ドコモオンラインショップは事務手数料無料で契約ができる

Galaxy A30 SCV43 スペック 価格 使い勝手 安価でオススメモデルに

auから発売されているGalaxy A30に関してお伝えしたいと思います。Galaxyシリーズというのは、2019年にGalaxy S10というモデルの発売が行われましたが、Galaxy A30というモデルは、それとは異なり、安価な機種として販売されております。

安価なモデルといったとしても、大画面かつデュアルカメラを搭載し、十分使えるモデルとなっています。

購入はauオンラインショップから

こちらがau Online Shopです。24時間営業しており、いつでもスマホを購入することが可能です。

au online shopでキャンペーン開催 機種代金の割引と抽選でキャッシュバックを実施

2019年7月3日

au Online Shopではキャンペーンも実施しており、非常にメリットがありますので、一度購入の検討をしてみてもいいのではないかと思います。

Galaxy A30のスペック

モデル名 Galaxy A30
寸法 160 x 75 x 8 mm
重さ 176g
OS Android 9.0
画面サイズ 6.4インチ
解像度 2,340×1,080(FHD+)
ディスプレイ SUPER AMOLED
プロセッサ Exynos7904 1.8GHz/2+1.6GHz/6
RAM 4GB
内蔵ストレージ 64GB
microSD 512GBまで
前面カメラ 800万画素
背面カメラ 1300万画素+500万画素
WiFi 802.11 a, b, g, n, ac
Bluetooth V5.0
Payment 未定
カラーバリエーション ブルー、ブラック、ホワイト、レッド
バッテリー容量 3900mAh
認証センサー 指紋/顔
LTE 不明
センサー類 不明
その他 IPX5/IPX8 IP6X

こちらがスペックとなっています。スペック的には非常にいいスペックだと思います。

Exynos7904と呼ばれるCPUを搭載しており、こちらのCPUというのはサムスン独自のCPUとなっています。

Exynos7904の能力がどの程度かわからないという人もいるかと思いますが、antutuベンチマークと呼ばれるベンチマークアプリでの結果は、11万弱となっています。

11万弱がどの程度かというと、SnapDragon630以上という結果です。SnapDragon630は9万弱くらいの結果です。

SnapDragon630〜660の間くらいという結果です。これくらいならなんとなく予想出来るのではないかと思います。

いわゆるミドルレンジクラスのCPUの能力だということです。

これくらいの能力があれば、基本的にはアプリなども快適に動作させることが可能となっています。

同梱品

保護フィルム(試供品貼付済み)
SIM取り出し用ピン(試供品)
Micro USBケーブル(試供品)
OTG対応USB変換アダプタ(試供品)
クリアケース(試供品)

同梱品にクリアケースが付属していることは、かなりありがたいでしょう。

ケース付きで販売している機種というのは、さほど多くはありませんからね。手帳型ではなく普通のクリアケースなので、それでは満足いかないという人は買い替えてもいいかもしれません。一旦クリアケースで問題ないという人は、利用し続けてもそれはそれで問題ないでしょう。

USBケーブルも付属しており、最近付属品を抑えて価格を抑えようとしているメーカーが多い中での付属品がいろいろついているということは、嬉しい限りですね。

価格は?

43,200円(税込)となっており、価格はかなり抑えられている印象です。

最近はスマホの価格も高額な価格帯に設定されているケースが非常に多いです。

それが5万円を切る価格帯で販売されていることはありがたいことですね。

実質負担金で購入するケースもありますので、各店舗に詳細は問い合わせてみるといいかと思います。

カメラ性能がすごい

今回の機種はカメラ性能が本当にすごいと思います。

ここでいうカメラ性能がすごいというのは、コスパに優れているという意味です。実際にコスパを考えるなら十分ではないかと思います。

超広角カメラも搭載されているため、かなりの広い写真を撮ることが可能になるかと思います。

この価格で超広角カメラがついているということで、相当いいと思います。かなり多くの情報をカメラに入れることが出来るため、かなりオススメですね。

基本的にカメラというのは、超広角カメラがあるというだけで、かなりいいですよね。Galaxy S10では望遠レンズもついていますが、あとは望遠をどこまで求めるかということではないかと思います。

昨今カメラ性能というのは、廉価版モデルであったとしてもかなりよくなっています。

数年前のハイスペックモデルに搭載されていたレベルのものが普通に搭載されるようになりました。

カメラに関しては、人によっては毎日にように撮る人も多いと思います。とはいうものの、最新機種がほしいけど、お金もないという人にとってはこのGalaxy A30というのは、本当によくできた機種だと思います。


動画でスマホを解説

動画でスマホを解説しています。最新スマホの情報を掲載中 チャンネル登録お願いします。



スマホ・ガジェット専門サイト

スマホのガジェットを専門に紹介しているサイトです。海外スマホなどを紹介しているページです。日本ではあまり見ることのできないモデルを発見できるかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA