OPPO Find X2 Pro OPG01 au スペック 価格 レビュー 評価

OPPO Find X2 Pro OPG01という機種がauから販売されておりますが、どのような機種なのでしょうか?
OPPOというメーカーは聞いたことはあるかと思いますが、基本的にはまだ日本では無名メーカーだという認識もあろうかと思います。
格安スマホブランドでは有名ですが、今回auがOPPO Find X2 Pro OPG01というハイスペックモデルを投入してきました。
それではどのようなスペックなのか紹介してみたいと思います。

 

OPPO Find X2 Pro OPG01のスペック

モデルOPPO Find X2 Pro
OSColorOS 7.1(based on Android10)
サイズブラック 約74×165×8.8mm(暫定値)
オレンジ 約74×165×9.5mm(暫定値)
重さブラック 約217g(暫定値)
オレンジ 約200g(暫定値)
CPUSnapdragon865
RAM12GB
ROM512GB
ディスプレイサイズ6.7インチ
解像度3,168×1,440(QHD+)
前面カメラ3200万画素
背面カメラ4800万画素/4800万画素/3200万画素
バッテリー容量4260mAh
Wi-Fi802.11 a/b/g/n/ac/ax (2.4/5GHz)

Snapdragon865を採用

CPUは最新のSnapdragon865を採用しています。このCPUというのは、非常に人気の高いCPUであることは知っているかと思います。
他の機種ではGalaxy S20やXperia 1 Ⅱなどのハイスペックモデルでも採用されています。
標準で5Gにも対応しているということで、通信も高速です。
2020年に発売されたスマホの中では最もハイスペックなCPUだということです。そのCPUを採用しているのであれば、数年利用する上でも全く問題ないかと思います。

SnapDragon865 CPU 性能 期待のスペック 2020年に発売されるスマホに搭載予定
SnapDragon865と呼ばれるCPUを搭載しているスマホがすでに世の中には出回っております。 2019年に入り、MWCにてXPERIA 1やGALAXY S10などの機種の発表がありましたが、それに搭載されているCPUといのは、...

こちらがSnapdragon865に関して触れている記事となっています。Snapdragon865は前のSnapdragon855と比較してもスペックもあがり、5Gにも対応されかなり期待できるCPUとなっていることは間違いないかと思います。

カメラ性能にかなりの期待

最近のハイスペックモデルはカメラ性能にかなり期待を持てると思っている人も多いでしょう。
この機種も例外なくカメラ性能はかなり期待できるのではないかと思っています。

約4,800万画素広角、約4,800万画素超広角、約1,300万画素望遠(ペリスコープ構造)で構成されています。広角もズームもマクロも可能です。

iPhone13 /アイフォーン13 スペック 予想 価格 ドコモ au ソフトバンク
iPhone13に関する情報をお伝えしたいと思います。iPhone13が発売される年というのは、2021年となります。 iPhone12の後継モデルになると思われます。iPhone12の後継モデルとして、iPhone12Sという名称の機種...

こちらに少しだけペリスコープ構造のカメラに関して触れておりますので、こちらも合わせてご確認ください。
iPhoneでは結構先にならないと登場しないカメラとなっています。それが2020年モデルで採用されているということだけでも最新鋭のカメラが搭載されているということになります。

10倍のハイブリッドズーム

10倍のハイブリッドズームが非常にメリットがあります。こちらはペリスコープカメラです。
潜望鏡のような構造になっているので、かなりの倍率の写真を撮影することができるカメラです。
このような構造が採用される機種というのは、まだ非常に少ないです。

ズームは最大で60倍

デジタルズームを入れると最大60倍ズームまで撮影することができます。
Galaxy S20などの最新機種で最大30倍のデジタルズームなので、それよりもズームの倍率というのは高くなります。
ズーム倍率が高くなるということは、このペリスコープのおかげだということです。
デジタルズームで60倍というのは、相当倍率が高く撮影できるということです。
iPhone11Proで倍率が10倍程度です。それと比較してもさらにそれの6倍ものズームができるわけです。
遠くのものをかなり近くに撮影することができますよね。
望遠で撮影したいというニーズに答えられるカメラを持つスマホはOPPO Find X2 Pro といっても過言ではありません。
それくらい望遠に関してはメリットのある機種ではないかと思っています。

auオンラインショップでの購入がおすすめ

au Online Shopで購入することをおすすめしたいと思います。

au Online Shopで購入するメリットは、自宅にいながら購入することができるということが最大のメリットです。

コロナの影響もあり、わざわざ外出しなくても・・・と考える人はかなり多いはずです。そんな時にau Online Shopがあれば、かなりメリットがあるのです。
ぜひau Online Shopで購入を検討してみてはどうでしょうか。
オンラインショップを利用すると楽に買い物ができるので、それだけでもかなりのメリットになるかと思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました