XPERIA 2021年モデル エクスペリア 進化 予想 最新情報 スペックはどれくらいまで良くなるのか

2021年4月14日にXperiaの新製品発表会が開催されました。

こちらは、ドコモオンラインショップとなります。事務手数料無料となっていますので、こちらで予約を検討してみてください。

au Online Shopから予約する人は非常に多いです。
頭金もありますので、au Online Shopを活用してみてください。

XPERIAシリーズは2021年にはどこまで進化するのでしょうか。最新のXPERIAシリーズをずっと追いかけている人も結構多いのではないかと思います。

それではどの程度XPERIAが進化するのが予想してみたいと思います。

ドコモオンラインショップは事務手数料無料で非常にメリットがある。ドコモオンラインショップを是非利用して最新のXperiaの購入を検討してみてください。
ただXperia以外のモデルでも結構いいモデルが色々販売されていますので、ドコモオンラインショップで購入するなら他のモデルも検討いただければと思います。

ソフトバンクオンラインショップも事務手数料が無料となっていますので、ソフトバンクオンラインショップを利用する人も年々増えています。

au Online Shopは24時間営業で送料2750円以上であれば、無料で届けてくれます。au Online Shopもかなりの人が利用しているオンラインショップです。au Online Shopも合わせて検討してみてください。
現状であれば、Xperia 5 Ⅱが最新モデルなので、メリットがあるかと思います。

 
スマホを事務手数料無料で買う方法

XPERIA 2021年モデルはどのように進化するのか?

Xperia 新製品発表会 ACE2 Xperia1Ⅲ Xperia10Ⅲ いつ?

XPERIA 2021年モデルはどのように進化していくのでしょうか。ソニーとしてはXPERIA 1で採用されている縦長スタイルというものは継承され続けるものと思われます。XPERIA 1というのは、今までとは異なる新設計となっており、このスタイルを継承するものとなっています。次に発売されたモデルもXPERIA 5となっており、XPERIA 2という名称ではありませんでした。そういうことからXPERIA 2021年でも同様の縦長スタイルになると思われます。それではどのような機種になっていくのか細かく見ていきたいと思います。

✔Xperia 1 Ⅲ
✔Xperia 10 Ⅲ
✔Xperia 5 Ⅲ

この3つのモデルが発表されました。

au Xperia1Ⅲ エクスペリアワンマーク3 SOG03 発売日 予約 購入 価格 レビュー 評価 評判
auからXperia 1 Ⅲが発表されました。SOG03という名称となります。 au Online Shopは頭金不要となっており、かなりの人が購入します。 au Online Shopからスペック等の詳しい情報...

auはすでにホームページ上に情報を掲載していますので、こちらを合わせてご確認いただければと思います。

2021年に発売されるXperiaのスペックはこんな感じ

Xperia 1 Ⅲ 仕様 2021年発売のエクスペリア 瞳AFや2画面スタイルを紹介 夏モデルに登場

こちら2021年に発売されると予想されているXperia 1 Ⅲのスペックとなっています。
基本的にスペックとしては非常に高いモデルとなっているので、購入したいと思っている人もかなり多いのではないかと思います。

動画で確認頂くほうがわかりやすいかと思います。
基本的に最新のXperia 1シリーズはかなり期待できる機能が色々搭載されております。
Xperiaは1年に1度1シリーズの販売を行います。
2021年モデルではどのようなモデルになるのか非常に気になるところですね。

Xperiaはなんといっても一番の機能は瞳AFです。この機能が私は他の機種にはない最大のメリットだと思っています。

✔瞳を追随できる機能のカメラを持つスマホってある?
✔顔ではなく瞳なので、本当にそれはすごいと思う
✔動物の瞳も検知できるし、かなりすごいこと

Xperiaの名称ルール知ってますか?

Xperiaシリーズ名前の由来 Xperia1 Xperia5 Xperia8 Xperia10 なぜそんな名称になったの?

Xperiaの名称ルール知っていますか?
名称ルールって各社悩んでいると思いますが、Xperiaの名称ルールを知っているって面白いですよね。

✔Xperiaには名称ルールが存在する

普通の人はそんな名称ルールのことなんて気にしませんよね。2021年モデルでも名称ルールは継続される予定となっています。

名称のルールがあるものの、2021年モデルでは、発売する機種を減らすとも言われております。
減らされる機種はXperia 5シリーズが減るかもしれないという情報が出てきております。

✔Xperia 5シリーズがラインナップからなくなる?

Xperia 8シリーズの販売もありませんよね。
これから先、各社新しいモデルの販売を控えていく可能性は十分にありえるのではないかと思っています。

最新モデルの販売ばかり行っていては開発コストがかなりかさみます。それらを減らすためにも、Xperiaシリーズの販売戦略を考えてくると思いますね。

Xperia 10 Ⅳが日本での売れ筋モデルに

Xperia 10 Ⅳが日本では最も売れ筋モデルになると予想します。

その理由は価格です。

✔Xperia 10 Ⅳの価格は1よりも安価

昨今は高額なスマホはあまり売れません。そういうこともあり、低価格なスマホの売上というものがかなり占めているのです。

そういうことからXperia 10 Ⅳはかなり販売台数を伸ばしていくものと思われます。

ドコモ ahamo Xperia 10 Ⅲ エクスペリアテンマーク3 SO-52B 5G 予約 価格 発売日 レビュー 評価 評判
Xperia 10 Ⅲがドコモから販売されました。2021年10月15日時点でドコモオンラインショップから予約購入した人は出荷が始まっています。ドコモオンラインショップは発売日に自宅まで届けてくれますので、楽しみに待っていてもらいたいですね...

こちらドコモモデルですが、ドコモはXperiaの販売をかなり行っているメーカーとなっています。そういうこともあり、かなりの人がドコモのXperia 10 Ⅳの購入を行うと予想します。

au povo Xperia 10 Ⅲ エクスペリアテンマーク3 SOG04 5G 予約 価格 発売日 レビュー 評価 評判
auからXperia 10 Ⅲが発表されました。どんなスペックなのでしょうか?予約特典などはあるのでしょうか? お得に購入する方法や他のモデルとの比較など気になる情報を掲載中

こちらはauモデルです。au Online Shopは頭金も不要となっていますので、au Online Shopを利用する人もかなり多いのです。

Xperia 2021年モデルはこの2つのキャリアから販売されるモデルがかなり売れると予想されます。

XPERIA 2021年モデルに搭載されるCPU

XPERIA 2021年モデルに搭載されるCPUというのは、SnapDragon888と呼ばれるCPUが搭載される予定となっています。こちらのCPUというのは、Snapdragon865を継承しているCPUとなっており、プロセスルールがさらに細かくなると思われます。プロセスルールが細かいとそれだけ、省エネやCPUの性能は高くなります。SnapDragon888は5Gにも対応することは間違いありません。5G通信もSnapdragon865で標準搭載され、その時に搭載されるモデムはX55モデルとなります。現状ではX50モデム、X52モデム、X55モデムなどが出ておりますが、2020年モデルのCPUでメインになるモデムはX55モデムになるということを考えるとさらに高速なモデムが発表されるのではないかと思います。
X55モデムですでに7Gbpsの下りを実現しておりますが、5G自体はもっと高速に通信を行うことが可能となっています。それならさらに高速なモデムが登場しても良さそうですね。
最大7Gbpsの通信を行えるX55モデムと5G最大の下りは20Gbpsです。その差を少しでも埋めることのできるようなモデムの登場にはかなり期待したいところです。
せめて10Gbps程度の高速通信を実現できるくらいのモデムが登場してほしいですね。
型番はX60モデムくらいになるのでしょうかね。それかX65あたりでしょうか。型番は実際のところなんでもいいわけですが、高速通信に対応できるようなCPUを登場させてほしいと思っている人が多いことは間違いないかと思います。
XPERIAの能力を左右するCPUですが、このCPUは2021年に登場するスマホには搭載されることは間違いないかと思われますので、ほかにはAQUOS R5などの機種にも搭載される可能性も十分にありえるかと思います。

✔X60モデムはすでに出ており、iPhone2021年モデルに搭載される予定

XPERIA 2021年モデルに搭載されるRAMやROM


XPERIA 2021年モデルに搭載されるRAMですが、10GBを超えてくるのではないかと思います。2019年モデルのXPERIA 1の時点では6GBでした。それが今後は間違いなくRAMの容量は増えていくものと思われます。
5Gに対応する時点で、大容量のRAMがないと結構厳しいのです。その理由は一時的にでも通信をしたものをRAM上に蓄えておく必要があるからです。そういうこともあり、RAMの容量というのは、大きいほうが5Gをより高速に楽しむことができるようになるわけです。
実際のところGalaxy Note10+と呼ばれる機種の場合だと、2019年冬モデルに登場しましたが、そのモデルの場合は、12GBという非常に大容量のRAMを搭載しているのです。グローバルモデルではGalaxy Note10+は5Gに対応しており、そこまでの大容量のRAMでないと高速通信ができないと判断したのかもしれませんね。
このように高速通信をする機種に関しては、大容量のRAMを搭載する傾向があるようです。

✔2021年モデルは8GBになる想定

Xperia 2021年モデル最新の見た目は?

最新の見た目が登場しました。こちら背面から見たところですが、基本的な見た目というのは、Xperia 1 Ⅱとさほど変化がないように感じますね。

向かって左側にカメラがあるというところも変わっていないと思います。

カメラの部分が若干突起物となっているということも、個人的には気になりますが、ケースをする人が大半だと思いますので、ケースをするとそのあたりはフラットになるので、おそらく問題ないということなのではないかと思います。カメラは残念ながら3つのカメラ+iToFということになるのではないかと思っています。

ここは今まで通り同じような感じですね。

こちらは全面から見たところですが、向かって右側に電源があると思いますが、ここに指紋認証が採用されるような感じですよね。

指紋認証機能は画面埋め込みを期待している人も多いだけに、ちょっと残念な感じもします。

ただ3.5φのイヤフォンジャックは向かって左側にも見えるかと思いますので、それは今まで通り継承されるのしょう。

✔3.5φイヤフォンジャックはそのまま継承
✔カメラは3つのまま

見た目からするとこのような感じになるということです。

Xperia1Ⅲ 3眼カメラ イヤフォンジャックで 有線で音楽が聞ける 無線も使える
Xperia 1 Ⅲが発表されましたが、Xperia 1 Ⅲはイヤフォンジャックが搭載されております。これは本当にありがたい話です。 イヤフォンジャックがあるということだけで、有線で音楽を聞くことが可能となっています。 ✔有線で...

こちらに詳しく記載しております。

XPERIA 2021年モデルに搭載されるカメラ

XPERIA 2021年モデルに搭載されるカメラですが、カメラはクアッドカメラ以上になっていると思われます。
XPERIAシリーズに搭載されるカメラというのは、XPERIA 1の時点で3つのカメラを搭載するモデルとなっていました。
3つのカメラというのは、超広角カメラが今までのデュアルカメラとは別に搭載されることになりました。超広角カメラはiPhoneなどでも利用されているカメラです。
今後はカメラが奥行きを持たせるカメラを保持する可能性が高いと思われます。
すでにGalaxy Note10+ではToFカメラと呼ばれる奥行きを持たせるカメラを搭載しております。カメラに奥行きなんて必要があるの?と思うかもしれませんが、このような奥行きを持たせるカメラというのは何に利用するのかというと、奥行きを持たせるカメラは、撮影時のボカシなどにいい影響を与えます。
ボカシ撮影などを行う時に、このような機能があれば非常に便利なのです。ToFカメラが前面に出てくることはありませんが、いわゆる補助機能としてのToFカメラということになります。そういう意味で、4つのカメラということになるわけです。
XPERIA 2021年モデルではこのようなToFが搭載される可能性が高いということです。

ToFカメラは、2020年モデルで搭載されました。ひょっとするとカメラの数がまだ増える可能性があります。カメラは6つのカメラが搭載される可能性があるというのです。
それはかなりメリットがありますね。
カメラの数というのは、やはり気になるところではないかと思っています。

6つのカメラが搭載されたら?完全な予想

6つのカメラが搭載されたらかなりテンションが上がるのではないかと思っています。

6つのカメラを搭載しているモデルというのは、まだそこまで多くはありません。そのため6つのカメラが搭載されるモデルというのは、相当人気が出ると思います。

6つのカメラというのはあくまで噂です。まずは4つのカメラが搭載されていくような気もしますね。4つのカメラが搭載されるというだけで、相当期待できるのではないかと思いますね。

2020年モデルの噂として登場しているだけに、期待している人も多いのではないかと予想されます。
基本的には2020年モデルのXperiaというのは、2019年モデルに販売されたXperia 1をよりブラッシュアップさせたモデルとなっています。
どこがブラッシュアップされたのかということですが、カメラ周りとCPUなどの高速化です。
CPUなどを高速化させ5Gにも対応させており、実は2019年モデルと2020年モデルではかなりレベルアップしているといっても過言ではありません。

✔Xperia 1 Ⅱ発売前から噂はあった

カメラが6つという大胆なことをしてくれるのであれば、相当販売台数を伸ばすことができるのではないかと思います。

まだ他社がしていないことをXperiaシリーズで行うということで、顧客もかなりテンションが上がるわけです。
それなら販売台数もかなり伸びることは間違いありません。

ただ今の日本でのXperiaの立ち位置というのは、スペックはGalaxyシリーズに負けているものの、売れ行きはXperiaのほうが上ということがあります。
売れ行きが上ということは、なぜか?というと、日本でのブランディングがうまいからです。
6つのカメラとはあまり関係ありませんが、やはり期待している人も多いということは間違いないかと思いますね。

2021年に入って最新情報としては3つのカメラ+ToFと言われています。そのため今までと同じカメラとなっているので、結構残念な感じは否めません。ただXperiaシリーズのカメラ性能は非常に高いので、それに期待するしか方法はありませんね。

2021年4月14日にXperia 1シリーズの発表会を開催予定

2021年4月14日にXperia 1シリーズの発表会を開催すると報じられております。

その時にはXperia 1 Ⅲ及びXperia 10 Ⅲが発表されると予想されており、今からかなり楽しみですね。
かなり遅れての発表となりますが、Xperiaシリーズは期待を裏切ることはないかと思います。

✔2021年4月14日にXperia新製品発表会を開催
✔Xperia 1 Ⅲでは60倍ズームのスマホを発表する可能性が高い
✔Xperia 10 Ⅲも5Gへの対応

発表会は期待尽くめですね。

Xperia 1シリーズの情報もアップデートされておりますので、最新の情報としては上記にも記載のある通り、カメラは60倍の倍率のカメラが搭載される見込みとなっています。
60倍のカメラってなかなかありませんからね。

Galaxy S21 ULTRAで100倍ズームですが、あの機種は別格です。ただそれに並ぶ勢いのスマホとなっていますので、購入したいと思う人はかなり多いのではないかと思います。

DSEE Ultimateの搭載

こちらmp3などの音源をハイレゾ音源にするものとなっています。
ハイレゾというのは、かなりきれいな音質となっていますので、この技術にはかなり期待したいところです。ただしハイレゾ対応のイヤフォンの購入の必要がありますので、注意が必要となります。

 

このようなものを購入いただけると聞けるということになります。

 

ハイレゾ対応でも非常に安価なモデルもありますので、安くても大丈夫という人は一度検討してみるのはありだと思いますね。

✔ハイレゾ対応のスピーカーでハイレゾを体感

一番いいのは、ハイレゾをイヤフォンだけで体験できることは素晴らしいことではないかと思います。
いわゆるウォークマンの技術がここには詰まっているということになります。

ハイレゾを聞くことってあまりないことだと思います。音楽をよく聞こえるような技術が詰まっているということは、本当に進化しているなぁ〜と思う今日このごろです。

mp3などが出てきた時は、音域をカットして音楽を圧縮する技術が出てきて、それはそれですごかったです。
ただ最近は、容量を気にすることなく、音楽を入れることが出来ます。
昔は1GBあたりの単価も高かったですが、今は1GBあたりの単価も昔に比べると非常に安くなりました。

大容量のモデルが低価格で販売されるということもあり、音楽もさらに手軽で楽しむことができるようになり、本当に時代は進化していると思います。

XPERIA 2021年モデルの発売日

XPERIA 2021年モデルの発売は、2021年夏モデルとして販売されると思われます。そのため2021年6月ごろの発売になる見込みです。今のところ名称などはまだ不明なので、どのような名称のモデルとして販売されるかということは未定です。
XPERIA 1の後継モデルがXPERIA 5となっていますので、その次のモデルはXPERIA 3となる見込みです。その次ということで、XPERIA 2になるのではないかと思います。
XPERIA 5の名称はXPERIA 1とXPERIA 10の間ということで、XPERIA 5となっているのです。半分の数字となっていることから今後発売されるモデルも半分になっていくと予想されます。そして2022年モデルで名称がガラッと変わるのではないかと思います。

2021年モデルの発売日はまだ未定ですが、コロナの影響により、2020年モデルの販売が芳しくないと思いますので、やはり遅れての販売になるのではないかと思います。

MWCが延期されたことを受けてソニー独自で発表会を行うと思われます。ソニー独自の発表会であれば、2月から3月ごろに発表されるのではないかと思っています。

Xperia 10 Ⅲも発売の予定

Xperia 10 Ⅲ エクスペリア10マーク3 5G スペック レビュー 価格 発売日 ドコモ au ワイモバイル
Xperia 10 Ⅲの発表会が開催されました。Xperia 10 Ⅲを待っていた人も多いのではないかと思います。 ワイモバイルからもXperia 10 Ⅲが発表されました。 ドコモではX...

Xperia 10 Ⅲも2021年に販売されるXperiaとなっています。

Xperia10Ⅲ スペック 価格 ドコモ au ワイモバイル カメラや値段はどうなる?

こちら動画で解説しています。2021年に発売されるので、Xperia 1シリーズにするか10シリーズにするか悩ましいところですね。

Xperia 10 Ⅲは、ワイモバイルなどからの販売となります。ハイスペックモデルとは異なり、ミドルレンジモデルとなります。
ただしドコモはこのXperia 10 Ⅲも同じように販売することは間違いないでしょうね。
Xperia 1シリーズとXperia 10シリーズは比較されることもありますが、実際には、レンジが異なりますので、基本的に比較したところで、Xperia 1シリーズのほうが上位に立つことは間違いありません。
それくらいメリットがあるモデルがXperia 1シリーズだと思っています。

購入は各社から販売の予定



こちら購入は各社から販売される予定になっていると思われます。
XPERIAシリーズの中でもフラッグシップモデルにあたる機種というのは、ドコモ、au、ソフトバンクから販売されております。そういうことを考えると今後も同じように3社からの発売は間違いないかと思います。
XPERIAはAndroidスマホの中でも売れ筋モデルとなっていることから、どこの会社も販売したいと思っているはずです。
その中でも、ドコモオンラインショップなら機種変更やMNP、新規の事務手数料が無料となっており、非常にメリットがあります。そのためドコモオンラインショップから契約する人が非常に増えているのです。購入するのであれば、ドコモオンラインショップがかなりオススメです。

以下の価格はすべて税込みです。

機種変更時 ドコモオンラインショップ 店頭
XiからXi 無料 2,200円
FOMAからXi 無料 3,300円
FOMAからFOMA 無料 2,200円
新規契約時 無料 3,300円
MNP 無料 3,300円

Xperiaに搭載されるCPUはSnapdragon888

クアルコム Snapdragon888 スナドラ888 /888 Pro 性能 機能など AIが向上 2021年に搭載されるハイスペックモデルに期待
クアルコムから最新のCPUにあたるSnapdragon888が登場しました。 毎年恒例になっている、12月のクアルコムの発表会となっています。 Snapdragon865の後継モデルとして8シリーズのCPUというのは、Sna...

2021年に搭載されるCPUはSnapdragon888というCPUとなります。このCPUの性能というのは、2020年に搭載されているCPUのSnapdragon865と比較すると25%程度スペックアップが図られるモデルとなっています。
これはあくまでカタログ値上で25%アップとなっており、実際のデータ上いわゆるベンチマークアプリなどでの結果からするともう少し上ブレる可能性もあります。
上ブレるとなれば、約30%程度スペックアップされるということになり、かなり期待できるのではないかと思っています。

Snapdragonシリーズというのは、2021年にフラッグシップモデルとして搭載されるものはサムスンで製造されており、期待もかなりできるのではないかと思います。
5nmという非常に細かいプロセスルールで製造され、AIにも特化した性能を備えているモデルとなっています。
かなり期待できるのではないかと思います。

2021年モデルは楽しみ

2021年モデルは非常に楽しみです。
5Gもかなり広がってきており、5Gに関していえばこれからかなり期待できると思います。
エリアもかなり広がっていることからXperiaシリーズに関しても5Gに対応していることから、5G通信できる環境が整っています。
5Gは今後かなり広がるので、今のタイミングでXperiaの最新モデルの購入もありだと思っています。

シャープ AQUOS アクオス 2021年 オススメ 最新 スマホ 予想 スペック 人気 どんなモデルが発売されるのか?
AQUOSシリーズの2021年モデルを紹介したいと思います。 AQUOSシリーズはかなり多くの機種を販売しており、どのようなモデルが発売されるのか非常に気になるところです。 こちらドコモオンラインショップです。事...

こちらを見てもらいたいのですが、こちら2021年モデルはAQUOSシリーズもかなり販売台数を伸ばすと思います。
XperiaシリーズとしてもAQUOSはライバルだと思いますので、どちらの機種も本当に頑張ってもらいたいですね。

✔Xperia 2021年モデルはすべて5Gへの対応は完了の予定

すべてのXperiaシリーズで5Gに対応すると思います。
Xperiaシリーズは10の発売も2021年は見込まれていますが、5Gに対応されると、かなり売上を伸ばすと予想されます。

2021年モデルは5Gがメインに販売されるので、かなり期待したいところですね。

後はミリ波への対応だけとなりますが、ミリ波への対応は行われません。

✔ミリ波への対応は行われないと予想

Proシリーズも発表

Proシリーズが2021年2月10日に発売開始されます。
ミリ波に対応しており、非常に期待できるモデルとなっています。
ミリ波に対応しているスマホは非常に少ないので、期待できるでしょうね。

Proシリーズというのは、相当期待できるのではないかと思っています。
いわゆるXperiaPro2の販売です。

これは2022年までずれ込むと思われますが、Pro2もまたクリエイターをメインに販売されるモデルとなるかと思いますね。

Xperia Pro エクスペリアプロ スペック 価格 発売日 日本 ドコモ au ソフトバンク
XperiaProが正式に発表されました。 発売日は2021年2月10日になるということです。 XperiaProは、Pro向けのモデルとなっており、普通の人は購入してもそこまで正直なところ意味がないかも知れません。 ただしミリ波...

こちらProモデルを紹介しておきます。Proモデルは本当に一部の人しか購入しないモデルとなっており、SIMフリーモデルとして購入するしか方法はありません。
それでもProシリーズを待っていた人も結構多いのではないかと予想します。

ドコモオンラインショップ
人気の最新機種も、ネットでおトクにらくらく購入。最短5分でスマホが買える、チャットで気軽に相談できるから安心。待ち時間なしで、24時間ご購入可能。ドコモオンラインショップ限定カラーも発売中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました