Xperia 8はお得でいいスマホ ソニー製品は信頼出来る 2画面分割機能もオススメ

Xperia 8というスマホを知っている人も多いと思います。こちらのブログでも何度もXperia 8に関しては紹介していると思います。
Xperia 8は何かいいのかというと個人的には2画面が非常にいいと思います。2画面を1つの画面で閲覧することが出来るのです。
iPhoneなどでもアプリを利用すれば、2画面や3画面表示することの出来るアプリというものはあります。
有名どころでいえばなんでもツインというアプリがあるのですが、標準機能としてXperia 8では2画面に分けることが出来るアプリが搭載されているのです。

 

2画面に分けるところを紹介している動画

2画面を分けることをXperia 8では行うことが可能となります。
この機能というのは、Xperia 1やXperia 5でも同じ機能があります。基本的にはXperiaシリーズというのは、21:9というシネマワイドディスプレイを搭載しており、縦長が特徴な機種となっています。
そのため2画面表示を行ったとしても、それなりに2つの画面を見ることが出来るわけです。
この2画面に分けるという機能が標準でついているのは、Xperiaの醍醐味ではないかと思います。

2画面に画面を分けるメリット

2画面に画面を分けることが出来るということは、メリットがあるわけです。
そのメリットに関して紹介したいと思います。
・地図を調べながらウェブで何かを検索する。
・LINEなどをしながら調べものが出来る。
・動画を見ながらSNS投稿

単純に思いついただけでもこれくらいはサラッと出てきます。
当然ですが、人によってはメールを見ながらウェブで検索やメールを見ながら動画閲覧など複数のことを同時に行うことが出来るのです。
ある意味2画面で出来ることを想像すれば何でも行うことができます。
いわゆる時間短縮のメリットがあるわけです。
時間短縮のメリットがあるというだけでもかなりのメリットだと思いませんか?

パソコンなら複数の画面を見ながらの作業が当たり前ですが、スマホになり1つの画面で1つのアプリのみを利用するということが当たり前になってきているので、複数の画面を同時に立ち上げるということの便利さも忘れてしまうのではないかと思ってしまいます。
そういうことを考えるとやはり2画面に画面を分けることの出来るメリットの恩恵を受けることが出来るのではないかと思っています。
ただし分割がサポートされていないアプリもありますので、注意が必要となります。

Xperia 8はキャンペーン中

https://keitaijoho.com/archives/39345/
こちらauではキャンペーンを実施中です。
Xperia 8は他にもワイモバイルでも発売されております。
https://ymobile.site/
こちらワイモバイルの専門サイトとなりますので、こちらでもXperia 8のことに関して触れておりますので、こちらも合わせてご確認いただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました