Galaxy Note10+ Plus 5Gモデルの存在を確認 日本での発売はどうなるのか

Galaxy Note10はPlusと呼ばれるモデルの発売もあるようです。

すでにプロモーション用の写真もリークされており、すでにプロモーション用の画像が流出しています。

 

流出したツイート

こちらで確認出来るかと思いますが、Galaxyシリーズの中でもSシリーズにはPlusと呼ばれるモデルがありますが、Noteでも同様にPlusと呼ばれるモデルが確認出来るかと思います。

今までの予想では4つのモデルが発売される可能性があると報じられていました。

通常のNoteモデルとPlusモデル、そしてそれぞれの5G対応モデルの4つのモデルです。

今回流出したモデルというのは、その中でも一番上位にあたるモデルかと思われます。

5Gに対応したモデルというのは、Galaxy Note10の中では一番上位のモデルになるでしょう。

2019年8月後半に発表

今の段階では発表の情報は出ておりませんが、毎年の流れからすると8月の後半に発表される見込みです。

そしてグローバルモデルの出荷は9月初旬から行われ、日本では10月下旬の発売となる可能性が非常に高いと思われます。

日本で発売されるキャリアは、ドコモ、auとなる見込みです。このあたりも例年どおりといったところではないかと思います。

世界的には5Gの運用は開始されており、日本での5Gサービスの開始は半年以上遅れての発表となりますが、世界的にみても5Gに対応しているスマホはまだ非常に少なく、価格も高額なことから、2019年の秋ごろから日本で発売されても十分間に合うかと思います。

日本ではほぼ同じ時期にiPhoneの発売も控えておりますが、2019年モデルのiPhoneは5Gへの対応は行わない予定となっており、Android搭載モデルが先に対応される予定となっています。

5Gの普及期というのは2020年から2021年くらいにかけてといったところかと思いますので、2020年になればかなり対応されるモデルが増えるかと思います。

いわゆる廉価版モデルでも5G対応モデルの販売が開始されるでしょう。

今回はGalaxy Note10の中でもPlusモデルの紹介ですが、本当に大画面モデルとなっており、大画面でスマホを楽しみたい人にとっては非常にいいモデルではないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました