当ブログを運営している携帯情報.コムです。 ケータイチャンネルというユーチューブチャンネルを運営し、動画配信にもチャレンジ中です。ぜひチャンネル登録してください。自己紹介はこちらをご確認してみてください。 twitterの運営もしています。

iPhoneSE 2020年モデルのカメラはiPhone8とほぼ同じ? どれくらいキレイに撮影できるの?

楽天ハンド新規一括0円4999円ポイント還元 1年間維持費無料はこちら

iPhoneSEの2020年モデルが発売されました。iPhoneSEの2020年モデルのカメラ性能はどの程度なのかというのは非常に気になる部分ではあるかと思います。
実際にiPhoneSEを分解したチームによるとiPhoneSEのカメラはiPhone8と同じ性能だというのです。
それならiPhoneSEで撮った写真はきれいなのかな?iPhone11と比較するとやはりいまいちなのかな?など非常に気になる部分はあるかと思います。

 
【ドコモとソフトバンクは事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する

iPhoneSEはドコモ、au、ソフトバンクで販売される



こちらがiPhoneSEを購入できるサイトです。
最近はオンラインショップで購入するほうがメリットがあります。それはいつでも買えるからです。
通常店舗で購入しようと思うとコロナの影響により、16時までに来店する必要があります。それがオンラインなら特に時間の制限はありません。
時間制限はないので、メリットがあるのです。

iPhone8での撮影は?

実は私はiPhoneSEはGETしておりません。正直なところその理由はiPhone11PROを所持しているからです。
iPhone11を所持していてわざわざiPhoneSEの購入はしないと思いますが、iPhone7やiPhone8などを所持している人ならiPhoneSEの購入は当然ながら行いたいと思う人も多いのではないかと思っています。
それではiPhone8が同じ性能ということであれば、iPhone8で動画を撮影していますので、一度確認いただきたく思います。

こちらiPhone8とiPhoneXRの比較動画となっています。若干暗い場所での撮影になりましたが、比較してみてどうでしょうか?
iPhone8から約1年後に販売されたiPhoneXRのカメラ性能としての比較はどうでしょう?

それでは更に気になるiPhone11PROとの比較動画です。

こちらがiPhone11PROとの比較動画となります。
さすがにここまでくると違いはわかるのではないかと思っています。iPhone11PROのカメラの比較はあまり撮影している人も多くはないかと思います。
実際に撮影比較を行うとやはり最新のiPhoneのほうがキレイに撮影できていると納得される人も多いのではないかと思います。

カメラ性能で選ぶならiPhone11PRO

iPhone8のカメラ性能なので、iPhoneSEとはまた異なるかもしれません。
それでもカメラ性能を中心にiPhoneを購入するのであれば、やはりiPhone11の購入のほうが間違いなくいいと思います。
値段が異なるので、当然といえば当然なのですが、iPhone11PROのほうが明らかにキレイに撮影できています。
そういうことをトータル的に考えるとカメラ性能で選択してもiPhone8の後継というレベルでしかないと思います。
iPhone11シリーズは2019年に発売されたiPhoneの中で最も最新のiPhoneです。
やはり買うなら最新のiPhoneになってしまうのではないかと思います。
それでも価格で選ぶならどうしてもiPhoneSEになってしまいますよね。iPhoneSEのウリ文句は価格という部分もあるかと思いますので、iPhoneSEを選択した場合に我慢するところも出てくるかもしれないということです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました