Xperia エクスペリア 生誕10周年 初代から 1 Mark2まで プレイなどの企画の機種も

友だち追加
格安SIMを紹介しています。 初月から120GBのSIMが110円で3ヶ月利用可能!4ヶ月目以降1000円台のプラン変更可能です こちら登録頂ければ幸いです。
友だち追加
こちら友達登録頂くことで、割引情報などを配信いたします。
 

Xperiaが生誕10周年になったようですね。

初代Xperiaが発売開始されたのが2010年ということになります。その頃からスマホというものは、徐々に日本でも認知されるようになるのです。

Xperiaシリーズというのは、当時iPhone4と比較される機種となっていました。

✔2020年に生誕10周年を迎える

初代XperiaとiPhone4がほぼ同じタイミングで販売されたことを覚えている人も多いのではないかと思っています。

 


日本でAndroidといえばXperia

こちらが初代Xperiaとなりますが、スタイリッシュなボディとなっており、当時は384MBのRAMの機種でした。

現在は8GBなどRAMの容量となっており、10年でかなりレベルアップした印象です。日本ではAndroidはたしかHTCなどが初めてドコモから販売したのですが、その後Xperiaが日本で発売されるとXperiaをほしいと思う人もかなり増えてきて、ドコモ=Xperiaというイメージもついていきました。またドコモではiPhoneの取り扱いが最も遅れたキャリアとなっており、Xperiaシリーズを一度は手にした人も多いのではないかと思っています。

実は私も初代Xperiaは購入しました。

・iPhone4と比較対象の機種に
・ドコモユーザーはかなりほしいという人も多かったはず

Xperia含めたAndroidはワンセグが見れないと不満の声も

Xperiaはスタイリッシュで非常におすすめできるモデルでしたが、ワンセグが見れないということで、ガラケーのほうがいいのでは?という声もかなり多かった記憶があります。
ワンセグを見たいというニーズはかなり多くあり、その後acroという機種が販売されるのです。
acroの前にarcという機種も挟まれておりましたが、ワンセグなどの機能はありませんでした。ただし処理能力が初代Xperiaよりも優れていることからこれまたかなり販売された機種になりました。
ただしやはりワンセグを求めてacroという機種はかなり販売台数を伸ばしたと思われます。
その後Playなどというゲームに特化したような機種の販売もありました。

Zシリーズがかなりの人気に

Xperia Zシリーズと呼ばれるシリーズが販売されるのです。

ZシリーズはXperia Z5まで販売されました。シリーズ名称となっていますが、1年に2度販売され、継続してスペックアップしていったモデルとなります。このZシリーズの人気もかなりのものだったと思います。

そしてその後XZシリーズが発売されていくわけですが、XZシリーズは3で終わりを迎えます。


このあたりになると、ある程度最近の機種となっているので、まだ手に入れることはできるのではないかと思っています。

Xperia 1でカメラは3つに

XPERIA 1 ONE エクスペリア ワン スペック 価格 カラバリ ドコモ au ソフトバンク
XPERIA 1がついに発表されました。この日を待っていた人もかなり多いのではないでしょうか。 現時点でわかっている情報だけをお伝えしたいと思います。 日本で販売されるのかということですが、日本での販売はあるということな...

Xperia 1というモデルがある意味集大成として販売されるわけです。それの前進になるモデルがPremiumモデルというものがあり、4Kを採用するモデルとなっていました。
このXperia 1も当然ですが、4K解像度の機種となっています。
4K解像度というのは、かなりキレイな画面となっているので、ほしいと思っている人も相当多いのではないかと思います。
徐々に進化をしながらXperiaシリーズは今にいたるわけです。2020年はXperia 1 Ⅱというモデルが最新のモデルとなっており、今後Xperia 1はⅢ、Ⅳとなっていくと思います。
今後Xperiaシリーズはどのように進化していくのか非常に楽しみですよね。

Xperiaの人気の理由

XPERIA シリーズ 何故そんなに人気があるの? iPhoneと比較してどう違う? 比較 違い
XPERIAとiPhoneの人気は日本ではかなりの人気のスマホです。この2機種のスマホの占める割合というのはかなりのものではないでしょうか。 Xperiaというのは、Androidを搭載し、iPhoneはiOSを搭載しています。 ...

こちらにもXperiaはなぜそこまで人気があるのかというところに触れている記事があります。
こちらも合わせてご確認いただければと思います。基本的にはXperiaの人気というのは、今後も続いていくでしょうね。
基本的にはXperiaシリーズというのは、不具合もなく安定しています。
安定している機種というのは、やはり好まれますからね。基本的には安定した機種というのは、今後も継続的に販売し続けられるのではないかと思っています。
日本では1年に2度フラッグシップモデルを販売し続けないといけないということもありますが、ある意味それはメーカーとしての宿命なのではないかと思っています。このようなスマホというのは、常に新しいものを追い求めている人もいますので、どうしてもそうなってしまうわけですね。

Xperiaは11年目にXperia 1 Ⅲの発売を行う予定

Xperiaは11年目にXperia 1 Ⅲの販売を行う予定です。
10年目がXperia 1 Ⅱでした。

Xperia 1 Ⅲ エクスペリア1マーク3 5G mark3 スペック 価格 発売日 レビュー ドコモ au ソフトバンク
Xperia 1 Ⅲが発表され、今のところかなりの予約が入っているようですね。 ドコモ、au、ソフトバンクから発売されます。 au Online Shopは事前に予約特典が出てきました。5000円分のau Payへのキャッシュバ...

こちらがXperia 1 Ⅲの記事となっています。本当に早いですね。
Xperiaシリーズは年々どんどん成長していっているような気がしますが、日本での立ち位置も結構厳しくなりつつあるのではないかと思います。

日本ではiPhoneの人気がやはりまだまだすごいですからね。

引用元:sonymobile

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック