au Galaxy Fold SCV44 スペック 発売日 予約 価格 折り畳めるスマホ 9月に改良版の登場

auからGalaxy Foldの発売があるかもしれません。

型番はSCV44となっています。

有機ELを利用し、折りたたみができるスマホとなっており、ガラケーのような折りたたみではなく、画面が直接折りたたみできるということで、非常に面白いスマホとなっています。

 

Galaxy Foldのスペック

モデル名Galaxy Fold
寸法160.8×117.6×6.86
重さ272g
OSAndroid 9.0
画面サイズ7.3” QXGA +ダイナミックAMOLED(4.2:3)/カバーディスプレイ:4.6” HD +スーパーAMOLED(21:9)
プロセッサSnapDragon855
RAM12GB
内蔵ストレージ512GB
microSDなし
カバーカメラ1000万画素(F2.2)
前面カメラ1000万画素(F2.2)/800万画素 RGB深度カメラ(F1.9)
背面カメラ1600万画素 ウルトラワイドカメラ(F2.2)/1200万画素広角カメラ(デュアルピクセルAF、OIS、F1.5 / F2.4)/1200万画素望遠カメラ(PDAF、OIS、F2.4、2倍光学ズーム)
WiFi802.11ac
Bluetoothv5.0 + EDR, A2DP, LE
PaymentNFC, MST
カラーバリエーションSpace Silver、Cosmos Black、Martian Green、Astro Blue
バッテリー容量4380mAh
認証センサー不明
センサー類加速度計、周囲光、気圧計、デジタルコンパス、ジャイロスコープ、ホール集積回路(IC)、磁力計、圧力、近接、RGBライト
4G LTEBands 1, 2, 3, 4, 5, 7, 8, 12, 14, 18, 19, 20, 28, 29, 30, 38, 39, 40, 41, 46, 66, 71
その他
ドコモ 通信帯域 LTE 4Gで利用できるバンド MVNO 格安SIMで活用できる
ドコモを利用している人は通信回線をなにげに使っている回線ですが、ドコモが持っている通信帯域を利用して通信を行っています。 何気に使っているとあまりこのようなことはわかりませんよね。 今回はドコモで利用している通信帯域に関してお伝...

こちらドコモのバンド帯でも問題ありません。今回はauモデルとして発売される予定となっているようですが、ドコモからの発売に関しても期待したいと思います。

SCV44は技適を受けている

こちらSCV44の記載があるかと思いますが、これがGalaxy Foldとなる予定です。

実際に技適を受けたところで、auがGalaxy Foldの販売を確実に実施するかといえば、そんなことはありません。

過去には、技適認証をとったにも関わらず、発売されなかった機種もありますので、可能性としてはSCV44として発売される可能性が高いわけですが、実際に発売されるかどうかはわかりません。

それでも4月の時点で技適を受けているということであれば、発売される可能性は非常に高いと思います。

引用元:soumu

Galaxy Foldは海外で問題があった?

Galaxy Foldという機種は、海外で問題があったことを知っていますか?

実は一度販売されていながら、販売停止に追い込まれた機種となっているのです。2019年4月の時点では販売停止されたモデルということになります。

その後改良が加えられたモデルが、2019年9月にも発売される予定です。

ディスプレイとヒンジに改良が加えられたモデルとなります。

販売停止となるモデルということは、かなりの不具合があったように感じますね。

発売停止となるくらいのモデルという情報は、日本にも伝わっておりますので、販売されても販売員は売りにくい機種になるでしょうね。

また価格も20万円を超える価格帯となり、非常に高額な機種です。iPhoneの上位モデルよりも高額な機種となっています。

日本での2画面スマホは受け入れられるのか

日本で過去に2画面スマホが発売された例というものがありますが、日本で2画面スマホというのは、受け入れられるのでしょうか。

私の知っている限りでは2機種の2画面スマホが発売されました。

直近では「M」と呼ばれるスマホが販売されたのですが、正直なところ人気はあまり出ませんでした。

こちらのモデルがそうなんですが、このような使い方をすることがこのGalaxy Foldに可能なのでしょうか?

2画面スマホならできるかと思いますが、複数のアプリを立ち上げながら、2画面で色々確認することができるというところも非常に面白いですね。

2画面スマホの魅力というのは、このような使い方もあります。日本で発売されると非常に面白いと思いますが、Galaxy Foldの価格を考えると少し悩ましいところですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました