Galaxy S11 ギャラクシーS11 のカメラは5個に? 光学ズームも5倍に

 

Samsungに搭載されているカメラは非常にいいと定評がありますが、2020年に発売される予定のGalaxy S11のカメラにはかなりの定評があります。

Galaxy S11に搭載されるカメラが かなり良くなる予定 写真や動画がきれいに撮影できる
Galaxy S11に搭載されるカメラがかなりよくなる可能性があります。 Galaxy S11というのは、2020年の3月くらいに発表され、日本では2020年の夏モデルとして登場する見込みになっているスマホとなっており、世界的...

こちらの記事も同時に確認いただきたいのですが、ズーム性能に関してもGalaxy S11でかなりよくなるみたいです。

 

Galaxy S11に出ているカメラの情報

今までGalaxy S11に出ているカメラの情報です。

[box class=”pink_box” title=”Galaxy S11のカメラ
・1億画素以上のカメラの搭載
・4800万画素のカメラ
・光学5倍ズーム
・ToFの搭載[/box]

これらが現在出ているカメラの情報となります。Galaxy Note10+でもToFの搭載はありましたので、Galaxy S11では継続してToFの搭載はあると思われます。
また今までと同様に超広角カメラの搭載もあるでしょう。

元々Galaxy S10では超広角、広角、望遠の3つのカメラが搭載されておりました。それに加えて、1億画素のカメラとToFの2つのカメラが搭載され、合計5つのカメラが搭載される可能性があるということです。

光学5倍ズームには期待

こちらを確認してもらいたいのですが、光学5倍ズームに関してはかなり期待できると思います。こちらズームのセンサーが横になっていることがわかるでしょう。スマホは薄型なので、薄型ならズームにすることは非常に難しいです。それがセンサーが横を向いているということで、ズームを容易に行うことが可能となります。
ズーム性能を強化しようとするなら、スマホに厚みを持たせる必要がありますが、そのあたりをクリアにしています。

カメラ性能はかなりの人が期待

Galaxy S10を発売した時にトリプルカメラとして登場しましたが、これはかなりの人が期待していたことではないかと思っています。
Galaxy S10が発売され、日本では同じタイミングでXPERIA 1の発売も行われました。
これら2つのモデルではトリプルカメラが採用され、かなり期待していた人も多かったのではないかと思っています。
その後iPhoneの発売が9月に行われるわけですが、カメラの性能に関しては、このGalaxy S11とほぼ同じとなっています。
となれば、2020年モデルのGalaxy S11で搭載されるカメラはその後iPhoneなどにもつながっていくのです。
ひょっとするとまた同じタイミングえ発売される予定の、最新Xperiaでも同様のことが起きる可能性もあります。
現在フラッグシップモデルではGalaxyシリーズに搭載されるカメラが牽引していっているといっても過言ではないかと思います。
実際にはGalaxy S11が発売されてから他社のスマホは製造に入るわけではないため、すでに製造はしていますが、やはりある程度これらの技術というのは並行で進んでいっているということになります。最新のカメラ性能を搭載したGalaxy S11はかなり期待したいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました