Xperia(エクスペリア)が人気な理由 かっこよさ 信頼性 画面解像度

Xperiaシリーズを知っている人も多いでしょう。ドコモ、au、ソフトバンクから発売されているスマートフォンです。
なぜXperiaシリーズの人気があるのか?ということですが、人気の秘密はやはりかっこよさでしょう。

 
スマホを事務手数料無料で買う方法

CMにも秘密が

こちらソニーのCMとなっていますが、かなりかっこいいCMですよね。
Xperiaにはかっこよさが入っているのです。せっかく持つのであれば、かっこいいスマホがいいですよね。
そのため特に男性には人気があるモデルとなっています。
かっこいいスマホは男性的で物欲をそそりますからね。まさにCMでの演出に関してもかっこよさをアピールしていると思います。
ソニーのスマホは本当にかっこいいスマホが多いと思います。
あとはこのCMでもあるクリエイターという文言です。クリエイターには「創造者、創作者」という意味があり、それだけでもなんとなくかっこよくないですか?
誰でもクリエイターになれるかというようなCMの演出があるのです。
特に最近はユーチューブなどをする人が非常に増えているので、このようなクリエイターというのは、新しい職業として確立されていくのです。
数年前まではクリエイターを一般の人がやることは難しいと思われてきましたが、クリエイターという言葉の意味もかなり下がってきたのではないかと思います。
下がるという言い方もどうかと思いますが、一般的な人でも行えるということになってきたということです。

ハイスペックモデルは画面解像度が高い

ハイスペックモデル最近ならXperia 1 Ⅱなどの機種は画面解像度が非常に高いです。
画面解像度というのは、きめ細かいほうがキレイです。
テレビでもフルHDから4Kになり8Kになっていきました。
スマホでは8Kのモデルはまだ出ていませんが、この数値があがるほうが、キレイな画面なのです。
せっかくスマホを利用するのであれば、キレイな画面のほうがいいですよね。
とはいうものの、今発売されているスマホの画面解像度が汚いというわけではありません。
それなりにキレイなものが多くなっています。画面サイズが5インチ〜6インチ程度になっているということで、8Kまでは不要だと思います。
とはいうものの、今後はそれくらいの解像度のモデルが出てくると思います。
それはスペックが高いほうがいいと思う人が多いということです。
オーバースペックな感じもしますが、数値が高いほうがよく見えるということになります。

画素数が高いスマホは他にはありません。基本的には画素数が高いほうがきれいに映し出されますが、実際スマホのようなコンパクトサイズで4Kの画素数ということになれば、正直なところわからないレベルです。それくらいレベルが高いモデルが多いのです。

信頼性が高い

日本製ということもあり信頼性も非常に高いです。やはりスマホを持つ上で信頼性が高いということは非常にいいことだと思います。
信頼性の低いスマホは持ちたくないですからね。
Xperiaシリーズは日本国内で初代から継続して販売されているモデルなのです。
その分人の目に触れる部分が非常に多いわけです。
Androidスマホなら持っている人もかなり多いのです。そのため人の目にふれる機会が多いということや人の目に触れてそれからレビュー記事などもかなり多いということで信頼性があがるわけです。

Xperiaシリーズは各社から発売



こちら日本の大手キャリアからXperiaシリーズの販売は行われております。

Xperiaシリーズを購入する人が多いというのは、それだけ目にする機会が多いということもあろうかと思います。
日本の大手キャリアの中でも最も売れている会社はやはりドコモでしょうね。
ドコモからXperiaを購入する人は非常に多いと思います。

Xperia1シリーズの4K解像度はかなり魅力的

Xperia1シリーズの4K解像度というのは、かなり魅力的だと思います。
4K解像度のスマホってXperia1シリーズ以外でありますか?

4K解像度のスマホを持つとわかるかと思いますが、本当に画面はきれいです。
ただし通常のモードでは4Kではありませんので、4Kの動画などを開く必要がありますが、比較すればその綺麗さというのは、本当によくわかると思います。

✔4K解像度の動画などはかなりきれい
✔画面の綺麗さはピカイチ
✔映画撮影などに特化しているモデル

Xperia1シリーズというのは、そういう部分にも色々特化しているモデルとなっていますので、私はXperiaシリーズというのは、本当にオススメできる機種だと思います。

Xperiaの命名規則

Xperiaシリーズ名前の由来 Xperia1 Xperia5 Xperia8 Xperia10 なぜそんな名称になったの?

こちらユーチューブの動画にて紹介していますが、命名規則のこと知っていましたか?
Xperia5が発売されたタイミングで教えてもらいましたが、それまではどのような名称規則になるのか知りませんでした。

今後発売される予定になってくるモデルも、Xperia 1シリーズやXperia 10シリーズとなります。
そのシリーズは今後も継承されていくものと思われます。

✔Xperiaには命名規則があった
✔Xperia1シリーズは当分継続される予定

Xperiaはすでに誕生から10周年以上経過しており、日本での知名度に関しても知らない人はいないほどのモデルとなっています。
それくらいメジャーなモデルとなっていますので、今後もかなり期待したいところですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました