ドコモ 3月18日 5G 発表会 新製品含めて 発表される予定になっているのか

ドコモは3月18日に5Gに関する発表会を行う予定となっています。

今回の発表会では5Gの機種のみの発表会になるのか、それ以外の製品の発表会になるのかはまだわかりません。

 

5Gにはかなり期待

ドコモの5Gに関してかなり期待している人も多いと思います。現状では一番契約者数も多く、5Gのエリアに関してはかなり期待している人も多いでしょう。
5Gに期待している人にとってはドコモの5Gが一番期待できるのではないかと思います。
そもそもドコモはすでにプレサービスを開始しているのです。

ドコモ XPERIA 5G Galaxy S10 5G LG V50 ThinQ プレリリースで 登場
ドコモの5Gサービスのプレ開始が9月20日〜開始されます。 5Gというのは、非常に高速に通信を行うことが可能となっているサービスです。 今回ドコモが5Gのサービスを開始するにあたり、いくつかの端末を用意したようです。 どんなス...

こちらですが、このときにすでにドコモは複数の機種をプレサービスとして開始させているわけです。
これらの機種も含めて発表されるのでしょうか。5Gサービスというのは、基本的には今後の日本で色々なことに役立つ仕組みとなっているのです。
低遅延ということにより、自動運転や医療サービスなど新しい分野に通信が更に使われるということは知っていると思います。
これらの新しい仕組みを利用することで、今までなかったようなサービスが色々出てくることは間違いないかと思います。

夏モデルとしての予想

2020年 5G 春 夏モデル 秋モデル ドコモ au ソフトバンク XPERIA Galaxy S20 AQUOS
2020年夏モデルの登場するドコモ、au、ソフトバンクの機種を紹介したいと思います。 2020年といえば、間違いなく5Gが気になるところではないかと思います。5Gに対応したモデルというものが多数販売されるでしょう。 5Gというの...

こちらに夏モデルとして予想されている機種が登場する可能性が非常に高いです。
夏モデルというのは、毎年のことなら5月ごろに夏モデルは発表されます。
それが夏モデルでもともとXperiaなどの機種が発表されると思っておりましたが、今回は5Gに合わせての発表になってくるでしょう。
5Gのサービスはソフトバンクはすでに発表済のため、やはりドコモも急がざるを得なかったのではないかと思います。

それでも実際に発表会の日程などは数ヶ月前から決まっていたことだと思いますので、各社それなりに横並びの発表となるのではないかとは思っていました。

SO-51A Xperia 1 Ⅱ エクスペリア1Ⅱ スペック レビュー 特典 ドコモ 夏モデルとして
ドコモは型番の命名規則の変更を行うようですね。今までならSO-03Mになる可能性がありましたが、5Gの登場に伴い型番の変更も行われました。 型番の変更も行われるようになり、SO-51Aという型番に名称が変更されました。 日本では20...

まずはこちらがSO-51Aという機種になると言われております。Xperiaが間違いなく一番人気になるでしょう。Xperiaシリーズの中での最新モデルとなっており、5Gに対応しスペックもXperia 1よりも上位に位置づけられております。
非常に期待できる機種です。

SC-51A SC-52A Galaxy S20 /S20+ 予約 ドコモから発売 2020年夏モデルで登場
SC-51A及びSC-52Aという機種がドコモから発売される予定になっているようですね。SC-51Aという新しい型番ですが、こちらの型番は明らかに5Gを意識した型番となっています。 Galaxy S20シリーズはグローバルモデルとして3つ...

そしてやはりGalaxy S20シリーズは忘れてはいけません。これもかなり人気が出ることは間違いないと思います。
XperiaとGalaxyといえば、ドコモの冠機種となっています。
これらのが発表されるとドコモにMNPしたいと思う人もかなり増えるのではないかと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました