au Galaxy Z Flip SCV47 スペック 折りたたみのスマホ これからは人気が出ると予想

携帯情報からの最新情報を欲しい方は友達登録お願いします。
友だち追加
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

Galaxy F Flipと呼ばれる折りたたみのスマホが発売されることを知っている人もいるかと思いますが、Galaxy F Flipは2月11日も登場する見込みとなっており、今後auからも発売される可能性があるということです。

Galaxy F Flipと呼ばれるスマホは、折りたたみのスマホとなっており、Galaxy Foldのような形状となる見込みとなっています。ただし形状は縦折りとなっているので、いわゆるガラケーを彷彿させるような、持ち方が可能となっています。非常に面白い機種ですね。

 


スマホを事務手数料無料で買う方法
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

日本ではauから発売


日本ではauから発売される予定となっています。

au オンラインショップ 2022 メリット 機種変更 MNP 新規 お得に契約 予約 購入が出来る
au Online Shopのメリットに関してお伝えしてみたいと思います。 まずはau Online Shopというショップを知っていますか? auが直営で実施しているオンラインショップです。このau Online Shopを利...

au Online Shopからの予約購入が可能となっており、恐らくau Online Shopでは予約購入特典としてGalaxy Budsの購入特典がつくのではないかと思います。
Galaxy Budsというのは、昨今Galaxyシリーズの購入時には予約特典として必ずといっていいほどついてきます。
2020年でも同様にGalaxy Budsがついてくるものと思われます。

スペックは?

スペックは今のところSnapdragon855+と呼ばれるCPUが採用される見込みです。


こちらのページにSnapdragon855+に関する情報を掲載しております。
Snapdragon855の上位モデルのCPUとなっており、Snapdragon865とは異なります。
2020年に発売されるモデルであれば、Snapdragon865を採用してもらいたかったわけですが、残念ながらSnapdragon865の搭載はなさそうです。
Snapdragon865というのは、5Gに対応しているCPUとなっていますが、Snapdragon855+は単体では5Gの対応は行われておりません。
そのためこのGalaxy Z Flipは恐らく5Gへの対応は行われないと思われます。

価格は15万円ほどに

価格は15万円ほどになると予想されています。
相当高額なモデルですが、これまた有機ELの技術を盛り込んでいるため、仕方ないことかもしれません。
有機ELというのは、ある意味新しいこのような形状を持つことが出来るということを世の中に知らしめた非常に素晴らしいディスプレイです。
また今回折り畳めるスマホとなっており、折りたたんだ時のサイズはガラケーと同じくらいになると予想されています。
非常に期待出来るのではないかと思っています。
価格が15万円ほどしたとしても、新しいもの好きにはたまらない形状となっており、初回販売分はかなり売れるのではないかと思います。

auからの単独販売に


Galaxy Z Flipはauからの単独販売となります。以前もGalaxy Foldという機種をauが単独販売しています。
今回のGalaxy Z Flipもauからの単独販売となります。auは本当に面白いスマホを販売してきますね。
auユーザーがかなり羨ましいです。特にGalaxyシリーズというのは、スペックも高く、使い勝手もいい機種が多いですからね。
最近得にauのGalaxy熱が強くなってきているように感じますね。

次のモデルの販売も行われると予想

Galaxyシリーズの中でもガラケーに近い折りたたみのFlipシリーズですが、5Gに引き続き次のモデルの発売もある可能性があります。

Galaxy Z Flip3 スペック ギャラクシーZフリップ3 5G au キャンペーン Galaxy Bus Pro プレゼント
Galaxy Z Flipシリーズを知っている人も多いのではないかと思います。ついにGalaxy Z Flip3の発表が行われました。 Galaxy Z Flipというのは、ガラケーのような見た目でいわゆる折りたたみが...

すでに5G対応のモデルも販売されており、その次のモデルとなります。

2021年の夏モデルとして登場する予定となっています。

折りたたみのスマホは、razr 5Gというモデルでも販売されており、今後このようなスマホもどんどん発売されてくるのではないかと思います。

razr 5G レーザー MOTOROLA スペック 価格 折りたたみスマホ レビュー 評価
razr 5Gという最新モデルがソフトバンクから発売されます。 ソフトバンクで購入するならオンラインショップがメリットがあります。 オンラインショップは事務手数料無料で購入できるので、年々利用する人が増えているのです。 ...

こちらがrazr 5Gとなりますが、auとソフトバンクからこのようなモデルの販売があり、ドコモからはまだ発売がありません。

様子を見ているという感じではないかと思います。

年々洗練されていくモデルに

年々折りたたみのスマホが販売されているということで、かなり洗練されているモデルになっていることは間違いありません。

✔他社でも同様のスマホが販売され洗練されたモデルに
✔問題は価格的に安価になるかどうか

本当に問題は価格的に安価になるかどうかだけです。価格的に安価になれば、かなりの人が購入しやすいモデルになるのではないかと思います。

スペック的には、そこまでのハイスペックモデルというわけではありませんので、有機ELが折り畳めるというところでのアドバンテージがあるだけといえばそれだけです。

正直なところその部分の価格が下がれば、もっと安価な価格設定になると思いますが・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました