コロナの影響で ドコモ ソフトバンク auで客足が鈍り ネットで買う人が増えた

現在コロナがかなり影響を及ぼしているということは知っている人も多いでしょう。不要な外出を控えるという人もかなり多いと思います。このようにコロナの影響により、各社店舗ではかなり客足が鈍っているようですね。

量販店に関してもかなりの人が購入を控えているようです。それくらい客足が鈍っているわけですが、今のタイミングであれば、オンラインショップで購入したいと思っている人も多いことは間違いないでしょう。コロナの影響のため、外出をしたくないと思っている人ならオンラインショップでスマホを購入しようと思うのではないかと思います。

 

オンラインショップは外出せずとも購入可能

各社のオンラインショップなら外出することなくスマホの購入が可能となっています。
その中でもこちらがオンラインショップのメリットとなります。以下を確認いただければと思います。

ドコモ オンラインショップ 機種変更 メリット デメリット オススメ 得か損か
 ドコモオンラインショップで機種変更などの契約をする人がかなり増えてきました。 オンラインショップを利用する人が増えてきたということは、それだけリアルに行動を起こしてスマホなどを購入することが、面倒だと考える人が増えたこと...
au オンラインショップ メリット 機種変更 MNP 新規 お得に契約 予約 購入が出来る
au Online Shopのメリットに関してお伝えしてみたいと思います。 まずはau Online Shopというショップを知っていますか? auが直営で実施しているオンラインショップです。このau Online Shopを利...
ソフトバンクオンラインショップ メリット 機種変更 新規 MNP 予約 お得に契約する方法
ソフトバンクオンラインショップを使ってお得に契約したいと考えている人も結構多いと思います。 ソフトバンクオンラインショップのメリットをお伝えしたいと思います。 ソフトバンクの携帯を購入するならソフトバンクオンラインショップの存在...

こちら自分にあうキャリアの情報を見てもらえたらと思いますが、基本的にオンラインショップで購入するということが、今後デフォルトになりそうですね。



こちらが各社オンラインショップのリンク先となります。こちらから購入いただくこともおすすめしたいですね。

わざわざ外に出たくない人ならオンラインショップがおすすめ

外出をなるべく控えたいと考えている人にとっては、オンラインショップというのはおすすめです。そのため確実にオンラインショップを利用するユーザーも右肩上がりとなっています。
特にこの時期はコロナの時期となっていますので、本当にわざわざ店舗に足を運ぶことをためらう人も多いのではないかと思っています。
またこの状況がいつまで続くのか?ということに対しても、明確な答えを持っている人がいないため、本当にいつまでに回復するのか?ということを知らない人も多いと思います。
そういう観点からオンラインショップを選択する人が多いのです。
また今なら学割も利用できるため、かなりお得に購入することもできます。
学割を利用できる期間というのは、2020年5月31日までとなっています。;それまでに契約することができれば、スマホ購入代金も下がります。スマホの購入代金が下がれば、家計を逼迫させるということもあrません。
やはり購入するのであれば、今のタイミングが1番お得なのです。

学割も利用可能

オンラインショップであったとしても学割を利用することは可能です。学割というのは、通常よりもお得に購入することができる施策です。
この施策が利用できる間に購入するほうが、間違いなくメリットがあるでしょう。
ドコモ、au、ソフトバンクの3社は学割を実施していますので、学割を利用して購入することをおすすめしたいですね。
2020年5月末までは各社学割を利用することができます。
学割を利用することで、安く維持をすることができるわけです。
そういう観点からも学割をおすすめしたいと思います。
ネットから購入しても学割を利用することは可能です。

ショップも営業時間短縮

ショップも営業時間を短縮するなどの措置をとっています。
コロナの影響が出ていることは間違いありません。
いつまでこのような状況になるのか、今のところ全くわかりません。
おそらく通信会社というのは、社会のインフラとなりますので、基本的にはインフラを止めるようなことはありません。
しかしながら、営業時間を短縮するということは、必然的ではないかと思います。
外出する人が非常に少なくなっており、店舗を開けていても意味がないと考える店舗も多いと思います。
営業時間短縮で辛いのは、テレワークできない人たちではないかと思います。
テレワークができない人というのは、確実に営業時間が短くなると購入しづらくなります。
営業時間が短くなるということは、スマホの購入をしようと思うなら、ネットしかないのです。
ネットで購入することができれば、かなりメリットがあるのではないかと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました