iPhone11 iPhone8の人気がすごい理由 なぜiPhoneが売れ続けるのか iPhoneXRは?

 

iPhone11やiPhone8の人気が本当にすごいです。その中でもiPhone11が発売され、かなりの人気が出ているものと思われます。

iPhoneの人気は本当にすごいわけですが、なぜここまで人気が高いのでしょうか。

 

iPhoneの人気がすごい理由

そもそもiPhoneの人気がすごいという理由に関してお伝えしたいと思います。iPhoneはまずソフトバンクが日本での火付け役です。その後、au、ドコモと各キャリアから発売されるモデルにまで成長していくわけですが、その中でもなぜそこまでの人気が出たのかというと、やはり当時孫正義さんのやり方がすごかったと言えるかと思います。いわゆるプレゼン能力が非常に高かったということです。プレゼン能力が高かったため、日本ではまだまだガラケーが主流だった時代に先進的なイメージを日本人に植え付けていったということになります。

そのため中高生を中心に爆発的にiPhoneの人気が出てきました。当時はかなりの人がソフトバンクに乗り換えたと言います。この時のソフトバンクの勢いというのもすごかったですね。

他には当時実質0円でスマホを販売したソフトバンクの功績も大きかったのではないかと思います。実質0円という言い回しがまだメジャーではなかった時に実質0円という言い回しをメジャーにしたのもソフトバンクでした。それを真似して他社でも同様に実質価格というものを出してくる様になりました。

いわゆる本体代金の値引きの代わりに通信費から値引きをするという施策がメジャーになってきたのもこの頃からですね。iPhoneの販売時に実質0円で買うことができますということで、かなりの人がiPhoneの購入を行ったと思います。そしてソフトバンクのおかげでソフトバンクユーザーの大半をiPhoneにしていきました。一度iPhoneにするとその後は継続してiPhoneを利用する人が増えてくるということもあり、いわゆる相乗効果の影響もあって、ソフトバンクユーザーからiPhoneのユーザーが大量に出てきました。

そしてスマホといえばiPhoneというイメージも付いてきたのです。iPhoneというのは、イメージもよく先進的な会社から発売されているということもあり、アップルの人気というのもその頃からかなり出てきたと思われます。アップルという会社を知らない人もかなり多かったのではないかと思いますが、iPhoneを販売したことにより、アップルという会社も日本できっちり認知されるようになったと思います。まずはiPhoneに人気が出ていった理由ですね。

iPhone11の人気

iPhone11の人気ですが、iPhone11というのは、2点あるかと思います。

[box class=”blue_box” title=”iPhone11の人気
・デュアルカメラ
・カラバリの豊富さ[/box]

この2点がiPhone11の人気ではないかと思います。iPhoneはiPhone8まで一番下のモデルではカメラが1つしかありませんでした。それがiPhone11から一番下のグレードにあたるiPhone11でもデュアルカメラが搭載されるようになっていくわけです。デュアルカメラというのは、見た目も美しいわけですが、望遠などにそれほど興味のない人というのは、超広角のカメラで撮影したいと思う人も多いと思います。実際に超広角のカメラを利用してみましたが、風景などを撮影する時というのは、非常にいいと思います。個人的に見てもかなりオススメできるかと思います。
このようにカメラのレベルがあがったということがかなり大きいと思います。

後はカラバリです。カラーバリエーションが一気に増えました。これは使う側としてはかなり嬉しいでしょう。どの見た目のものを購入しようか・・・などという楽しみが生まれるわけです。いわゆるワクワク感です。ワクワク感が出るというところが、非常にメリットがあるかと思います。

iPhone8の人気

iPhone8の人気に関してお伝えしたいと思います。

[box class=”blue_box” title=”iPhone8の人気
・低価格
・コンパクト[/box]

やはりこれに尽きると思います。iPhone8は発売から2年が経過したこともあり、低価格で販売されています。低価格モデルというのはかなり人気が出ます。やはり安価にスマホを所持したいと思う人がそれだけ多いということでしょう。iPhoneは低価格になった場合、爆発的に販売台数を伸ばします。iPhone8はまさにその状況となっているのです。iPhone8の人気は発売2年経過してもトップ10にランクインするなど非常に人気が高いモデルです。

コンパクトモデルというところも非常に人気になっているのです。コンパクトモデルというものは最近それほど大きくはありません。5インチの画面サイズを切るようなモデルというものは、ほとんどありません。5インチというと、5年くらい前なら十分大画面だったわけですが、それが5インチというのはスタンダードな画面となり、6インチを超えるようなモデルで大画面ということになりました。iPhoneはiPhoneXRでも6.1インチとなっており、今ならiPhone11Proが一番小さい画面サイズです。しかしながらProモデルは価格が高くて購入しづらいと思っている人にとっては、やはりiPhone8あたりの購入が視野に入ってくるわけです。そういうこともありiPhone8の人気というのは高いのでしょうね。

iPhoneXRの人気は?

iPhoneXRの人気は残念ながらiPhone11が発売されてから、人気はかなり少なくなりました。その理由はカメラがシングルであるということと、カラバリの少なさでしょう。iPhone11はカラバリも豊富なため、そちらに人気を持っていかれたという感じです。価格に関してもiPhone11とiPhoneXRではそれほどの価格差がありません。それなら少しくらい高くてもiPhone11を購入しようという動きになっていったのかもしれませんね。

まだiPhoneXRの価格は7万円近くするので、それなら8万円だしてiPhone11にしようかな・・・という動きになるわけです。それは仕方ないことですね。

iPhone12は今後どうなる?

iPhone12 /12 Pro /12 Pro MAX 2021年 5G スペック 発売日 予約 ドコモ au ソフトバンク
iPhone12が2020年に発売される予定です。iPhone12及びiPhone12Pro、iPhone12ProMAXの3モデルが発売される予定になっています。 iPhone12というのはiPhone11の後継モデルになるのか、も...

こちら最新のiPhoneの12の紹介です。iPhone12になれば、iPhone12はかなり人気が出るでしょう。5Gに対応したiPhoneになる見込みとなっており、相当人気になると思います。日本でも5Gサービスがすでに開始されているタイミングなので、興味深く購入したいと思う人はかなりいるのではないでしょうか。

iPhoneとXPERIAの人気の違い

XPERIAは何故そんなに人気があるの? iPhoneと比較してどう違う? 比較 違い
XPERIAとiPhoneの人気は日本ではかなりの人気のスマホです。この2機種のスマホの占める割合というのはかなりのものではないでしょうか。 何故そのような人気があるのでしょう? とはいうものの日本で一番使われているスマ...

iPhoneとXPERIAの人気の違いですが、こちらに記載しております。iPhoneもXPERIAも非常に人気の高いモデルです。日本ではiPhoneのほうが人気が高いわけですが、それでもXPERIAを所持し続ける人もまだまだいるわけです。XPERIAシリーズもiPhoneもどちらも同じように人気のあるモデルです。日本人なので、一度くらいはXPERIAを利用してもいいのでは?と思うのは私だけでしょうか。

iPhoneを買うなら各社オンラインショップがオススメ

[colwrap]
[col3][/col3]
[col3][/col3]
[col3][/col3]
[/colwrap]

[kanren postid=“36382”]

au オンラインショップ メリット 機種変更 MNP 新規 お得に契約 予約 購入が出来る
au Online Shopのメリットに関してお伝えしてみたいと思います。 まずはau Online Shopというショップを知っていますか? auが直営で実施しているオンラインショップです。このau Online Shopを利...
ソフトバンクオンラインショップ メリット 機種変更 新規 MNP 予約 お得に契約する方法
ソフトバンクオンラインショップを使ってお得に契約したいと考えている人も結構多いと思います。 ソフトバンクオンラインショップのメリットをお伝えしたいと思います。 ソフトバンクの携帯を購入するならソフトバンクオンラインショップの存在...

iPhoneを購入するなら各社オンラインショップがオススメです。各社オンラインショップというのは、自宅まで送料無料で送ってくれます。(2500円以上)

そのため最近は利用する人が年々増えています。そして最大のメリットが24時間営業ということです。当たり前じゃないの?と思うかもしれませんが、以前はスマホなどを購入するというのは、店舗しか購入することができませんでした。そのため忙しい人にとっては店舗に行く時間ももったいないのです。それがオンラインショップを利用することで、いつでも購入することができる様になりました。

オンラインショップの魅力というのは、24時間いつでもスマホを購入することができるということでしょう。当然ですが、iPhoneの購入を行うことも可能となっておりますので、iPhoneの購入を検討している人にとっても非常にいいショップとなっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました