SH-51A シャープ AQUOS R5G ドコモから発表 予約 スペック レビュー 評価

 

SH-51Aと呼ばれる機種がシャープから発表になる予定となっています。こちらのモデルはすでにソフトバンクから発売されているモデルのドコモ版となることはほぼ間違いないでしょう。
シャープは最近スマホにかなり力をいれており、一時期かなり売れ行きも下がり、かなり問題となっていましたが、今はそんなことはなさそうです。
シャープはかなり日本でも売れ筋モデルとなってきているのです。

 

SH-51Aの予約

ドコモオンラインショップから予約を行うことが可能となっています。ドコモオンラインショップで購入すると、予約特典も付いてくるので、メリットはかなりあるかと思います。
基本的に、ドコモオンラインショップからの購入で事務手数料が無料となります。
ドコモオンラインショップのメリットというのは、かなりのものとなっていますので、ぜひ検討してもらいたいですね。

以下の価格はすべて税抜きです。

機種変更時ドコモオンラインショップ店頭
XiからXi無料2,000円
FOMAからXi無料3,000円
FOMAからFOMA無料2,000円
新規契約時無料3,000円
MNP無料3,000円

SH-51Aのスペックは?

まずはCPUからですが、CPUにSnapDragon865を採用しております。こちらは他の5G機種と同じです。
SnapDragon865というのは、X55モデムと呼ばれる5G専用のモデムが付いており、そのため5G通信が可能ということになります。
また動作速度に関してもSnapDragon865は、前モデルの855よりも2割ほどアップしており、かなり期待できるのではないかと思います。
CPUに関してはかなり期待できるかと思います。
RAMは12GBでROMは256GBとなっています。RAMが12GBというのは、かなり巨大です。
おそらくここまで巨大なRAMを搭載しているモデルというのは、Galaxy Note10+以外ではないのではないでしょうか。

GALAXY Note10+ 5G ギャラクシーノート10+ スペック 発売日 価格 ドコモ au 日本発売は?
GalaxyNote10が2019年の冬モデルとして登場する予定です。GalaxyシリーズというのはSシリーズとNoteシリーズは日本で販売されるサムスンのフラッグシップモデルです。日本人というのはいわゆる新しいモノ好きのため、Ga...

こちらがGalaxy Note10+に関するスペックとなっていますが、かなりハイスペックになっています。こちらを同じRAMの容量を搭載する見込みです。
Xperia 1 ⅡでもここまでのRAMを搭載しているモデルはありません。
ここまでのRAMを搭載しているということは、どういうことになるのかというと、ゲームなどがかなり快適に楽しめるでしょう。
ゲームが快適になるというだけでもメリットがある人にとってはかなりのメリットです。

カメラは3つ+ToFに

カメラは3つ+ToFという組み合わせです。

約1220万画素+約4800万画素+約1220万画素それぞれの有効画素数はこちらになっており、ついに3つのカメラがシャープでも搭載されるようになります。
3つのカメラというのは、Xperiaシリーズなどでは、2019年から採用しております。
そしてToFカメラが搭載されることにより、かなりカメラの精度は上がるのではないかと思います。
カメラに関しては、かなり期待したいと思いますよね。
基本的に、カメラ性能というのはカメラ単体の能力で決まりますが、ソフトウェア的にも決まる要素が大きいと思います。
ToFの搭載が、かなり期待できるのではないかと思います。これでGalaxyシリーズでもToFが搭載され、XperiaシリーズでもToFが搭載され、今後ToFに関して、各社かなり力を入れてくるのではないかと思っています。

AQUOS Rシリーズはかなりの進化

AQUOS Rシリーズというのは、今回の5Gモデルでかなり進化したと思います。
今までデュアルカメラしか採用してこなかったシャープとしてはここでトリプルカメラ+ToFという組み合わせになったわけです。
それだけでもすごくないですかね?
基本的にRシリーズというのは、スペックは高いものの、カメラは動画と静止画を分けるなどという別の対応を行っておりました。ある意味斬新な対応となりますが、その斬新な対応とは別に今回は3つのカメラを搭載するのです。
3つのカメラを搭載するのであれば、間違いなくきれいな写真を撮影することは可能となります。
AQUOS Rシリーズはここにきて相当スペックもあがり、期待している人も多いと思います。
今ならAQUOSというブランドだけで販売することもそれほど難しいことではないかと思います。
今後さらにAQUOSシリーズの伸びには期待したいところですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました