能となっています。
ソフトバンクはiPhoneの人気がすごく、iPhoneを利用するのであれば、ソフトバンクがオススメです。
一度検討いただきたいと思います。
ソフトバンクはクーポンがもらえる
ソフトバンクでお得に購入できる
ソフトバンクオンラインショップは事務手数料が無料
ソフトバンクオンラインショップは、メリット尽くめなので、オンラインショップを利用して購入しましょう。
※クーポンが利用できる申し込みは新規契約、MNP、契約変更3G→4Gor5G

日本人がiPhoneが好きな理由

日本人がiPhoneが好きな理由というのは、単純にみんなiPhoneだからです。

実はiPhoneが好きな理由というのは、みんなiPhoneだからなのです。みんなXperiaなら多分Xperiaです。

今どきの高校生というのは、iPhoneを持っていない女子はいじめられるといいます。ある意味すごいですよね・・・

なぜiPhoneを持っていない女子はいじめられるのでしょうか?日本って無駄な仲間意識があるのです。そのため一人がその調和を崩してしまうと昔の言葉でいうとKYということになるわけです。

日本人は空気が読めるというより、空気を読まないと生きていけないということなのかもしれません。

日本人というのは、みんなと同じでないとだめだという部分が働くのでしょう。日本というのは、他の人と同じでないとだめだという変な空気がありますからね。大人になれば、別に何も言う人はいませんが、やはり高校生くらいの時というのは、どうしてもそういうことをいう人がいるのです。

となれば、本当にiPhoneが好きだからiPhoneを持っているのでしょうか?と言われると実際にはそんなことはありません。人によってはiPhoneまで必要ないと感じながらも、iPhoneでないと何か言われると考えながらiPhoneを持っている人もいるに違いありません。

iPhoneは高いのに親は無理している

多分初めてスマホを持つのは中学生もしくは高校生あたりではないかと思います。その時に最新のiPhoneを買い与えるというのは、親としてもかなりきついのではないかと思っています。

それでも親は子供のことがかわいいため、どうしてもiPhoneを買い与えてしまうのです。親はかなりiPhoneの購入に関しては収入から考えるとかなり厳しいのではないかと思います。

それでもiPhoneは高いにも関わらず売れるのです。本当は格安スマホでも十分だと思っている親は多いのではないかと思います。

それでもiPhoneは売れるというのは、ミエもあるでしょうね。相当無理しているのではないでしょうか。

子供などに買いあたえるもので、iPhoneというと、相当親としても厳しいのではないかと思います。10万円超えるんですよ!!それが2年〜3年で機種変更です。パソコンなんて5年使う人が多いなかでiPhoneなら2年〜3年程度なのです。ある意味仕方ないことかもしれませんが、親としては結構厳しいことでしょうね。

何のスマホが好き?」やっぱりiPhoneなの?|いのすけ|note
日本人ってiPhoneが好きですよね。なぜiPhoneが好きなのでしょうか? それだけ使い勝手がいいということなのでしょうか? 日本人がiPhoneが好きな理由 理由は簡単です。 みんなiPhoneだからです。 実はiPhoneが好きな理由というのは、みんなiPhoneだからなのです。みんなXperiaなら...

今回の記事を紹介はこちらからの記事となっています。

Androidはチープなイメージ?

Androidというのはチープなイメージを持っている人も多いのではないかと思います。チープなイメージというのは、数万円で購入することができるからです。数万円で購入できるということは、どうしてもイメージとしてはチープなイメージになりますからね。
しかしながらそんなことはありません。
Androidはメーカーの特色があり、安価なモデルでもかなり凝った作りになっていたりするのです。
そのため私はチープなイメージというのはないのです。

✔Androidはチープなイメージを持っている人が多い?
✔Androidはメーカーの特色があり、おすすめできるモデルもたくさんある

例えばこちらの機種ですが、チープなイメージありますか?それでも5万円くらいのモデルとなっていますので、iPhoneSE2とほぼ同じ価格です。
iPhoneSE2もチープなイメージはありませんが、見た目で判断されるとiPhoneSEシリーズを持っているなぁ〜と思う人は多いわけです。
最新のiPhoneなどは10万円を超える価格帯となりますが、価格的に比較するとどうしても劣ってしまいますが、私はそれでも十分だと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました