ドコモ ギガホ 増量で60GBまで利用出来る テザリング インターネット共有がおすすめ

ドコモからギガホの増量キャンペーンと呼ばれるものが出ていることを知っていますでしょうか?
ギガホというのは、ドコモが出している大容量プランとなっています。それが2020年1月1日より、60GBまで同じ料金ということでかなりメリットのある施策が出てきたと思います。

 

ギガホ増量キャンペーン


ギガホ増量キャンペーンというのは、ネットでもかなり騒がれているキャンペーンとなっており、知っている人も多いのではないかと思います。この増量キャンペーンというものを利用することで、かなりの大容量を利用することが出来るようになります。
またこのギガホ増量キャンペーンというキャンペーンは、終了日が未定ということで、それだけでもメリットがあるかと思います。
終了日が未定なら、ギガホごとこの60GBに変更すればいいのに?と思うかもしれませんが、これはあくまでもキャンペーンということです。
回線を増強しているドコモとしてはギガホを60GBの上限にしたとしても通信設備が耐えられるという判断ということです。
この増量キャンペーンの終了日未定ということを考えるとかなりのメリットではないかと思っています。
またこの増量キャンペーンを利用して、テザリングを使い外出先でのモバイルを楽しむことが出来るということも、使う側としてはかなりありがたいですよね。

ドコモはテザリング手数料が無料

他社いわゆるauやソフトバンクではテザリングをする時の利用料金を求められることもあります。
ドコモはテザリング料金が無料です。
スマホ本体からの通信は問題ありませんが、テザリングを利用して、パソコンなどからの通信というのは、止められているということはほぼ間違いないかと思います。
基本的にテザリングというのは、そのスマホがWi-Fiルータの親になるということです。
無線ルータ代わりになるということになり、そのスマホを介して、テザリングで接続している端末などが、インターネットへ接続出来るというものとなります。
60GBもの通信を行うことができれば、その恩恵というのは、かなりあろうかと思います。基本的に動画もかなり閲覧することが出来るかと思います。


こちらが、ギガホに触れている記事となっています。通常の容量というのは、30GBです。それが無料で60GBになれば、かなりおすすめです。
テザリングを利用したいという人がこの増量キャンペーンに申し込んでもいいのでは?とも思います。
テザリング料金というのは、ドコモは特にとっていません。それはテザリングをするというのは、AndroidやiPhoneの機能そのものだからです。
そういうこともありドコモでは手数料を取得していません。ある意味それはすごく助かることではないかと思っています。

ドコモの機種を買うならオンラインショップ

https://keitaijoho.com/archives/10068
ドコモオンラインショップはかなりメリットのあるショップとなっています。
最近ネットショッピングをする人も増えてきており、スマホもオンラインで購入するということです。
オンラインショップの便利さを知れば、間違いなくオンラインショップを利用するようになるかと思います。
本当にメリットになることが増えており、店頭での価格差もありません。むしろドコモオンラインショップなら事務手数料がかからない分初期費用が抑えられることの方が多いかもしれません。
ぜひ検討してもらいたいと思いますね。オンラインショップを利用する人が本当に最近増えています。オンラインショップは事務手数料が無料ということもあり、お得に購入出来ると考えている人も多いのではないかと思っています。

事務手数料が無料なだけでもありがたいわけですが、さらに頭金も不要となっています。そういうこともあり、契約する人がかなり増えているわけです。ネットで購入するだけで、楽に購入出来るので、本当に最近はオンラインショップを利用する人が増えています。購入したことない人はぜひオンラインショップを利用して購入してみてはどうでしょうか。それだけでも便利に感じるはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました