iPhoneはなぜみんなが持っているの? 人気が高いのはなぜ? なぜ売れるの?

スマホといったらiPhoneという人もいるくらいiPhoneの人気というのは、かなりあるかと思います。iPhoneがそこまでなぜ人気が高いのか?ということですが、iPhoneの人気というのは、ここ最近始まったわけではありません。


前からiPhoneの人気というのは、すごかったわけですが、本当に最近町中で見かけるスマホというのは、iPhoneを持っている人が非常に増えている印象です。

 

iPhoneはどれくらいの人が持っているの?

現状では半数の方がiPhoneを持っています。

こちらの図を見てもらいたいのですが、AndroidとiPhoneの比率として半数となっています。

情報の引用元:moba-ken

iPhoneというのはAppleという会社1社ですが、Androidを製造している会社というのは、かなり多数あります。
日本で有名なところといえば、Samsung、ソニー、シャープ、富士通などの会社は誰もが知っていますが、これらの会社はAndroidスマホを製造しているのです。
複数の会社がAndroidスマホを製造しているにも関わらず、1社のiPhoneと互角なのです。
これっておかしいと思いませんか?複数の会社がよってかかってもiPhoneには勝てない?ということになります。
実は日本ではそれくらいiPhoneの人気というのは、すごいのです。この凄さというのは本当に計り知れないのではないかと思っています。

日本国民の半数がiPhoneを所持しているということだけでも相当すごいことなのです。

なぜ人気が高いの?

・みんなが持っている
・使い勝手
・OSのアップデート
・機能
・アクセサリーが充実
・ドコモ、au、ソフトバンクの主要キャリアが取り扱い
・昔は安売りしていた
・前もiPhoneだから

とりあえずまとめてみましたが、これ以外にもiPhoneを選択する理由というのは普通にありそうですね。
この中でも一番の理由としてみんなが持っているということが挙げられるのではないかと思っています。みんなが持っているということは、それだけで安心感に繋がります。
そのためみんなが持っているという理由で、iPhoneを選択する人がかなりいるのではないかと予想されます。
一人だけiPhoneじゃなかったときに、使い勝手を聞いても一人だけわからないとか、できないということがあったときに日本ではどうしても仲間はずれになってしまいます。大人ならそんなこともありますせんが、初めてスマホを持つ世代が10代の半ばだと考えるなら、人と違うことはしたくありませんからね。
人と同じがいいと考える世代なのです。その世代の人の周りがXperiaなら全員がXperiaだったのかもしれません。

使い勝手が簡単

現状発売されているiPhoneの大半はホームボタンがなくなりましたが、以前はホームボタンがありました。
iPhoneというのはホームボタンが1つしかありません。
ホームボタンが1つしかないので、ホームに戻るということもかなり簡単に行うことができるのです。

Androidは発売当時はボタンが3つありました。戻るボタンなどもありました。そういうこともありAndroidと比較してもボタンが1つしかないので、操作は非常に簡単だったのです。
ボタンが1つしかないのに大丈夫なの?とAndroidユーザーは思った人も多かったのではないかと思いますが、このシンプルさがかなり受けているのです。
それがiPhoneなのです。iPhoneはこのように人気がかなり高いガジェットとなっているわけです。
今ではボタンさえなくなりました。それくらい操作というのは簡単になりました。
誰もが操作できる直感的な操作が可能なのがiPhoneなのです。
そういうこともあってかiPhoneの使い勝手というのは、かなり向上しているのではないかと思っています。

ドコモ au ソフトバンクから販売

これは人気の秘訣だと思いますが、日本の大手キャリアから販売されているのです。
最新のiPhoneがほしければ、大手キャリアから購入しないといけないということなのです。
今はSIMフリーを選択する人もいるのかもしれませんが、基本的には大手キャリアから購入する人が非常に多いです。
最新のiPhoneは人気がかなり高いガジェットとなっているので、大手キャリアから購入したいと思う人もかなりいるのではないかと思います。

こちらが大手キャリアのオンラインショップとなります。こちらから購入する人が非常に多いですね。
オンラインショップからの購入を行う人は、最近では10%を超えていると言われております。店舗で購入するよりも自宅にいながら購入することができるからでしょうね。

今後もオンラインショップを利用して購入する人が増えてくるのではないかと思っています。

ドコモオンラインショップソフトバンクオンラインショップでは事務手数料無料のキャンペーンを継続的に実施しているため、店舗で機種変更を行うよりもメリットのある購入ができるのです。
そういうこともあり、オンラインショップを利用する人が非常に増えているということになります。

iPhoneの人はずっとiPhone

前もiPhoneだったから今もiPhoneを買うという人もかなり多いです。
やはりiPhoneを持っている人は継続してiPhoneということになります。iPhoneというのは、先程も書いたように使い勝手が非常に優れています。
そのためiPhoneを持つ人はずっとiPhoneなのです。
iPhone以外の機種を購入する理由はありません。
Androidが良さそうだと思っても、結局iPhoneを買うのです。
それはiPhoneが期待を裏切ることはないからです。iPhoneの人は継続的にiPhoneを持ち続けます。

iPhoneは今後も1年に1度のペースで販売し続けると思います。
その中で1年に1度購入する人も少なからずいるでしょうね。まさに自分へのご褒美という形で購入する人もいるかと思いますし、最新のiPhoneを使い続けたいと思う人もいるでしょう。いろいろな人がいるかと思いますが、そういう方々というのは、これから先も継続してiPhoneを持ち続けます。
それくらいiPhoneというのは、日本人に愛されている機種ということになります。

日本ではiPhoneが本当によく売れる

日本では本当にiPhoneがよく売れます。

iPhone12 /12 Pro /12 Pro MAX 2020年 5G 予約 スペック 発売日 ドコモ au ソフトバンク
iPhone12が2020年に発売される予定です。iPhone12及びiPhone12Pro、iPhone12ProMAXの3モデルが発売される予定になっています。 iPhone12というのはiPhone11の後継モデルになるのか、も...

iPhone12は初めの5Gスマホということで、かなりメリットがあると感じている人も多いのではないかと思っています。
iPhone12は、個人的に見ても本当にいい機種だと思います。
5Gに初めて対応するということもかなりのメリットではないかと思っています。
5GのiPhoneって使ってみたいですよね。
今回は5Gはミリ波とSUB6両方に対応する可能性があります。
ただミリ波はiPhone12Proシリーズのみになる可能性が非常に高いので注意が必要となります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました