【Pixel8 iPhone14 Xiaomi13T Pro 実質12円】
スマホ乗り換え.com|新規契約・MNPで特典&キャンペーンが目白押しのソフトバンク取扱店
スマホ乗り換え.com(ドットコム)ではソフトバンクへの新規契約・乗り換え(MNP)で最速のキャッシュバックキャンペーンを実施中!全国どこからでも最新の携帯・スマートフォンを簡単&お得に購入できます。累計販売台数50万台超!


【脱サラも可能毎月数十万稼げる商材】
アフィリエイト小遣いレベルから独立まで数十万から数百万まで稼げる
アフィリエイトという言葉を聞いたことある人も多いと思いますが、アフィリエイトをやることで小遣いレベルから起業するレベルまで人によって感じ方は違うと思います。 起業するレベルというのは、専業として仕事をするというレベルとなっています。 ...

スマホで収入を得る 小遣いが稼げる 脱サラも可能な案件を紹介
スマホがあれば小遣いを稼ぐことができるという案件があればかなりメリットがあると思いませんか? スマホ1つで小遣いが稼げるのであれば、相当魅力的だと思います。 しかも数ヶ月必死にやれば、毎月数十万も稼げちゃうという案件があれば興味...

【携帯情報コム公式Instagram】
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.


5G 専用SIMがないと通信できない 今の4G LTEのSIMを継続利用はできない?




 

この記事にはPR文言を含んでおります。


5Gが今後サービス開始されるわけですが5Gサービス開始にあたり、今のSIMを継続利用することは、できないのです。
これは非常に残念なことかも知れませんが、仕方ないことです。

 

事務手数料が無料のオンラインショップドコモ公式オンラインショップ上記クリックで、ドコモオンラインショップ公式サイトに遷移します。ソフトバンク公式オンラインショップ上記クリックで、ソフトバンクオンラインショップ公式サイトに遷移します。楽天モバイル公式オンラインショップ上記クリックで、楽天モバイルオンラインショップ公式サイトに遷移します。

契約変更は必須

契約変更を行うということは必須となります。

一番いいのは、5G対応のスマホの購入を行うということです。

【ドコモとソフトバンクは事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する
楽天モバイルで購入する

こちらが5G対応のスマホを購入できる各社オンラインショップです。こちらで5G対応のスマホを購入するということが、必須となります。
5G対応のスマホを購入することで、5G通信のSIMを自動的に入手することが可能となります。

✔5G対応のスマホを各キャリアから購入する

これが確実にメリットのあることかと思います。オンラインショップで購入すると5GのSIMが挿された状態で自宅に届きます。後は開通作業を行うだけなので、全く問題ありません。

2021年 Rakuten Hand 実質 新規一括0円 4999円のキャッシュバックキャンペーン開始 相当オトクに買うことができる
これは本当にメリットのあるキャンペーンが開催されました。 楽天ハンドと呼ばれるスマホ知っていますか? この楽天ハンドと呼ばれる機種を購入するだけで、19,999ポイントプレゼントキャンペーンというものを実施しているのです。 相...

ただ楽天の場合eSIMというものを採用され、SIMの差し替えなどを行う必要はありません。楽といえば楽なのですが、楽天のものしか利用出来ないというちょっと残念なことになります。

5Gのスマホに4GのSIMを挿しても問題なし?

これは機種によってまちまちだと思います。
iPhone12の場合だと以下を参考にしてもらえればと思います。

iPhone12 /Pro /ProMAX アイフォン12の5Gは4G LTEのSIMを挿しても 通信 LINEや通話ができるのか?
iPhone12を買おうと思っているけど、5Gの契約をしたくないという人も結構多いのではないかと思っています。 5Gの契約に変更すると、基本的には5Gの契約となり、現在の4Gの契約とは異なる契約になるため、それはもったいないと感じる人が非...
✔格安SIMの会社によって対応は異なる

5G契約にしたい場合は、基本的に5GのSIMに乗り換えるということが基本となります。

✔スマホによっては利用出来ないものもある

このあたりの情報というのは、メーカーのホームページやキャリアのホームページなどにも掲載されていることが多くありますので、一度そちらも確認いただければと思います。

5G通信のエリアはまだそこまで広くない

5Gのエリアというのは、実はまだそこまで広いというわけではありません。
狭いということもありませんが、広くないので、まだそこまでこだわる必要がないと思います。

iPhone13 /Pro /mini /ProMAX 5G エリアどれくらい使えるのか? ドコモ au ソフトバンクのエリアマップを紹介
iPhone12は初めて5Gを採用しておりますが、5Gの通信が行えるエリアというのは、どれくらいあるのでしょうか? そのあたり非常に気になる部分かと思います。 5Gのエリアに関していえば、通常はそこまで広くはありませんが、今後どれくらい...

こちらが各社のエリアマップを記載しているページとなっていますが、まだまだエリアはそこまで広いというわけではありません。
エリアがそこまで広くないということは、5G通信ができるところというのは、そこまで広くないということになります。
エリアマップが拡充してくる2021年の年末にかけては、かなり広がってくると思いますが、2021年中はまだそこまで気にする必要はないかと思います。

✔5Gエリアはまだそこまで広くない

またミリ波と呼ばれるものに対応していないと5G通信はそこまで速いというわけではありません。

いつかはSIMの差し替えの必要があり

いつかはSIMの差し替えの必要はあるかと思います。近い将来4Gのエリアはどんどん5Gに置き換わっていきます。
せっかくスマホが5G対応のスマホだったとしても、SIMが4G対応のSIMの場合だと、残念ながらそこまで高速に利用することが出来ません。
せっかく5Gのスマホを持っているのであれば、5GのSIMにも変更してあげる必要があります。

2021年にかけて5G対応のスマホはミドルレンジでも多数販売されます。

Xperia 10 Ⅲ /10 Ⅲ Lite /エクスペリア10マーク3 5G スペック レビュー 人気 発売日 ドコモ au ワイモバイル
Xperia 10 Ⅲの発表会が開催されました。Xperia 10 Ⅲを待っていた人も多いのではないかと思います。 ワイモバイルからもXperia 10 Ⅲが発表されました。 ドコ...

このあたりはミドルレンジではないかと思っています。ミドルレンジスマホが大量に5Gに変わっていくタイミングで、絶対に購入したほうがメリットがあるでしょう。

まだ各社4G対応のスマホと5G対応のスマホの2つのモデルを発売しており、どちらを買おうかなやんでいる人も多いはずです。
このさいせっかく買うなら5G対応のスマホの購入を選択しておくことをオススメしたいですね。

格安プランも5Gへ対応

ahamo アハモ テザリング メリットとデメリット 維持費 料金プラン 値段は?
ahamoは2021年3月26日からサービス開始になりました。 まだahamoのことをよく知らないという人もいるのではないかと思います。 ahamoは非常に安く20GBという容量を利用することが出来ますので、今かなりの人がaha...

こちらドコモから出てきたahamoと呼ばれるブランドです。こちらのブランドを利用する上で5Gを利用できるというメリットがあります。

LINEMO ラインモ 20GB 3GB メリット デメリット テザリング 低価格の料金プラン
LINEMOは元々Softbank on LINEという名称では発表されましたが、発表後にLINEMOという名称になりました。 こちら新サービスに関する情報です。こちらを合わせてご確認いただければと思います。 2...

こちらもソフトバンクから出てきた格安SIMブランドです。こちらを利用することも5G通信であるからこそできるわけです。
これらのブランドを利用する上で5Gというのは、必須だと思いますので、ぜひ検討しておくことをオススメしたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイルストア公式UQモバイル公式キャッシュバック