ドコモオンラインショップは事務手数料無料で契約ができる

ドコモ スマホおかえしプログラムが改善 dポイントの利用でお得に買えるように

ドコモの「スマホおかえしプログラム」がかなり周知されているかと思いますが、今回9月5日より改善されることがわかりました。

これに伴い、普通にdポイントの利用でお得に購入することができます。

それではどのようにお得になったのか紹介したいと思います。

スマホおかえしプログラム

ドコモHPからの抜粋

2019年9月5日よりdポイントの充当方法の変更が行われます。

こちら申し込む場合はdポイントがはじめの分割から相殺されるためお得です。

これはクレームがあったからではないかと思います。

スマホおかえしプログラム ドコモ 本体代金 割引施策を開始 実質的な下取りを開始

2019年9月3日

こちらなぜクレームがあったからではないか?という部分ですが、このdポイントの支払いに関しては、今までは均等払いでした。

この上の図では、スマホおかえしプログラムに申し込まない場合ということだけでした。

今までの支払い方法ではユーザーは損
108000円のスマホをdポイント36000ポイント利用して購入した場合

36000円分のdポイントなので、今までは毎月1000円が端末代金から減額されます。

25ヶ月目で、スマホを返すことにより、それ以降の支払いが免れる仕組みです。

25ヶ月目以降もdポイント1000円が本来なら付与されるわけですが、今までの支払いでは1000円が返ってくるわけでもなく、諦めるしかなかったわけです。

それが今回の施策により、dポイントが、支払い月から充当されるわけなので、25ヶ月目以降もdポイント充当部分が残っていたら損ですが、実際にそのような人が少なく、きっちりスマホおかえしプログラムでの返却分が返ってくるということになります。

なかなか文字で説明することは難しいですが、要するに改善されたということです。

今までdポイントを利用して購入していた人は、スマホおかえしプログラムを利用することは、もったいなかったわけですが、今回の施策からは問題なく利用することができるようになったと思います。これなら問題なく利用することができるかと思います。

ドコモオンラインショップからの購入がお得

ドコモオンラインショップは機種変更時の事務手数料が無料となります。

機種変更時 ドコモオンラインショップ 店頭
XiからXi 無料 2,000円
FOMAからXi 無料 3,000円
FOMAからFOMA 無料 2,000円
新規契約時 無料 3,000円
MNP 無料 3,000円

ドコモオンラインショップではこのようにお得に購入できる施策が色々あります。スマホを購入するなら、ショップで購入するより、ドコモオンラインショップを利用して購入してみてください。

ドコモ オンラインショップ 機種変更 メリット デメリット オススメ 得か損か

2019年9月12日

引用元:ドコモHPからの抜粋


動画でスマホを解説

動画でスマホを解説しています。最新スマホの情報を掲載中 チャンネル登録お願いします。



スマホ・ガジェット専門サイト

スマホのガジェットを専門に紹介しているサイトです。海外スマホなどを紹介しているページです。日本ではあまり見ることのできないモデルを発見できるかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA