SO-52A Xperia 5 Ⅱ 5G ドコモ au 人気モデル オススメ 購入方法 オトクに買える方法は 一括0円での販売は?

ドコモから2020年冬モデルとして登場する可能性が高い、Xperia 5 Ⅱに関しての情報をお伝えしたいと思います。
Xperiaシリーズは2020年においてXperia 1 Ⅱの発表は行われております。
今後Xperia 5の光景モデルの販売が行われる予定になっていますので、紹介したいと思います。

 
スマホを事務手数料無料で買う方法

Xperia 5 Ⅱの購入はこちら

こちらは、ドコモオンラインショップとなっています。昨今ドコモオンラインショップを利用する人が非常に増えています。
ドコモオンラインショップを利用することで、楽に便利に購入することができます。

・待ち時間なし
・分割支払い時の頭金なし
・2750円以上の購入で送料無料
・事務手数料なし

オンラインショップで購入するとこれらのメリットがあります。
ドコモオンラインショップは相当メリットがありますので、ぜひ検討してもらいたいですね。
それではXperia 5 Ⅱのスペックを紹介したいと思います。

その前に次のモデルも登場

Xperia 5 Ⅲ エクスペリア5マーク3 スペック 5G 予約 発売日 価格 ドコモ au ソフトバンクから発売の予定


Xperia 5 Ⅲが発表されました。

ただこのモデルは日本で販売されるかどうかわかりません。

今のところXperia 1 Ⅲなどが販売されていますので、ほぼそれと同じスペックなので、販売されるかどうかわかりません。

Xperia 5 Ⅱのスペックを予想

モデル XPERIA 5 Ⅱ
大きさ 未定
重さ 未定
OS Android10.0
CPU SnapDragon865
RAM 8GB
ROM 256GB
画面サイズ 6.1インチ
解像度 2,520×1,080
アウトカメラ F値1.7 メインカメラ 1200万画素
F値2.4 望遠カメラ 光学 3倍ズーム 1200万画素
F値2.2 超広角カメラ 1200万画素
ToFカメラ
インカメラ 有効画素数約800万画素/F値2.0
無線 Wi-Fi 6
カラー ブラック、ホワイト、パープル
バッテリー 3000mAh
その他 防水(IPX5/IPX8)、防塵(IP6X)、USB Type-C

こちらがスペックの予想となっています。

カメラはXperia 1 Ⅱのカメラを継承

カメラはXperia 1 Ⅱを継承しているかと思います。

瞳AFを備えており、1秒間に20コマの連射などを行うことも可能です。またAFやAEなどの機能が搭載されています。
AF、AEの追随高速連写というのは、かなりメリットがあるかと思います。
AF、AEというのは、何も設定することなく利用することが可能となっていますので、相当メリットがあろうかと思います。
カメラは基本的に自動ということが最大のメリットかと思います。

Xperia 5 Ⅱのレンダリング画像も登場

Xperia 5 Ⅱのレンダリング画像も出てきています。
レンダリング画像というのは、確実にその機種になるというわけではありませんが、参考にはなるかと思います。
真ん中にカメラが搭載される可能性があるということです。

Xperia 5シリーズはそもそもどのような機種なの?

前回Xperia 5というモデルが2019年に発売されました。そもそもXperia 1の後継モデルとして販売されたのであれば、Xperia 2なのではないかとも言われておりましたが、Xperia 1とXperia 10というモデルの間をとってXperia 5になったと言われています。
間といっても、実際にはXperia 1のいいところを引き継ぎながら、価格を若干抑えたモデルと言う印象です。
大きく異る点は2点です。

・画面解像度
・画面サイズ

主な違いというのは、この2点です。画面の解像度はXperia 1では4Kですが、このXperia 5ではフルHD+という解像度です。ここは解像度が落ちています。また画面サイズに関しても6インチとなっているので、6.5インチのXperia 1よりも0.5インチ小さいのです。
これらが大きな違いであるということです。
ただし廉価版というモデルではありません。CPUは最新のCPUが搭載されており、処理速度に関しては結構早いという印象です。
スマホのスペックの半分程度は処理速度で決まるといっても過言ではありません。処理速度の遅い機種というのは、残念ながら廉価版という扱いになってしまいます。
このXperia 5シリーズというのは、処理速度は早いので、基本的にハイスペックモデルという位置づけなのです。
先程画面サイズが6.5インチから6.0インチになったとお伝えしましたが、6インチあればコンパクトモデルというわけでもありません。
6.5インチと比較するなら若干のコンパクトさはありますが、コンパクトモデルというわけではなく、ハイスペックを維持しつつも若干小さめの画面を搭載したモデルという位置づけです。
そこまでの大画面は不要だと感じている人にとっては、Xperia 5というモデルは非常にいいのではないかと思います。

一括0円での販売は?

一括0円などでの販売は残念ながらまだ行われておりません。
さすがに2020年の冬モデルということもあり、まださすがに一括0円での購入は難しいでしょうね。
それでも待っている人はかなり多いのではないかと思っています。
基本的に最新モデルであれば、その次のモデルが販売されると安価になる傾向があります。
やはり購入するのは、安価になったタイミングではないかと思いますね。

次のモデルも気になる

Xperia5Ⅲ 2021年モデル スペック カメラ バッテリー トータル性能はどうなる?

こちらに次のモデルを紹介しておきます。次のモデルが出るかどうかはまだわかりませんが、順当であれば、出てくるかもしれません。
次のモデルの発売が開始されるかどうかは未定ですが、順当にいけば発売される可能性は十分にあえりえるのではないかと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました