Galaxy Note10 /Note10+ Galaxy Note9との比較 違い カメラ 進化した点はどこ?

携帯情報からの最新情報を欲しい方は友達登録お願いします。
友だち追加
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

Galaxy Note10の発表が行われましたが、2018年モデルのGalaxy Note9から進化した部分というのはかなりあるかと思います。

Galaxy Note9からGalaxy Note10になり、進化した部分や違いに関してお伝えしたいと思います。

どういったところが進化したのでしょうか。Galaxy Note9からすると改善点はどこになるのでしょうか。そのあたりはかなり期待してもいいのではないかと思います。

 


スマホを事務手数料無料で買う方法
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

Galaxy Note10はドコモ及びauから発売予定

Galaxy Note10というのはドコモ及びauから発売される予定となっています。

[colwrap]
[col2][/col2]
[col2][/col2]
[/colwrap]

こちらがドコモ及びauのオンラインショップとなっています。オンラインショップで予約購入する人が最近は非常に増えております。

その理由ですが、Samsungの予約特典が非常にいいということです。

予約特典というのは、かなりおすすめ出来ます。

Galaxy S10の時は、GALAXY BUDSが予約特典としてプレゼントされました。

SC-03L SC-04L SC-05L GALAXY S10 /S10+ 予約 Galaxy Buds プレゼントキャンペーン 特典
ドコモから今後GALAXYシリーズの最新モデルの発売が行われます。 現在グローバルモデルとして発表されたGALAXY S10シリーズでは、予約購入時にGalaxy Budsをプレゼントするという施策を開始します。 それに伴い、G...

このように予約特典が非常にいいのです。そのため予約特典を利用して購入する人が非常に多いです。

ドコモ オンライン ショップ メリット デメリット 機種変更 新規 MNPで利用可能
ドコモオンラインショップを利用してスマホの機種変更や新規契約を行う人が非常に増えています。 ドコモオンラインショップで契約するメリットやデメリットはどのようなものがあるのでしょうか? 【公式オンラインショップ】 公...

オンラインショップを利用して購入するメリットをこちらで紹介したいと思います。

au オンラインショップ 2022 メリット 機種変更 MNP 新規 お得に契約 予約 購入が出来る
au Online Shopのメリットに関してお伝えしてみたいと思います。 まずはau Online Shopというショップを知っていますか? auが直営で実施しているオンラインショップです。このau Online Shopを利...

ドコモ及びauそれぞれ同じようなメリットがありますので、ぜひこちらも合わせてご確認いただければと思います。

Galaxy Note10の予約特典はかなり期待したいと思います。

Galaxy Note10 /Note10+ /Note9 スペック比較

モデル Galaxy Note10 Galaxy Note10+ Galaxy Note9
大きさ 151 x 71.8 x 7.9 mm 162.3 x 77.2 x 7.9 mm 161.9 x 76.4 x 8.8mm
重さ 193g 198g 201g
OS Android9.0 Android9.0 Android8.1
CPU Snapdragon 855Plus Snapdragon 855Plus Snapdragon 845
RAM 12GB 12GB 6GB
ROM 256GB 256GB,512GB 128GB
画面サイズ 6.3インチ 6.8インチ 6.4インチ
解像度 3040 x 1440ドット QHD+ 3040 x 1440ドット QHD+ 2960 x 1440ドット QHD+
前面カメラ 1000万画素 1000万画素 800万画素
背面カメラ 1200万画素+1200万画素+1600万画素 1200万画素+1200万画素+1600万画素+30万画素 1200万画素+1200万画素
カラー オーラグロー,オーラブラック,オーラピンク,オーラレッド オーラグロー,オーラブラック,オーラホワイト,オーラブルー オーシャンブルー,ミッドナイトブラック,ラベンダーパープル
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac/ax 802.11 a/b/g/n/ac/ax 802.11 a/b/g/n/ac
その他 IP68防水防塵、3500mAhバッテリー、指紋認証機能 IP68防水防塵、4300mAhバッテリー、指紋認証機能 IP68防水防塵、4000mAhバッテリー、指紋認証機能、3.5φイヤフォンジャック

スペックの違いはこのような感じです。この中で一番見てもらいたいのは、本体サイズです。本体の大きさというのは、実はGalaxy Note9と比較してもさほど変わりません。

それでもGalaxy Note10+は画面サイズを6.8インチと大幅にインチアップしています。

Galaxy Note10ではイヤフォンジャックがなくなる

Galaxy Note10とGalaxy Note9での違いというのは、イヤフォンジャックがなくなったことではないかと思います。

外観としても大画面化されましたが、それ以上にイヤフォンジャックがなくなっています。

イヤフォンジャックというのは、あれば便利だと思う人も多いと思いますが、昨今ではなくてもいいと思う人も多いでしょう。

特に、GALAXY BUDSと呼ばれるようなものを利用することで、ワイヤレスイヤフォンで楽しむことができるのです。

SC-03L SC-04L SC-05L GALAXY S10 /S10+ 予約 Galaxy Buds プレゼントキャンペーン 特典
ドコモから今後GALAXYシリーズの最新モデルの発売が行われます。 現在グローバルモデルとして発表されたGALAXY S10シリーズでは、予約購入時にGalaxy Budsをプレゼントするという施策を開始します。 それに伴い、G...

ワイヤレスイヤフォンの価格も高価なものから低価格なものまで色々販売されています。最近では安価なものなら1000円程度で販売されているモデルもあるほどなのです。ワイヤレスイヤフォンの低価格化が進んでおり、イヤフォンジャックがなくても音楽を聞くことができるという人がかなり増えてきているのです。

そもそも音楽を聞くことがなくなったという人も多いでしょう。そういう人ならイヤフォンがなくなったところで、全く問題ないと思います。イヤフォンがなくなったといったところで、普段から音楽を聞くことをしないわけですね・・・このあたりはあまり気にする必要はないのかもしれません。

CPUの能力が飛躍的向上

CPUの能力が飛躍的に向上しています。CPUの能力はGalaxy Note10でSnapDragon855Plusと呼ばれるCPUを搭載する予定となっています。

SnapDragon855 /Plus スナドラ855 最新のCPU Qualcomm 現行の2世代後モデル Hana v1.0
SnapDragon855を正式にクアルコムは発表しました。 855の発表前までは8150という名称になるとか言われておりましたが、名称は855となりました。 SnapDragon855というのは結果的に845の後継モデルとなっ...

こちらにSnapDragon855Plusに関しての情報を掲載しておきますが、SnapDragon855と比較して、GPU性能が15%アップしたモデルとなります。

ゲームなどをする人にとってはGPU性能のアップというのはありがたいかと思います。ゲームをしない人にとってはSnapDragon855とSnapDragon855Plusではさほど大差はないかと思います。

それでもCPUの能力が向上しているということは非常にありがたいことですね。

基本的にSnapDragon845と比較してSnapDragon855というのは、20%程度能力が向上していると言われています。

20%くらいであれば、体感することは難しいかもしれませんが、使っていくとその違いがわかるかもしれません。ただしGalaxy Note9からの買い替えの人は少ないと思いますので、体感できることはまずないでしょう。Galaxy Note8からの買い替えを行う人ならかなり多いと思いますね。

カメラが最大でクアッドカメラに

カメラが最大でクアッドカメラになっています。カメラ性能に関してはGalaxy Note9でも非常にきれいな動画や写真を撮ることが出来ましたが、Galaxy Note10ではさらに期待できるかと思います。

カメラはそれぞれのシーンにより撮影を行うことが可能となっており、Galaxy Note9ではなかった超広角カメラというものが今回採用されます。

Galaxy Note10においては、ToFカメラと呼ばれるものが搭載されるようになります。

ToFというのは、まだ認知している人も少ないと思いますが、光の速度を利用して奥行きを計測するカメラとなっています。このToFを利用したアプリの利用で3DのGIFファイルを作成する機能がGalaxy Note10+には搭載されているようです。

このあたりは間違いなく先進的な機能の一つかと思いますので、Galaxy Note10+を試してみたいと思う人も多いかと思います。

Galaxy Note10で5Gへ対応

Galaxy Note10では5Gへ対応しています。

ドコモ au ソフトバンク 5G 次世代高速通信 通信速度はどの程度アップするのか
各社5Gはすでに対応しており、続々と5Gの対応スマホの販売を行っています。 5Gになりどの程度の通信速度があがったのでしょうか? すでにドコモは5Gの通信は実験段階ではスタートしておりますが、他社も含めて共同で実験の開始を行いま...

5Gというのは次世代高速通信となっています。

5Gへ対応するということで、Galaxy Note9とGalaxy Note10では段違いに通信速度があがると思います。

しかしながら、サービスの開始は2020年春ごろからとなっています。まずは東名阪の一部の地域から5Gが対応されると思われます。そういうこともあり、5Gへの対応がされたスマホであったとしても満足して利用できるのは、2021年頃からになると思われます。最近は3年くらいスマホを利用する人が増えてきているため、今のタイミングで新しいGalaxy Note10を購入しても5Gへ対応することはできるかと思いますね。

Galaxy Note10 Galaxy Note10+はドコモ、auから発売予定

Galaxy Note10及びGalaxy Note10+というのはドコモ及びauから発売される予定となっていることは先程伝えました。

日本ではGalaxyシリーズを購入しようと思うと今のところこの2社からの購入となります。

SIMフリーモデルの発売もあるかと思いますが、SIMフリーモデルを購入する人というのは非常に少ないです。

SIMフリーを購入し、MVNOいわゆる格安SIMを利用する方々です。Galaxyシリーズはグローバルで販売されているモデルとなりますので、SIMフリーを利用するという運用方法でも問題ないかと思います。

携帯情報.コム
ドコモ au ソフトバンク 最新スマホの情報を掲載 iPhone13 Galaxy S21 Xperia 1 Ⅲ

このような格安SIMでも利用することが可能となっているため、一度検討して見ることもおすすめしたいですね。

Galaxy Note10はGalaxy Note9と比較してもかなりレベルがあがったスマホとなっています。今回はSIMフリー含めてキャリアモデルもそうですが、購入するに値するスマホとなっているかと思います。

Galaxy Note10とiPhone11との比較

iPhone11 Pro MAX Galaxy Note10+ スペック 価格 比較 本体サイズの違いは?
Galaxy Note10+とiPhone11ProMAXの本体サイズ比較に関して紹介したいと思います。 Galaxy Note10+というのは、すでに発表されているモデルとなっており、日本でもGalaxy Note10+及び...

Galaxy Note9との比較だけではなく、Galaxy Note10とiPhone11との比較記事も掲載しております。

iPhone11は2019年に発売される非常に人気の高いモデルとなると思われますが、Galaxy Note10もかなり人気の高いモデルです。

iPhone11との違いですが、今のところ軍配はGalaxy Note10のほうが上だと思います。

それにしてもGalaxy Note10はいい機種だと思います。

iPhone11はかなりいいと思います。

本当に悩ましいところですね・・・どちらの機種も本当に甲乙つけがたい機種となっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました