ドコモ SO-03GはXperia Z3 Neoに? スペックは?発売日は?

ドコモから今後夏モデルが発表される予定になっておりますが、XperiaZ3Neoという機種が今後発表されるようです。

4月20日に発表されるという情報がありましたが、それがSO-03Gになる予定ですね。

XperiaZ4はやはりIFA2015まで発表されないと思います。

スペックは?

RAMは4GBでROMは32GBになる予想です。

CPUはSnapDragon810が搭載されオクタコアになります。

画面サイズは5.2インチで解像度はフルHDとなります。

カメラの画素数は2070万画素ですね。

Z3と比べるとRAMが3GBから4GBになったこととCPUがクアッドコアからオクタコアになったことがアップグレードされたところです。

そこが最も違うところです。ただし正直なところオクタコアは非常に素晴らしいのですが、Xperiaに搭載されている現行のCPUでも十分に動作します。

現在使っている人も非常に多いと思いますが、処理に不満を感じたことは非常に少ないのではないでしょうか

私もその一人で、実際使ってみて思うのですが、それほど処理速度に不満は持ったことはありません。

むしろこれでいいんじゃないの?くらいな感じです。それくらい現在の仕上がりもよくなってきているということですね。

発売日は?

発売日に関しては当然ながらまだ確定しておりません。5月の中旬に夏モデルの発表会が行われると思いますので、それ以降になると思います。

5月の後半から6月にかけての発売になるのではないでしょうか。

そしてXperiaZ4の発売は9月から10月にかけてといったところでしょう。期待の機種ですが、発売まではもう少し時間がありそうですね。

ドコモは同時にCompactモデルを発表するかもしれません

これも完全な未定情報ですが、Compactモデルでドコモといえば、XPERIAのCompactシリーズです。

毎年2回Compactモデルを発売しているということを考えるとひょっとするとCompactモデルの発売も考えられますね。

ただしまだこれに関しては情報が出ておりませんので、なんともいえませんが・・・

それでもCompactモデルの発売を待ち望んでいる人も多くいるはず。

今はSO-02GがMNPなら比較的安価に購入可能なのですが、やはり最新モデルが欲しいと思う人も多いと思いますね。