ARROWS NX F-04G WiFi認証を通過 ドコモ 2015年夏モデル

F-04Gといえば、未発表ですが、ドコモのフラッグシップモデルにあたる機種です。

それがWi-Fi認証を通過しました。

となると結構早い時期での発表となることが予想されます。

一応ドコモの夏モデルのハッピょうは2015年5月頃の予想ですが、そう考えると5月中の発売も可能性としては考えられます。

f04g

F-04Gはフラッグシップモデルと予想されているので、かなりハイスペックで登場するでしょう。

2560×1440の画面解像度で、かつCPUはSnapDragon810が搭載され、オクタコアとも言われております。

RAMは3GBで、ROMは32GBもしくは64GBになるでしょう。

富士通の機種はハイスペック機種が多いので、日本の国産メーカーを牽引していく役目を果たしているのですが、残念ながら、富士通は国際競争力がそれほど強くないので、非常に残念ですね。

日本ではかなりいい機種を発売するのですが、とにかくイメージが悪いです。

昔からスマホを持っている人ならわかると思いますが、とにかく熱で止まるというようなイメージを持っています。

実はそれも昔の話で、今の富士通はそのような機種はありません。

現在ドコモとしか取引を行っていないようですが、auやソフトバンクからも同様の機種を発売して欲しいところです。

なぜドコモからなの?と思う人もいると思いますが、それはドコモの基幹システムを作っているのが富士通だからですね。

そんなことはおいておいて、この富士通の機種には期待したいところです。

夏モデルを予想

少し前に書いた記事なので、現在は変わっているかもしれませんが、夏モデルを予想した記事なので、一度確認してください。

2015年 春 夏 秋モデル 2016年 冬モデル ドコモ au ソフトバンク 情報