Galaxy A51 ギャラクシーA51 スペック レビュー 評価 au ドコモ SCG07

5
友だち追加
格安SIMを紹介しています。 初月から120GBのSIMが110円で3ヶ月利用可能!4ヶ月目以降1000円台のプラン変更可能です こちら登録頂ければ幸いです。
友だち追加
こちら友達登録頂くことで、割引情報などを配信いたします。
 

Galaxy A51というGalaxyシリーズの機種が発表されていますので、紹介したいと思います。Galaxyシリーズというのは、日本ではSシリーズが最も有名なシリーズです。グローバルではAシリーズというものも発売されておりますが、日本では廉価版のスマホとして販売されているだけとなっており、そこまで売れ筋の機種になっているわけではありません。

 


ドコモとauから発売中

【ドコモとソフトバンクは事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する

ドコモ及びauから販売されております。

ドコモオンラインショップは事務手数料が無料となっているので、かなり購入しやすいのではないかと思っています。
ドコモオンラインショップを利用する人は年々増えており、最近では全体の2割以上がオンラインショップを利用しているとも言われております。

全体の売上の2割ってすごくないですか?実際にコロナの影響もあり、店舗に行く人も非常に少なくなっており、ネットから購入するほうが購入しやすいですからね。

au Online Shopも24時間やっており、かなり購入しやすいことは間違いありません。

ドコモ及びauともに2750円以上の購入で事務手数料が無料となっています。当然ながらこの機種は2750円以上するので、事務手数料は無料で購入することが可能となっています。

Galaxy A51のスペック

モデルGalaxy A51
OSAndroid 10
サイズ158.5 x 73.6 x 7.9mm
重さ172g
CPUExynos 9611
RAM6GB
ROM128GB
ディスプレイサイズ6.5インチ
解像度FHD+(2,400×1,080ピクセル)
前面カメラ3200万画素
背面カメラ4800万画素 + 1200万画素 + 500万画素 + 500万画素
バッテリー容量4000mAh
2G GSMGSM850、GSM900、DCS1800、PCS1900
3G UMTSB1(2100)、B2(1900)、B4(AWS)、B5(850)、B8(900)
4G FDD LTEB1(2100)、B2(1900)、B3(1800)、B4(AWS)、B5(850)、B7(2600)、B8(900)、B12(700)、B13(700)、B17(700)、 B20(800)、B26(850)、B28(700)、B66(AWS-3)
4G TDD LTEB38(2600)、B40(2300)、B41(2500)
Wi-Fi802.11 a/b/g/n/ac (2.4/5GHz)

こちらがスペックとなっています。スペック的にはミドルレンジといったところでしょうか。
この機種のメリットなどをお伝えしたいと思います。

✔5Gにも対応

CPUの処理性能

CPUにはExynos9611と呼ばれるものが搭載されています。

こちらのCPUというのは、SnapDragon710とほぼ同じくらいの性能となります。
SnapDragonの7番台ということは、ミドルハイという位置づけのCPUとなっています。それより下のモデルにSnapDragon6xxとありますので、それよりもいいスペックとなります。
Exynosを搭載する機種というのは、日本でもそこまで多くはありません。基本的にGalaxyシリーズのCPUとなっており、通常日本で販売されているスマホに搭載されているCPUというのは、SnapDragonと呼ばれるCPUが搭載されているのです。
そのためExynosと呼ばれるCPUを搭載している機種というのはサムスンから発売された機種を除いてありません。
CPUの性能は年々向上しておりますが、正直なところ本当に向上しているのは、ハイスペック機種に搭載されるCPUだけにとどまり、それ以外の機種に搭載されているCPUというのは、わからないレベルでグレードアップしているのです。

カメラはクアッドカメラ

カメラはクアッドカメラを搭載しています。クアッドカメラを搭載しているので、機能別に別れたカメラを利用しているのです。機能別に別れたカメラということは、当然ながら広角や超広角、望遠などのカメラをそれぞれ持っており、かなりキレイに撮影できることは間違いありません。

こちらは上位機種のGalaxy S20+となっていますので、単純に比較することはできませんが、かなりキレイに撮影できているということがわかるかと思います。このレベルで撮影できるか申し訳ありません。手元にGalaxy A51がありませんので、保証はできませんが、結構近いレベルで撮影できるのではないかと思っています。それくらいGalaxyシリーズというのは、カメラに力を入れているのです。

こちら超広角で撮影したところです。超広角の広角は相当広角に撮影できていることがこちらからもわかるかと思います。
123度の広角となっているので、かなりワイドに撮影することができます。

こちらは広角撮影です。広角撮影の場合は、80度の撮影となっています。

広がっている度数はこのような感じです。
123度ともなれば、かなり広がっているように見えるかと思いますね。
最近は大人数で集まることもあまりないのかもしれませんが、大人数などで集まった場合に、超広角カメラがあれば、非常に便利でメリットがある写真撮影ができるかと思います。

クアッドカメラ搭載のモデルは非常に少ない

まだ世の中にはクアッドカメラを搭載しているモデルというのは、非常に少ないです。

✔クアッドコア搭載のスマホは少ないので、非常にメリットがある
✔複数のカメラを搭載しているモデルだけで、メリットはかなりある

複数のカメラを搭載しているとどうなるのか?ということですが、カメラというのは、機能に分かれます。
機能毎にカメラが搭載されているのです。
この機能毎にカメラが搭載されるということが、メリットのあることなのです。
2つしかないカメラであれば、広角、超広角のこの2つのカメラが別々に搭載されるだけとなりますが、4つのカメラが搭載されているということは、それぞれ異なる機能を持ったカメラが4つ搭載されているということになります。

このGalaxy A51はマイクロカメラというものを搭載しており、このマイクロカメラは、近いところをきれいに撮影することが可能なカメラとなっています。
望遠が付いているモデルは結構多いのですが、ポイントとしてマイクロカメラが付いているというところが、かなりのポイントとなります。

基本的にこのマイクロカメラというのは、近くの被写体をきれいに撮影するものとなっており、私はこのカメラはかなり有効性があるのではないかと思っています。

約4cmという非常に近い場所からでもこのように被写体をきれいに撮影することが可能なのです。
なかなかこのようなカメラが搭載されているモデルというのは、今までありません。
それだけでもかなりのメリットがあるモデルではないかと思っています。

指紋認証は画面に埋め込み

指紋認証機能は画面埋め込みです。
指紋認証機能というのは、毎日何回も利用しますので、画面埋め込みということはかなりメリットがあるかと思います。
昨今マスクをした状態での顔面認証などは反応しないことも多く、デメリットが大きいです。
それが指紋認証機能を利用すればマスクをしても利用することができるのです。
そのためこの指紋認証機能が入っているということは、かなりメリットがあります。

数年前までは背面に指紋認証機能が入っていることが多かったですが、前面にあるほうが明らかに利用しやすくなっていますので、前面に指紋認証機能があることがかなりおすすめです。

Galaxyシリーズの過去から含めたレビュー

Galaxyシリーズというのは、過去から色々レビューしていますが、個人的に非常におすすめできるモデルです。

Galaxyシリーズにおけるおすすめできるポイントとして以下のようなものがあります。

✔カメラ性能が高い
✔トータル的にみて使える機種が多い
✔動作速度が早い

Androidスマホを利用するのであれば、Galaxyシリーズが一番オススメできるというくらいメリットがあると思っています。

とにかくカメラ性能はXperiaより高いです。A51のカメラ性能がそこまで高いかというとわかりませんが、結構近いレベルではないかと思っています。
それくらいの能力の高さではないでしょうか?
メリットはかなりありますので、Galaxyシリーズであれば、間違いないかと思います。

格安SIMで利用するなら

ドコモ ahamo 通信帯域 通信エリア 5G LTE 4Gで利用できるバンド帯 SIMフリー MVNO 格安SIMで活用できる
ドコモを利用している人は通信回線をなにげに使っている回線ですが、ドコモが持っている通信帯域を利用して通信を行っています。 何気に使っているとあまりこのようなことはわかりませんよね。 今回はドコモで利用している通信帯域に関してお伝...

格安SIMで利用するのであれば、こちら帯域などもチェックが必要となります。
格安SIMというのはまだ日本では利用率が1割り程度で、まだまだ乗り換える人も多いのではないかと思っています。
スペックもそれなりに高くなっており、価格もかなり安価なモデルとなっていることから、グローバルでは間違いなく人気の出るスマホとなっています。

B19には対応していないので、ちょっと頼りない部分はあるかと思いますが、都市部で利用する上ではほぼ問題ないと思います。

海外などに行く用途がある人がこのGalaxy A51は利用したほうが良さそうですね。そんなレベルのスマートフォンとなっています。

実際にドコモモデルとなっているので、わざわざ格安SIMで利用することはないかと思います。
格安SIMで利用するのであれば、別のモデルを選択する人のほうが多いのではないかと思います。

Galaxy A51の購入は?

こちらでGalaxy A51の購入を行うことが可能となっています。
Galaxy A51は価格も低価格となっていますが、スペックもそれなりなので、悪い機種ではありません。むしろおすすめできる機種となっています。

価格もそこまで高くなく、3万円台という比較的安価な価格設定で購入することができますので、メリットがある機種だと思いませんか?
Galaxyシリーズの中でもAシリーズというのは、日本ではまだそこまで浸透していません。
日本で浸透しているのはSシリーズです。

Sシリーズは日本でもハイスペックモデルとなっているので、かなり購入する人も多いですからね。

Galaxy S20やGalaxy S20+を紹介

SC-52A Galaxy S20+ 5G 中古 レビュー カメラの綺麗さ 動作速度はピカイチ おすすめスマホ
ドコモからSC-52Aの発売が開始されました。Galaxy S20+ということで、最新のGalaxyシリーズとなります。いわゆるフラッグシップモデルという扱いのこのSC-52Aを手に入れましたので、どのような機種なのか?というところを紹介し...

こちらがGalaxy S20+となっています。Galaxy S20+は日本で販売されている機種の中でも最高峰のスペックを誇りかなりいい機種に仕上がっています。
Android機種の中では最高の機種になるのではないかと思っています。

ahamo アハモ MNP 新規 一括 GalaxyS20 SC-51A さらに値下げ 安く買える レビュー 評判 口コミ カメラ 維持費などは?
ahamoからGalaxy S20の販売が行われ、かなり安価に購入できるようになっています。 ahamoというのは、格安料金プランとなっており、ドコモが出してきたプランとなります。 ahamoに乗り換えることに関してのメリットを...

こちらはGalaxy S20です。
こちら2つともレビュー記事となっていますが、どちらの機種もかなりよかったですね。
とにかく動作速度が早いという印象です。

日本モデルのスマホも色々触りましたが、やはりGalaxyシリーズが一番いいのではないかと思っています。
同じAndroidを搭載している機種ですが、ここまで違うと本当にどうなの?と思うレベルです。
やはりスマホを持つのであれば、Galaxyシリーズの品質はかなりいいと思いますね。

auスマホを安く買いたい

au Online Shopなら翌日着で送付してくれるので、非常にメリットがあります。
au Online Shopを利用する人は年々増えており、au Online Shopは24時間営業を行っています。
24時間営業で購入できるのであれば、よくないですか?
いつでもau Online Shopなら購入することができるのです。

最近はオンラインショップを利用する人が非常に増えてきており、au Online Shopもかなりの人が契約をしています。すでに契約を持っている人ならログインをすることで、様々な入力の手間も省けますので、普通に購入することが可能となります。
au Online Shopを是非利用して購入してもらいたいですね。

ahamoで利用することが可能

ドコモのGalaxy A51はahamoで利用することが可能となっています。

ahamo アハモ iPhone12 /11 アイフォン 対応 発売スマホ 機種 2021 どんなスマホが利用可能?
ahamoでiPhoneを利用したいという人も結構多いと思います。ahamoでiPhoneを利用するのであれば、どのような利用方法がいいのでしょうか? ahamoとはドコモが新しく出してきた料金プランとなっています。 ドコモのス...

ahamoというと、ドコモの格安の契約ということになります。ahamoで利用することができると、かなりのメリットがあると思いませんか?
毎月の維持費を相当安価にすることが可能です。

月額利用料2970円
利用GB数20GB
20GBを超えた場合の送受信1Mbpsに制限
SMS3円/通
音声通話5分以内無料
5分を超える通話20円/30秒
利用可能エリアドコモの4G及び5Gネットワーク
ファミリー割引申込み可能(割引特典対象外)
みんなドコモ割対象外(カウント対象)
ドコモ光セット割対象外(ペア設定は可能)
データ増量550円/GB
かけ放題オプション1100円

これがahamoの利用料金となっています。相当安くないですか?
今回Galaxy A51というのは、4Gにしか対応しておりませんが、個人的には4Gのみの対応でも十分だと思っています。

その理由は、5Gの敷設までにまだまだ時間がかかるということもありますし、5Gでもミリ波に対応していないモデルは若干高速に感じる程度だからです。
4GLTEだったとしても、今まで通りの通信速度が担保できるわけです。それなら別に今のままでもよくないですか?と思うのは私だけでしょうか?

ahamoは毎月の維持費をかなり安価にすることができるので、契約してもいいと思う人も多いと思います。

Galaxy A51はドコモのオススメモデルにも

2021-2022 春ドコモ ahamo 秋 冬 オススメ 機種 人気スマホ モデル 機種変更 5G対応機種は?
ドコモから発売されている2021年モデルに関して紹介したいと思います。 ドコモで5Gに対応されたことに伴い、5Gのスマホの購入を検討している人も結構多いのではないかと思います。 今回はドコモのモデルを中心に紹介したいと思いま...

Galaxy A51というのは、ドコモのオススメモデルにも当然ながら入ってきます。

その理由としては、低価格でありながら4つのカメラがついていたりと、機能は充実しているからです。
当然ですが、ドコモには他にもオススメモデルというものが色々あります。

Galaxy A51だけではなく、金銭的に余裕があれば、Galaxy Noteも個人的にはオススメできるモデルの一つとなっています。

Noteシリーズというのは、ハイスペックモデルでありながら、Sペンというペンを付属しており、ペンで文字を書くことができるのです。当然ですが、そのモデルも私はオススメしたいですね。
それくらいGalaxyシリーズというのは、ラインナップも多くあり、オススメできるモデルが非常に多いことが特徴的です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック