iPhoneSE 2世代 買いである理由 人気の秘密は価格と使い勝手の両方にある

友だち追加
格安SIMを紹介しています。 初月から120GBのSIMが110円で3ヶ月利用可能!4ヶ月目以降1000円台のプラン変更可能です こちら登録頂ければ幸いです。
友だち追加
こちら友達登録頂くことで、割引情報などを配信いたします。
 

iPhoneSEの2世代目が発表され、気になっている人も多いのではないかと思います。

iPhoneSEの2世代目の購入をどうしようかと考えている人も多いと思います。iPhoneSEが本当に買いなのかどうか考えてみたいと思います。

 


iPhoneSE 2世代目の購入を検討している人はこちらを確認

オンラインショップで購入することをオススメします。基本的にコロナの影響により、各店舗はかなり人も少なく営業時間も短縮されています。
それなら間違いなくオンラインショップで購入するほうがいいと思います。

まずはドコモオンラインショップとなっています。
ドコモオンラインショップでは手数料が無料となります。そのため利用する人は非常に多いという印象ですね。

こちらはau Online Shopです。au Online Shopもかなりの人が利用しています。外出自粛が出ているので、ある意味当然ですよね。

こちらは、ソフトバンクオンラインショップとなっています。ソフトバンクオンラインショップもドコモと同様にウェブからの購入をすると、事務手数料が無料となるのです。

ソフトバンク iPhoneSE 2世代目 最新機種も21600円割引 安く購入 事務手数料無料で買える
ソフトバンクオンラインショップではかなり大々的なキャンペーンを実施しています。iPhoneSEの2020年モデルであったとしても、21600円割引という非常に強力なキャンペーンを実施しているのです。これは間違いなくメリットがあるかと...

こちらを確認いただければと思います。

ドコモ、ソフトバンクはウェブからの購入で事務手数料が無料

iPhoneSE 2世代目はなぜ買いなのか

iPhoneSE 2世代目というのは、iPhone8と見た目はほぼ同じです。iPhone8はかなり販売台数を伸ばしたスマホであるということは知っている人も多いと思います。

携帯情報.コム
ドコモ au ソフトバンク 最新スマホの情報を掲載 iPhone15 Galaxy S23 Xperia 1 V

こちらも合わせて見てもらえればいいかと思います。とにかくiPhone8はかなり販売台数を伸ばしたということです。名称はiPhoneSEという名称ですが、実質iPhone8と同じ見た目となっており、中身に関してもiPhone8と比較しても、あまり変わらないのです。

iPhone8とiPhoneSE 2世代目の大きな違い✔A13の最新CPUを搭載
✔Wi-Fi6を搭載

iPhone8と比較して良くなっている部分というのは、こちらの2つなのです。実はこの2つの違いが大きな違いなのです。

iPhone8のA11CPUからA13へのグレードアップ

A11からA13へのグレードアップというのが一番大きいです。

A11からA13に変更することで、iPhone自体の動作速度が大幅改善します。2倍近くまでの改善になっています。
基本的にCPUの能力というのは、1年で1.3倍程度アップします。
それが2年分積み重ねるということは1.3X1.3程度ということになりますので、1.69倍程度よくなるということです。
1.69倍というのは、ほぼ2倍近くということになります。
それが3年になれば、2.2倍程度アップします。
最近はスマホの機種変更が2年に1度から3年に1度になってきたことを考えると、iPhone8を購入しても3年程度購入しない人も多いかもしれません。
2年前にiPhone8を購入した人ならすでに2年以上は経過しており、その時点ではスマホの購入は2年に1度ということでしたので、正直なところそろそろiPhoneSEへの変更をオススメしてもいいのかもしれませんね。

それとなんといってもありがたいのはiPhone11と同じCPUということですね。CPUの能力が非常に高いので不満は非常に少ないのではないかと思っています。

価格が安い

とにかく価格が安価です。
iPhoneSEのSIMフリーモデルであれば、44800円〜購入することができるのです。
現在iPhone8を利用している人もかなり快適に利用することができるかと思いますが、それが44800円で利用することができるのです。
最近スマホの価格が値上がりしているということで、安価なスマホは問題があるのでは?と思う人もいるのかもしれませんが、実際には問題ないでしょう。
ベースはiPhone11と同じCPUとなっていますので、それとも価格差は3万円程度あります。
3万円程度iPhone11と比較しても安価になるのであれば、間違いなくメリットがあるかと思いますね。

携帯情報.コム
ドコモ au ソフトバンク 最新スマホの情報を掲載 iPhone15 Galaxy S23 Xperia 1 V

価格が安価なこともiPhoneSEが人気の秘密です。iPhoneSEというのは、iPhoneなので当然ですが人気がある機種なのです。

iPhone11は高額なので、購入できないという人もいるかもしれませんが、これくらいの価格帯なら購入することができるのではないかと思います。またiPhone11は大きすぎると思っている人もiPhoneSEのほうがいいと思うかもしれませんね。

コンパクトモデルが好きという人もいるでしょうね。iPhoneSEの人気というのは、価格だけではないかとも思いますね。

TouchIDが使える

個人的にはTouchIDがあるということが非常にメリットがあるかと思います。

✔FaceIDは外出先では使いにくい
✔マスクをしててもTouchIDはロック解除が可能

ここだと私は思っています。TouchIDというのは、基本的にマスクをしていてもロック解除が可能なのです。
最近外出先ではマスクはほぼ必須になっていると思います。
そんな中でのTouchIDはかなりメリットがありますよね。

iPhone13 iPhone12 マスクをつけた状態でロック解除 FaceIDで認証解除する方法
iPhoneを利用してFaceIDがロック解除をしている人もかなり多いのではないかと思います。 FaceIDは指紋認証機能に変わる、新しいロック解除の方法となります。今まで指紋認証に慣れていた人にとっては、なんでこんなものになったの?と思...

一応FaceIDでもロック解除をすることが出来ますが、個人的には微妙だと思っています。
ロック解除は指紋認証のほうが楽ですからね。

改めてスペックは?

新型 iPhoneSE アイフォンSE 2020年 2世代 スペック ドコモ au ソフトバンク
新型のiPhoneSEが発表されました。これは期待していた人も多かったのではないかと思います。 もともと3月にも発表されると言われておりましたが、発表はずれ込んで、4月15日日本時間では4月16日になっていました。 iP...

こちらにスペックなどを掲載しています。
スペックはかなり高いということはお伝えしました。
後はコンパクトであるということもかなりメリットがあります。
後はホームボタンがあるというところも評価できるのではないかと思います。昨今ホームボタンがない機種が非常に多い中でのホームボタンです。
それはかなりありがたいでしょうね。

iPhoneSE2も一括1円で販売中

iPhone12mini 実質1円 iPhoneSE 一括1円 iPhoneはお得に買いたい
探せば出てくるもんなんですね。 iPhone12miniの実質1円案件とiPhoneSEの一括1円の案件となっています。 案件の情報 こちらがその案件の情報となりますが、ツイッターなどにはこのような情報が入るのは非...

iPhoneSE2も一括1円で販売しています。

このように安価な価格設定で販売されているということは、本当にありがたい話ではないかと思います。

✔安価な価格設定で販売されていることはメリットが大きい
✔iPhoneSE3の販売が近いかも?

iPhoneというのは、古いモデルであったとしても、安価に発売されることはあまりありません。

しかも今は総務省の指導により、そこまで安価に発売されるということはなくなりました。それでも安価な価格設定で販売されているということは、次のモデルが出てくるのかも?と思われてもしかたありません。

それでも今のタイミングでiPhoneSE2の購入はオススメしたいので、ぜひ検討してもらいたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック