コロナウィルスの影響で 量販店の売り場は閑散 オンラインショップなら店舗に行かずに買える

コロナウィルスの影響がかなり出てきており、コロナ関連で倒産する会社も出てきております。
このような状況では経済が本当にいいのか?ということもいえず、経済もかなり苦しい状況であるということは間違いないでしょう。
コロナウィルスの影響で、店舗には人が少なくなり、店員の数のほうが多いという状況が続いているようです。
このような状況で景気を回復させるということは、非常に難しいわけです。
店舗に顧客が行かないとなれば、決算月である3月であったとしても、スマホの販売台数に関しては伸び悩んでいるわけです。
当然店舗にいけば、店員との濃厚接触は避けられませんからね。

 

オンラインショップのキャンペーンを活用

わざわざ今のタイミングで店舗に行く必要は本当にないと思います。店舗に行ったところで、店員との濃厚接触の可能性もあります。店側もかなりの配慮はするかと思いますが、やはり客側が気になるわけです。
そういう状況ならオンラインショップでの購入がオススメできるのです。
オンラインショップなら基本的に誰かと会うということもありません。自宅にいながらスマホを購入することができるのです。
自宅にいながらスマホを買えるという非常に便利な制度なのです。
オンラインショップであったとしてもキャンペーンは実施しているのです。
各社キャンペーンの内容は異なりますが、オンラインショップでもスマホは買うことができますので、検討してもらいたいと思います。

ドコモオンラインショップを利用する

ドコモオンラインショップを利用して購入する場合、最大のメリットは事務手数料がかかりません。
通常店舗で購入したら事務手数料は絶対かかりますので、事務手数料分が安く買えたと思っておけばいいかと思います。
以下の価格はすべて税抜きです。

機種変更時ドコモオンラインショップ店頭
XiからXi無料2,000円
FOMAからXi無料3,000円
FOMAからFOMA無料2,000円
新規契約時無料3,000円
MNP無料3,000円

こちらが本来なら発生するはずの事務手数料です。それがドコモオンラインショップなら無料なのです。それだけでもメリットがあると思いませんか?
MNPなら3000円かかるわけです。それが無料となり、かなり購入しやすいのです。

こちらはau Online Shopとなっています。au Online Shopは頭金が不要となります。頭金だけでも結構取られるので、au Online Shopを利用することで、頭金が不要になるだけでもメリットがあるかと思いませんか?
これはドコモもソフトバンクも頭金は取られません。
au Online Shop独自でのキャンペーンも開催しており、スマホを安価に購入できる施策も出ているため、一度確認してみてはどうでしょうか。

こちらソフトバンクオンラインショップです。
ソフトバンクオンラインショップもauやドコモと同様に頭金が不要となっています。

最後にこちら、ワイモバイルストアですが、こちらもドコモと同様に事務手数料が不要となっています。
事務手数料分安価に購入することができますので、こちらもメリットがあるのではないかと思っています。

2020年5月末までは学割の恩恵を受けることができる

2020年5月末までは各社学割の恩恵を受けることが可能となっています。
学割の恩恵を受けることができるのは、オンラインショップでも同じです。
学割の恩恵を受けることができ、最大の割引幅である3月の決算時期に購入したいと考えている人は多いはず。
それでも今は新規契約やMNPでも最大2万円のキャッシュバックにとどまるのみとなっており、スマホを安く購入しようと思っても2万円の割引が上限となっているケースが非常に多いです。
それ以上の割引の恩恵を受けようと思うのであれば、3G回線のガラケーからの乗り換えでそれ以上の恩恵を受けることができる施策を行っているにとどまっています。
これから先新しい施策が出てくることも予想しづらく、現状では今のタイミングでスマホを購入することが最善となることは間違いないかと思います。
スマホの価格が高騰していることは知っている人も多く、人気機種は安価なモデルに集中している状況です。

特に今1番売れている機種というのは、AQUOS Sense3が1番よく売れています。


こちらがAQUOS Sense3の記事となっていますが、各社でかなり人気の機種となっているのです。

あとはiPhoneXRも人気の機種にランクインしているようですね。
https://keitaijoho.com/archives/27018/

こちらに詳しく掲載しておりますので、こちらも合わせてご確認いただければと思います。
低価格な機種が売れている昨今、キャッシュバックが2万円や2万円割引が多いので、もともとの定価が安価な機種なら相当安く買えるはずです。
ぜひ検討してもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました