auのキャンペーンが1番お得かも 新規やMNP、機種変更でも割引でスマホが買える

 

auから出ているキャンペーンが3月は1番お得かもしれません。スマホを購入する人にとっては、少しでも安価に購入したいと思う人は多いと思います。
auは3月のキャンペーンにおいて、割引を最大限に出してきています。
現在スマホの割引の上限というのは、2万円となっており、各社そこまで安売りできなくなってきている状況にあることは知っていますでしょうか?
店舗にいっても2万円を超えるような割引のあるスマホというのは、ないと思います。
あったとしても3G回線からの乗り換えなどがメインとなっており、普通に安価に購入することができる機種というのは、ありません。
そんな状況の中、au Online Shopでは、その割引を最大限に発揮できるレベルのキャンペーンを実施しているのです。

 

au オンラインショップでの割引

こちらがau Online Shopとなっています。
現在こちらのau Online Shopでの割引というのは、かなりのものとなっています。


こちらが割引キャンペーンとなっていますが、たいていの機種で1万円〜2万円割引で購入することができます。

スマホの購入は3年に1度になり・・・

現在スマホの購入を行う人の大半は3年に1度になってしまいました。
その理由は各社36回払いというものが普通になってきたからです。まずは端末価格の上昇が挙げられます。スマホの価格が以前に比べると1.5倍くらいになったのです。
それでもスマホは毎日利用するものなので、いいものを利用したいと思う人が多くいます。
そういうこともあり、いいものを長く利用するという風潮もあり、36回払いが主流となってきています。
以前は24回払いが普通でしたが、現状は36回払いが主流です。
36回払いになると、本来なら2年経過したから買い替えようと思う人が3年経過しないと買い換えなくなります。
いわゆる買い替え需要というものがおきません。
買い替え需要が起きないということは、メーカーにとってはかなり苦しいでしょうね。

5Gが今後出るのに、今のタイミングでの購入ってどうなの?

今後5Gが主流になっていくなかで、5Gに対応していない現在のスマホの購入をしても本当にいいのか?と感じる人も多いのではないかと思っています。
実際のところ5Gのサービスが開始されますが、利用できるエリアは非常に狭いので、今のタイミングならあまり5Gを気にすることはないでしょう。
現在購入すると3年後くらいに5Gのスマホを購入すると思いますが、5Gスマホを購入する3年後いわゆる2022年くらいになると、恐らく5Gエリアはかなり拡充していると思います。
その頃になると購入しても問題ないのではないかと思います。
現在はまだ5Gサービスの全容も見えていませんので、今のタイミングで購入しても問題ないでしょう。

せっかく購入するなら割引のタイミングが非常にメリットがあってかなりおすすめできると思います。
現時点でauの割引というのは、各機種にわたっており、かなりメリットがあると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました