MNPがお得なのか 一括0円で購入できる店舗が存在する ネットでの情報は非常に少なく

 

MNPが本当にお得なのでしょうか。実際にMNPなら一括0円で購入できる店舗もあることからやはりMNPのほうがお得であることは間違いないかと思います。ただしそのMNPでも一括0円で購入できる店舗というのは、非常に少なくなってきているのです。

MNP一括0円で購入できる店舗というのは、ごく限られた一部の店舗になっています。

 

ドコモショップでは基本的に一括0円の店舗は少ない

ドコモショップというのは、街中にある普通のショップとなっており、こちらは一括0円という案件というのは、非常に少なめです。一括0円で購入できる店舗というのは、本当にごく限られた店舗となっています。なぜそのような状態になっているのでしょうか。

スマホの割引の上限は2万円 MNP時の違約金は1000円に 乗り換えしやすく
総務省が新しい指針を出してきたようです。 総務省はスマホの販売方法やキャリアの施策に対していろいろ口出ししていることを知っている人は多いかと思います。 キャリアにとっての管轄は総務省であるため、総務省の指針にある程度従う必要があ...

こちらの情報を確認してもらいたいのですが、こちらは総務省の出した方針となっており、この方針に従う店舗というのが非常に多いからです。そのため毎月2万円までのキャッシュバックとなっているのです。実はこのためにスマホを購入しようと思う人は非常に少なくなってきています。
基本的にはスマホを購入しようと思う人というのは、年々増えていっても構わないと思いますが、実はすでに頭打ちになっているのです。
iPhoneの販売は数年前まではかなり好調でしたが、2019年に入りiPhoneは高すぎて購入しようと思う人は少なくなってしまいました。
以前は通信費からの割引などの施策もあり、通信費が若干高くなったとしても、購入しようと思う人が多かったのです。スマホを購入することで、端末の価格が割引されていましたからね。それがなくなってしまったため、購入しようと思う人が非常に少なくなっていってしまったのです。

今回このような2万円までの割引しかしないという縛りにより、ドコモショップは当然ですが、法令を守ろうとします。そのため一括0円で販売している店舗が非常に少なくなってきたのです。

ツイッターの情報もほとんど美味しい情報はない

以前はツイッターにMNPに関する情報がかなり上がっていたことを知っていますか?実は2019年10月以降そのような情報もほぼなくなってしまいました。残念なくらい情報は上がっていません。
以前はツイッターに色々な情報が上がっておりましたが、今はツイッターにもほぼ情報が上がっておりません。ツイッターに情報が上がっていた時というのは、遠方からでも購入のためにお客様が来ていたケースもあったかと思いますが、ツイッターに情報があがっていないということは、お客様も非常に少なくなってきているのではないかと思います。ツイッターに情報がほぼ上がってきていないということで、ツイッターを利用しての検索をする人が非常に少なくなってきたということになります。
少しでも安くスマホを購入したいと思う人にとっては結構辛い形となります。
ツイッターの情報というのはリアルタイム性が非常に強いですが、ネットで普通に検索する情報というのは、リアルタイム性はあまりありません。少し情報としては古かったりします。いわゆる新鮮な情報を求めている人にとってはMNPに関する情報はネットだけでは少ないのです。
今はリアルタイムの情報をGETできる方法もツイッターには頼ることはできません。それでもある意味頼るしかないわけです。
ネットからの情報が少なくなってきたからこそ、足で稼ぐということをする人もいるかと思います。そしてそれが備忘録的になっている人もいるでしょうね。
そういうブログも世の中にはたくさん存在しますが、実際にネットで見た時の情報は1ヶ月前の情報だったり、2週間前の情報だったりするわけです。そういうこともあり、なかなか情報を得ることは難しい世の中になってきました。

最新機種を定価近くで買うことが一番いい?

先程からお伝えしている通り、キャッシュバックの情報が非常に少なくなってきたからこそ、今は最新機種を購入し、その機種を長きにわたり利用するほうがメリットがあるのではないかと思う人も多くなってきました。確かに最新の機種を購入してそれを長く利用するということが、一番コスパはいいと思います。
ただし最新の機種というのは、たいていの機種でバッテリーの交換ができません。実はこれはかなり痛いことなのです。
バッテリーの交換が簡単にできる機種というのは、それこそ人によっては5年程度利用しても問題ないという人もいるでしょう。
それが最近の機種ではバッテリー交換ができません。バッテリー交換ができない理由というのは、バッテリーの持ちが悪くなってきたら、機種変更してくださいということになっているのです。
それは消費者へ次の消費行動を起こさせるためにはいいのかもしれませんが、個人的には嫌ですよね。

[col3][/col3]
[col3][/col3]
[col3][/col3]
[/colwrap]

楽に購入できる方法として一番メリットがあるのが、オンラインショップです。
https://keitaijoho.com/archives/10068

au オンラインショップ メリット 機種変更 MNP 新規 お得に契約 予約 購入が出来る
au Online Shopのメリットに関してお伝えしてみたいと思います。 まずはau Online Shopというショップを知っていますか? auが直営で実施しているオンラインショップです。このau Online Shopを利...
ソフトバンクオンラインショップ メリット 機種変更 新規 MNP 予約 お得に契約する方法
ソフトバンクオンラインショップを使ってお得に契約したいと考えている人も結構多いと思います。 ソフトバンクオンラインショップのメリットをお伝えしたいと思います。 ソフトバンクの携帯を購入するならソフトバンクオンラインショップの存在...

こちらオンラインショップのメリットがありますので、こちらも合わせてご確認いただければと思います。基本的にはオンラインショップというのは、自宅にいながら購入できるため、かなりのメリットがあるかと思います。個人的にも非常にオススメです。
ぜひ検討してもらいたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました