au WALLET ウォレット 開通手続 利用開始 手続きしないと キャッシュバックなし やり方 方法

au WALLETというものを聞いたことある人も多いと思います。auを利用しているユーザーなら所持している人も多いと思います。

au WALLETというものは、開通手続きを行っていないと、利用することが出来ません。

実はそのことを知らない人も結構多いのです。特にMNPでキャッシュバックの恩恵を受ける場合に、キャッシュバックが行われないと嘆いている人も多いと思いますが、その時は開通手続きを行っていないケースが大半です。

開通手続きをすることで、キャッシュバックの恩恵を受けることが可能となります。

それでは開通手続きを行う方法をお伝えしたいと思います。

au WALLET 開通手続きの方法

https://wallet.auone.jp/index.html

こちら上記のサイトにアクセスします。

まずログインがありますので、au IDでログインを行います。

その後利用規約を確認し、同意の上「ご利用開始はこちら」をクリックします。

「これでお手続きが完了です!!」と表示されると利用開始手続きが完了となります。

開通手続きは以上となります。

開通手続き自体はかなり簡単な手続きとなっておりますので、au WALLETが届いたらすぐに開通手続きを行ってください。

電話でも手続きは可能
au WALLET プリペイドカード お問い合わせ窓口
0120-977-964  受付時間:9:00~20:00

電話でも手続きは可能となります。電話での手続きでも問題ありませんので、ネットで行うことが面倒だと感じる人は、電話での手続きを行ってください。

これで利用開始手続きが可能となったわけですが、通常はプリペードカードとして利用することが可能です。

プリペードカードとして利用する場合はチャージを行うことが可能となっています。

チャージして利用するいわゆるキャッシュレスを行うことが可能なので、その場合は入金を行ってください。

キャッシュバックが入ったかどうか確認する

https://www.au.com/support/faq/view.k20000000429/

こちらのリンク先にも掲載しておりますが、au WALLETアプリを利用することをオススメします。

au WALLETアプリを利用することで、残高の確認を行うことが可能となっています。

https://wallet.auone.jp/

こちらからau WALLETアプリのダウンロードリンクがありますので、自分が利用している機種に合わせて、アプリのダウンロードを実施いただければと思います。

WALLETアプリから確認する場合は、このような形で利用することが可能となります。

またアプリからの確認以外の方法はウェブから確認する方法です。

ウェブからなら、アプリをインストールすることなく、パソコンからでも確認することが可能となっていますので、便利かもしれませんね。

https://wallet.auone.jp/

こちら先程も紹介したURLですが、こちらからログインいただきます。

このように確認することが可能となります。これでキャッシュバックが入ったかどうか確認することが可能となります。

MNPなどをする人は手続きを忘れないことが重要

MNPなどを行う人はこのau WALLETの開始手続きをおこなう ことが非常に重要となります。MNPなどをする場合ならキャッシュバックをもらえる可能性もあるのです。

その時にWALLETバックとしてキャッシュバックをもらうことが出来ることが、非常に多いわけですが、au WALLETカードに関していえば持っているだけではキャッシュバックがされません。

利用する場合も、キャッシュバックを受ける場合も、開通手続きというものは必要となります。この手続がないと利用することが出来ませんので、絶対にこの手続は行ってください。

MNPをする人はキャッシュバックの恩恵を受けることも多いと思いますが、この手続を行う必要があります。キャッシュバックが行われるよりも前に自宅にau WALLETが送付されてくるかと思いますので、届いたらすぐにキャッシュバックを受け付けられるように、開通手続きを行ってください。

一番先にこの手続を開始することを忘れないでください。

そうしないと永久にキャッシュバックが振り込まれない可能性もあります。

せっかくキャッシュバックの恩恵を受けることが出来るのに、キャッシュバックが振り込まれないのは本当に痛いことですからね。絶対忘れずに行っておいてください。

キャッシュバック開始後に開通手続きをしていなかったら?

もしキャッシュバックがすでに開始されているにもかかわらず、開通手続きをしていなかった場合はどうなるのでしょうか?

やはりそういう人もいるのです。キャッシュバックがすでに配信されているにもかかわらず、開始手続きを行っていない場合は、残念ながらキャッシュバックは配布されません。

ただし、開通手続きが行われた場合に、キャッシュバックが配布されるケースもあります。

そうなれば非常にラッキーですが、開通手続きが行われても一度キャッシュバックの配布が行われたものに、再配布されないケースもあるようです。

再配布されないとなれば、キャッシュバックのメリットがゼロですからね。

絶対にキャッシュバックをほしい人は開通手続きは絶対に済ませて置きましょう。


動画でスマホを解説

動画でスマホを解説しています。最新スマホの情報を掲載中 チャンネル登録お願いします。



スマホ・ガジェット専門サイト

スマホのガジェットを専門に紹介しているサイトです。海外スマホなどを紹介しているページです。日本ではあまり見ることのできないモデルを発見できるかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA