当ブログを運営している携帯情報.コムです。 ケータイチャンネルというユーチューブチャンネルを運営し、動画配信にもチャレンジ中です。ぜひチャンネル登録してください。自己紹介はこちらをご確認してみてください。 twitterの運営もしています。

在宅勤務 テレワーク 自宅でインターネットできない ルータなど配布を会社として必要?

楽天ハンド新規一括0円4999円ポイント還元 1年間維持費無料はこちら

最近テレワークをしてくださいとかなり言われるようになりました。テレワークというのは、基本的に自宅でネットをつなげて、会社にアクセスをするということです。
会社のPCにアクセスをしたりVPNなどを利用して会社のPCへアクセスすると、自宅にルータが必要になるわけです。
自宅にルータが必要になるけど、社員の中にはルータを持っていない人も結構多くいるわけですね。
そういう会社にオススメしたいものがあります。

 
【ドコモとソフトバンクは事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する

工事不要で自宅に回線を敷設できる

ソフトバンクAirと呼ばれるものです。
こちらを自宅に敷設するだけで、工事が不要で、インターネットを無制限で行うことができます。
それだけでもかなりメリットのあるガジェットではないかと思っています。
工事が不要で基本的に自宅に置くだけです。
自宅に置くだけで、利用できるなら、かなりメリットがあるのではないかと思っています。


こちらがソフトバンクAirとなっています。

ソフトバンクAirの料金も気になるところではないかと思います。

こちらが毎月の維持費となっており、維持費としてもそこまで高いわけではありません。
4月に入り自宅にしかいない人もかなり多いと思います。そういう人にとっては、このような料金体系で工事が不要というだけでもかなりメリットがあるのではないかと思っています。

動画などもサクサク

実際に私が、ソフトバンクAirを利用して、ダウンロードを測定したときの結果となっています。
2020年4月はここまで早いとは思いませんが、そこそこの通信速度は望めるのではないかと思っています。
通信速度が遅いと仕事にならないケースも結構あるかと思います。
通信速度がそれなりに早いので、これくらいなら使えるのではないかと思っています。

動画も問題なく利用可能

動画も問題なく利用可能となります。動画に関しては、本来なら光ファイバーがいいと思います。
ただし光ファイバーなどを敷設すると、どうしても工事が必要になるのです。
工事が必要になると、工事日を決めたりといろいろ段取りが多くなります。
その場合でも、こちらは工事不要となっており、使ったその日から利用が可能となるのです。
利用開始日が契約したその日からということが、かなりオススメです。
契約してすぐに利用できるということは、かなりメリットのあることではないかと思います。

個人スマホのテザリングを会社のPCへつなげるのは辛い

会社によっては個人のスマホのテザリングを要求してくる会社もあるようです。
個人のスマホを会社のテザリングに利用するということは、個人に通信費を押し付けることになります。
auやソフトバンクではテザリング費用を別途500円請求されるのです。
また通信は無制限ではありません。基本的に有限なのです。
基本的に通信大手3社の通信は残念ながら無限というわけではなく、有限なので会社がどの程度の通信を求めてくるのかはわかりませんが、基本的には、会社PCへつなげるということは、結構通信は食うわけです。
逆にいえば、会社として個人スマホを強要するのであれば、会社としての品位が疑われますからね・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました