インターネットを使って スマホを買うことはどれだけ便利か 自宅に居ながら購入できる

ネットを利用してスマホを購入する人が年々増えていることを知っていますか?
やはりインターネットを利用してスマホを購入するということは、かなりのメリットがあるのです。

 

インターネットを使ってスマホを購入するメリット

・店舗に行く必要がない
・ネットなら閉店時間を気にすることもない
・自宅まで送付してくれる
・基本的に在庫は豊富
・ネット限定のキャンペーンに加入することが可能
・単純に他社比較や製品比較も可能
・手続きが10分〜15分程度で完了

これらが購入する上でのメリットとなるかと思います。
最大のメリットは、店舗に行く必要がないということでしょう。
店舗に行くだけで、かなりの時間を取られますからね。また最近は店舗で購入する場合、予約をしないことにはすぐには購入することができません。
いきなり店舗にいっても、待ち時間というものがかなりあるのです。
それがネットなら待ち時間という概念がありません。それはそれでメリットがあることだと思います。

オススメオンラインショップ



これらが各社のオンラインショップとなります。各社のオンラインショップというのは、メリットは先程上記で記載したとおりです。

またこの中でもドコモとワイモバイルは、事務手数料が無料です。
事務手数料といっても、通常2000円〜3000円はかかりますからね。それが無料というだけでもかなりのメリットになるかと思います。
よってオンラインショップを利用する人も多いということになります。

オンラインショップも店舗も割引はそれほど変わらない

今は昔のようにキャッシュバックの恩恵を受けることができません。
美味しいといっても、現在できる最大の割引幅の2万円が限界です。それは店舗にいっても同じなのです。
同じ2万円の恩恵を最大で受けるのであれば、オンラインショップでいいと思いませんか?
わざわざ店舗に足を運んで無駄な時間を過ごすくらいなら、店舗で購入するより、オンラインですべて終わらせるほうが間違いなくメリットがあるかと思います。
オンラインショップというのは、店舗とも変わらない料金となっていると思います。
オンラインがなぜ便利なのかというのは、まさに時間をお金で買えるからです。
最近は店舗で本体だけを見て、オンラインに流れるというパターンも結構多いようです。オンラインショップは、割引も店舗とそれほど変わりません。
一度オンラインショップを利用するとおそらくもうリアル店舗には戻れない人の方が多いと思います。

オンラインショップの最大のデメリット

オンラインショップの最大のデメリットは端末を生で触ることができません。
スマホをどうしても触ってみたいという人なら、オンラインショップではなく、ドコモショップやauショップに来店しないといけません。
それでも来店すれば、基本的にいい機種はみつかるからかと思います。
最大のデメリットは実機を触れないという部分では、最大のデメリットでしょう。
実機をどうしても触ってみたいという人は、一度店舗に足を運んでもいいでしょう。
そこで見積もりだけもらうこともありかと思います。
見積もりをもらって、その見積もりを元に、オンラインショップの価格と比較してもいいのかもしれません。
実機が触れないということは、たしかにデメリットかもしれませんが、ある意味そこは想像して購入するしかないでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました