Rakuten mini 楽天ミニ スペック カメラ 性能 レビュー 評価 価格 テザリングなどは?

楽天モバイルからRakuten miniという機種の販売が行われております。

楽天モバイルというのは、現在このRakuten miniを1円で販売しています。
2020年6月17日までのキャンペーンとなっていますので、ぜひこのキャンペーンに応募してみましょう。

 

 

スマホを事務手数料無料で買う方法

楽天のオススメモデル

楽天ではかなりオススメモデルを多数販売しています。

楽天モバイル オススメ スマホ 機種 新規契約 機種変更 MNPをするなら絶対にお得
楽天モバイルが販売しているモデルというのは、低価格なモデルが非常に多いです。楽天モバイルというのは、低価格モデルであったとしてもきっちりと5Gへの対応も早い段階から行っており、契約する人が非常に増えています。楽天モバイルの人気の秘密は、毎月

こちらにオススメモデルを色々紹介しています。

こちらも合わせてご確認ください。

それではこのRakuten miniスペックに関して紹介したいと思います。

Rakuten miniのスペック

モデル Rakuten Mini
大きさ 106.2 x 53.4 x 8.6mm
重さ 79g
OS Android9.0
CPU Snapdragon439
RAM 3GB
ROM 32GB
画面サイズ 3.6インチ OLED
解像度 1280 x 720
アウトカメラ 1600万画素
インカメラ 500万画素
カラー ナイトブラック、クールホワイト、クリムゾンレッド
バッテリー 1,250mAh
その他 USB Type-C

こちらがスペックトータルとなっています。

79gと非常に軽くてコンパクト

79gという非常に軽い機種となっています。昨今150gが当たり前になってきているスマホの大きさですが、それが約半分ということになります。
半分ということであれば、相当メリットがあるのではないかと思っています。
かばんに入れていても全く問題ないレベルです。
そもそも100gを切る重量であれば、相当軽いわけですが、80gを切る重さです。
過去をさかのぼってもここまで軽い機種というのは、今までほぼなかったのではないかと思います。
ただしその軽いという部分で、ポケットに入れても全く問題なく違和感もありません。
それは本当に素晴らしいことではないかと思います。

3.6インチという小型画面

3.6インチという非常に小さい画面です。
ガラケーレベルの画面サイズです。実はこれが一番気になります。
3.6インチというのは、かなりのコンパクトサイズです。
今まで5インチを超えるような大画面を持っていた人にとっては、どうなんでしょう?と思うレベルです。
相当小さく感じるのではないかと思っています。
1台目のスマホがこの3.6インチということであれば、相当見ずらいでしょう。
とはいうものの、この機種の醍醐味というのは、この小型画面です。コンパクトな画面があるからこそこの機種が安価でかつコンパクトな理由なのです。
大画面のスマホに慣れている人であれば、正直なところ辛いかもしれません。

昨今コンパクトな機種というのは、非常に少なくなってきました。さらにここまで小さい機種というのは、本当にないかと思います。100gを切るだけでもすごいのに、80gを切るというかなりのコンパクトさです。これは本当にすごいです。

バッテリー容量が1250mAhと小さい

バッテリー容量が1250mAhとかなり小さいことも気になります。
最近のスマホであれば、バッテリー容量は3000を超えるものも珍しくはありません。
3000を超えるようなモデルであれば、画面サイズも5インチを超えているモデルが多いので、当たり前なのかもしれませんが、やはりちょっとこのバッテリー容量は小さいのではないかと思います。
よってこの機種をテザリングメインの機種などに利用する場合だとやはり厳しいのかな?という印象です。
ほぼ使わなくても2日に1度の充電は必須なのかなという感じですね。
それでもガラホではこれくらいのバッテリー容量です。
そう考えるのであれば、3.6インチはガラホに搭載されている画面サイズとあまり変わりません。
トータル的に見るのであれば、これくらいでも妥当なのかもしれないという容量なのかもしれませんね。

それでも個人的には1500〜2000くらいはほしかったところです。そこまでいくと本体サイズ及び重さは今の状態というのはかなり厳しかったのかもしれませんが・・・
やはりそれくらいの容量は欲しかったですね。

バッテリーはそれでも一応モバイルバッテリーで補うことができます。モバイルバッテリーを別途所持しておく必要がありますが、それはそれで仕方ないことなのかもしれません。
バッテリーに関しては、実際利用してみないとわからない部分も多くあるかと思いますので、実際に利用してみてどうかというところも重要です。
Rakutenminiはキャンペーンで購入した人も多いと思いますので、実際にはまだ手元にないのでわからないという人も多いと思います。
やはりそのあたりは利用してみないとわからない部分も多いのではないかと思います。

充電器は必須

バッテリーの容量が大きくないので、正直なところバッテリーの容量不足に悩まされることはあろうかと思います。

そのため充電器というのは、必須となります。いわゆるポータブルバッテリーです。

最近はモバイルバッテリーの価格もかなり安価になっていることから、モバイルバッテリーを購入する人も増えています。

この楽天miniではほぼ必須かと思います。

バッテリーが1日持たないなんてことは普通にありえることですからね。

キャンペーン中に買うのがお得

維持費が0円 解約事務手数料 不要 楽天モバイルが かなりオススメ 1円スマホでかなりお得
現在楽天モバイルではかなりメリットのある施策を実施しています。 とにかく1円でスマホを購入することができるのです。 それだけでもかなりメリットがあると思いませんか?今非常に人気が高く、かなり販売台数を伸ばしております。 そ...

やはりキャンペーン中に買うことをオススメしたいですね。
維持費もかなり安価になっていることから、今のタイミングでの購入がかなりメリットがあるかと思います。

キャンペーンというのは、継続してずっと販売し続けられるわけではありません。
期間限定のキャンペーンなのです。期間限定のキャンペーンであれば、間違いなく今のタイミングが購入のタイミングだと思います。

キャンペーンは2021年でも継続に行われております。

Rakutenオリジナル一覧 | 製品 | 楽天モバイル
楽天モバイルのオリジナルスマホのラインアップ。Rakuten BIG sやRakuten Hand、Rakuten Miniなどのスマートフォンのご購入のほか、料金、新商品のスペックがご覧いただけます。

本体価格が1円となっていますので、かなりメリットがあると思いませんか?

最近は安価に購入できるスマホも非常に少なくなりました。

今後安価なスマホを購入していきたいと思っている人も多い中で、この楽天miniは非常に助かるスマホではないかと思います。

楽天ハンド Rakuten Handも出てきた

楽天ハンド Rakuten hand スペック 価格 一括1980円で買えるからくりを紹介 安くてオススメ

こちら楽天ハンドを掲載しているYou Tubeですが、同じメーカーからの販売となります。

Rakuten Hand 楽天ハンド スペック 価格 メーカーは?在庫 楽天モバイルでお得に契約 カメラなどは?
Rakuten Handという機種を知っていますか?こちら手に持つことができるというメーカーとなっているスマホとなっており、かなりコンパクトなモデルとなっています。 メーカーはTinno Mobileというメーカーとなっており...

こちらウェブサイトで閲覧可能となっています。
楽天ハンドは手に持ちやすいサイズとなっており、価格もかなり安価なので購入しやすいのではないかと思います。

楽天の施策

楽天モバイルの施策というものもあります。

2021年7月 キャンペーン Rakuten UN-LIMIT Ⅵ MNP 乗換で楽天ポイントバック お得にスマホが買える
楽天モバイルは2021年6月以降のキャンペーンを出してきました。2021年7月以降も継続的にこのキャンペーンは続きますので安心してください。 楽天モバイルは元々安価ですが、ポイント還元セールを行いますので、かなりお得にスマホを購入する...

こちらお得に購入できる施策というものを楽天では行っております。

楽天アンリミット6に契約することでポイントバックを受けることが可能となります。

ポイントバックというのは、非常にメリットがあり、本当におすすめできるのではないかと思っています。

✔楽天の施策は非常におすすめ
✔安くスマホを買うことが可能

結局のところ安価にスマホを買うことができるという点においては、非常にメリットがあるのではないかと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました