XPERIA 2 カラバリがリーク 新色も登場 Snapdragon855のコンパクトモデル

XPERIA 2のカラバリがリークしています。いわゆるワインレッドとなっており、かなりきれいな色となっています。

今回XPERIA 2に期待している人はかなり多いと思います。

 

販売は各社オンラインショップから

[colwrap]
[col3][/col3]
[col3][/col3]
[col3][/col3]
[/colwrap]

まだどのキャリアから発売されるのかは未定ですが、各キャリアから購入することができます。

ドコモとauから発売されることは間違いないでしょう。

ドコモオンラインショップから購入すると、機種変更時の事務手数料が無料になるというメリットがありますので、一度検討してみるのはどうでしょうか。新規やMNPでも事務手数料が無料となってり、店舗で購入するよりもメリットがあります。それでは今回発売される予定のXPERIA 2に関して触れておきたいと思います。

XPERIA 2のカラバリ

他にはこのようなカラバリのモデルが発売される予定となっています。

最近色のバリエーションがあったとしても、実際のところケースをする人が非常に多いので、そこまでカラバリは重要視されません。

それでも自分の欲しい色のものを見つけるという意味ではカラバリは色々あったほうがいいわけです。ただしメーカーとしても複数のカラーバリエーションを販売することにより、利益につながればいいのですが、コストアップになる要素もあるわけです。そのためあまりたくさんのカラバリを販売することも難しいと思います。

それでも使う側としては色々なカラバリがあるほうが楽しめるので、いいと思います。

XPERIA 2のスペックのおさらい

XPERIA 2のスペックのおさらいですが、Android10.0の搭載を待ち望んでいた人もいたかもしれませんが、Android9.0しか搭載されません。

ただしバージョンアップはおそらく行われると思われます。Android9.0からAndroid10.0へのバージョンアップというのは、割と早い段階で行われるでしょう。

続いてCPUですが、SnapDragon855が搭載される見込みです。このあたりも予想通りというか、XPERIA 1を継承していると思われます。

気になるのはカメラではないかと思いますが、カメラ性能に関してもXPERIA 1を継承しています。

XPERIA 1のカメラがトリプルカメラの1200万画素でしたが、XPERIA 2でもそのカメラをそのまま継承すると思われます。XPERIA 1でも結構使えると評判の高い瞳オートフォーカス機能が搭載される見込みですが、それのワンランク上の動物の瞳オートフォーカス機能が搭載される予定です。

XPERIA 1もソフトウェアバージョンアップにて動物に対応した瞳オートフォーカスが搭載される見込みです。最近発売されたスマホに限らずですが、オートフォーカス機能というものはついている機種が非常に多いわけですが、その中でも瞳を追随できる機能があるモデルというものは、スマホではなかったのではないかと思います。

そのため動物の瞳オートフォーカスに対応されるということで、期待している人も多いと思います。自宅にペットを飼っているという人にとっては、この機能というのは、かなりありがたい機能の一つかと思います。

IFA2019にて登場予定

2019年9月5日にXPERIA 2は登場する見込みとなっているので、正式発表されるのは、そろそろといったところです。

XPERIA 2というモデルは、今のところ仮称ということになっていますので、名称の変更は行われるかもしれません。

XPERIA 1の後継モデルであることは間違いないと思いますが、XPERIA 1というのは、2019年のソニーのフラッグシップモデルにあたります。その時の話題性もかなりのものでしたが、XPERIA 2も後継モデルということで、話題性は高いと思われます。価格もXPERIA 1よりも若干安価に発売されると思われますので、売れ行きはXPERIA 1よりも売れるのではないかと思います。ただし8万円ほどはするモデルになると思われますので、安い機種なのか?と言われるとそういうわけではありません。それでも今回新しいカラバリがあり、特に女性に支持される機種になっていくことは間違いないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました