iPhoneXR iPhone11が2019年最も売れたスマホに Galaxy A20やiPhone11Proも上位に

2019年に世界で最も販売台数を伸ばした機種というのは、iPhoneXRになったようですね。日本ではiPhone8の販売がかなり多くありましたが、iPhoneの人気は衰えるところを知りません。

iPhoneXRの人気が非常に高く、正直なところかなりびっくりしています。

 

世界の販売台数上位の順位

こちらが順位表となっていますが、2018年、2019年にかけてiPhoneの人気がかなりのものだと思います。ただしここにきて上位モデルとしてGalaxy Aシリーズが入っています。

日本でもGalaxy A20の販売は行われており、日本ではAシリーズというのは、低価格のイメージが強い機種となっています。

Galaxy A20 ギャラクシーA20 SC-02M スペック レビュー 価格 維持費も安い オススメ機種
Galaxy A20がドコモから販売されていますので、紹介したいと思います。このGalaxy A20は2019年冬モデルとして登場したモデルとなっています。Galaxy A20のスペックなどを紹介したいと思います。 まずは購入...

こちらがGalaxy S20のスペックなどを伝えた記事となっていますが、個人的には結構オススメできる機種になっているのではないかと思います。

グローバルに見てもiPhoneとGalaxyが強い

グローバルに見てもiPhoneとGalaxyの販売台数がかなり多く、この2つの会社が非常に強いことがわかります。
Appleとサムスンです。アメリカの会社と韓国の会社の2強といったところでしょう。
ただし、Redmi Note7と呼ばれる機種も上位入しており、こちらの機種はXiaomiと呼ばれる中国のメーカーの機種となっています。日本の企業は上位に入っていません。Xperiaシリーズの日本では有名ですが、海外にいけば、Xperiaシリーズというのは、知っていても購入する人が少ないモデルとなることがこちらの表からもわかるかと思います。

それにしてもAppleというのは、ここまで強いというのは、知っていましたが、改めて見ると1つの企業でまたラインナップもサムスンなどよりも少ない中で、ここまで躍進しているというところは本当にすごいと思います。

1社で何千万台ものスマホを販売するという、日本企業ではありえないレベルで販売台数を伸ばしているのです。Appleのちからというのは、本当にすごいと思いますね。

引用元:9to5mac

コメント

タイトルとURLをコピーしました