ドコモオンラインショップは事務手数料無料で契約ができる

カメラ 動画 ビデオ 撮影はiPhone11Proではなく iPhoneXSMAXでいい?辛口レビュー 比較 違いは?

iPhone11ProiPhone11ProMAXはトリプルカメラを搭載し、カメラ性能に関してかなり期待を持っている人も多いでしょう。

人によってはまだ手にしていない人もいるかと思います。本日はiPhone11ProMAXにて撮影した、動画を参考に色々動画に関して辛口レビューしたいと思います。

iPhone11ProMAXとiPhoneXSMAXでの動画比較

こちらが広角です。

そして超広角がこちらです。自動車の中もこのように映るのです。

超広角となっています。超広角はびっくりするくらい広角になっています。正直なところはじめはびっくりしましたが、ここまでの広角は不要なのでは?とも思いました。

別に広角で十分なのでは?と思ったのが正直な感想です。

こちらがiPhone11ProMAXとiPhoneXSMAXとの比較です。こちら比較するとどうでしょう?

どちらがきれいでしょう?好みの部分かと思いますが、iPhone11Proのほうがきれいに感じるのは私だけでしょうか。

超広角と広角の差です。こちらも見てもらいたいんですが、超広角はかなり奥行きのある写真となっています。

単純にiPhone11ProMAXとiPhoneXSMAXの比較記事となっています。この比較で感じることは、違いはあまりないということです。

いいと思ったところ

iPhone11ProMAXのほうがいいと思ったところですが、手ブレが少ないことです。

手ブレが少ないので、かなりきれいにビデオ撮影することが可能です。

自動車の中での手ブレは自動車にiPhoneをひっつけているので、仕方ない部分もあるかと思いますが、手に持っての手ブレというのは、もっと大きな手ブレとなります。

その場合なら実はそこまでの差は出てきません。

手ブレ機能の性能は上がっていると感じましたが、我慢できるレベルです。

手ブレ性能がわかるのは、動画を実際に見てみるしかわからないと思います。そのあたりは補正していないので、手ブレしているかしていないかということは、普通によくわかるでしょう。

後は超広角ですが、これはiPhone11ProMAXから新しく搭載されたレンズです。

超広角レンズが搭載されたスマホというのは、かなり奥行きのある写真を撮影することができます。本当にそれはメリットがあるのではないかと思います。

iPhone11ProMAXでなくてもいい理由

iPhone11ProMAXでなくてもいい理由です。

いわゆるデメリットをお伝えしたいと思います。

デメリットは1年前のモデルより高額であるということです。当然なわけですが、価格がかなり高いということです。

その価格差をこのカメラで埋めることができるのでしょうか?性能アップなどもあるので、カメラの差ではないかと思いますが、1年間での進化がそこまで見れません。

手ブレ性能は確かによくなっているわけですが、正直なところ価格差を感じると別に気にするレベルではないかと思います。

iPhone11ProMAX含めたiPhone11シリーズの販売台数はかなり伸びているようですが、そこまで本当にいい機種なのでしょうか?

それが一番感じることです。iPhoneXSMAXやiPhoneXSでも十分だと思います。iPhoneXでも十分かと思います。そのレベルなのです。

1年での進化はそこまで感じることはできませんでした。OSの差もあるかと思いますが、カメラの性能ではそこまでよくなったという印象はありあせん。

今回のiPhone11ProMAXは本当に買いなのでしょうか?

iPhoneXを持っている人なら?

iPhoneXを持っている人ならそろそろ2年かと思います。iPhoneXからの買い替えを考えている人ならどうでしょう?

辛抱してiPhone12まで待つ方が懸命です。

iPhone12 /12 Pro /12 Pro MAX 2021年 5G スペック 発売日 予約 ドコモ au ソフトバンク

2019年10月7日

こちらがiPhone12となっています。iPhone12のほうが新機能がたくさんあるため、iPhone12のほうがいいと思います。

そこまで待てるほうが間違いなくいいと思います。iPhone7くらいからなら買い替えはいいと思いますが、iPhoneXやiPhone8Plusからなら不要かと思います。ただしiPhone8なら微妙ですね。別に機種変更してもいいのかもしれません。

iPhoneXなら待ちです。iPhoneXでも十分かと思います。iPhoneXならiPhone11Proと同じ形状ですからね。見た目の変化もないので、そこまで性能の向上も感じないと思います。iOS13の動作速度というのは、そこまで早くはないかと思います。

これも個人的な印象となっているので、実際にそういうわけではありません。それでもiPhoneXの人はiPhone12が発売するまで待ったほうが良さそうです。


動画でスマホを解説

動画でスマホを解説しています。最新スマホの情報を掲載中 チャンネル登録お願いします。



スマホ・ガジェット専門サイト

スマホのガジェットを専門に紹介しているサイトです。海外スマホなどを紹介しているページです。日本ではあまり見ることのできないモデルを発見できるかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA