ドコモ スマホ 売上 ランキング 2019年 Xperia ACEはかなり売れているモデルに

スマホの売上げランキングが出てきました。

2019年夏モデルが発売され、どのように順位が変わったのか非常に気になるところではないかと思います。

それでは順位を紹介したいと思います。

 

スマホを事務手数料無料で買う方法

ドコモ スマホ 売上げランキング

1位Xperia Ace SO-02L
2位Galaxy S10 SC-03L
3位Xperia 1 SO-03L
4位AQUOS sense2 SH-01L
5位iPhone XR(64GB)
6位arrows Be3 F-02L
7位iPhone 8(64GB)
8位らくらくスマートフォンme F-01L
9位iPhone XR(128GB)
10位Pixel 3a

こちら動画で解説しています。

今回はXperia ACEが1位となっております。

ドコモ XPERIA ACE2 ace Ⅱ SO-41B エクスペリアエース2 不具合 スペック レビュー デザイン 購入 オススメ
Xperia ace2という名称のスマホが2021年4月14日の新製品発表会にて登場すると予想されておりましたが、残念ながら発表されることはありませんでした。 とはいうものの、Compactサイズのスマホはここ最近販売されておりません...

こちらがXperia ACEの特徴となっています。スペック的にはそこまで高いわけではありませんが、価格的に非常にメリットの高い機種です。

価格が安価なモデルということで、販売台数を伸ばしているのではないかと思われます。

発売日は2019年6月1日ということを考えると、スタートダッシュはすでに終了しています。スタートダッシュはすでに終了しているにもかかわらず、それでいてランキング1位となっているのです。

価格は48,600円となっており、かなり安価なことがこちらから見てもわかるかと思います。

iPhoneなどが10万円近くすることを考えるとお得に購入出来るのかもしれません。

iPhoneXRが健闘

iPhoneXRが2つランクインするなどiPhoneXRの売れ行きが好調です。

iPhoneXR iPhoneXS /MAX スペックの違い 比較 モックの販売も実施中
スマホで見ていただく時は横にしていただくと見やすいと思います。 今回はスペック比較となっておりますが、基本的な動作速度などはXRもXSも大差はないかと思います。 iPhoneXR及びiPhoneXsMAX、iPhoneXsは各社...

こちらにiPhoneXRの記事が掲載されているので、こちらも合わせてご確認いただければと思います。

iPhoneXRに関しては、完全にiPhone8の後継モデルという位置づけではないかと思います。

iPhone8もそうでしたが、発売後1年経過したあとも継続して売れ続けている機種でした。それがiPhone8の売上が下がってきたことをきっかけに、iPhoneXRが健闘しているのです。

iPhoneXSやiPhoneXSMAXはランクインすらしていない状況です。iPhoneXSなども売れてはいるのでしょうが、iPhoneXRでも十分という人が多いのではないかと思います。

基本的にiPhoneというのは、フラッグシップモデルと呼ばれる機種は、スタートダッシュ時にかなり販売されますが、それ以降在庫が潤沢になれば、そこまで売れる機種ではなくなります。

廉価版モデルのほうが販売されるため、今後もその傾向が続くのではないかと思います。

ドコモオンラインショップで購入

こちらドコモオンラインショップで購入することが可能です。

ドコモオンラインショップで購入すると新規、機種変更ともに事務手数料が無料となります。

事務手数料だけで、数千円するためそれだけでもメリットがあるかと思います。

2021年 ドコモ オンライン ショップ メリット デメリット 機種変更 新規 MNPで利用可能
ドコモオンラインショップを利用してスマホの機種変更や新規契約を行う人が非常に増えています。 ドコモオンラインショップで契約するメリットやデメリットはどのようなものがあるのでしょうか? 公式のオンラインショップはこちらです...

こちらにドコモオンラインショップのメリットが掲載しておりますので、こちらも合わせてご確認ください。

Xperia ACEの人気がすごい

Xperia ACEの人気は7月にかけてもかなりの人気モデルとなっています。Xperia ACEが売れている理由ですが、やはり価格が安価なことと、ソニーがメーカーであるということが、売れている理由となっていると思います。

やはりソニーは日本ではかなり強いメーカーですね。海外でもXperiaシリーズというものは非常に人気が高く、ヨーロッパ圏ではかなりの販売台数を誇っています。

日本からACE以外にXperia 1の発売も行われていますが、やはり端末代金が非常に高額であるということで、やはり敬遠されているのだと思います。

端末価格が高いとどうしても、購入しようか悩む人も多いと思います。

それでもXperia ACEというのは、他の機種と比較してもそこまで高くなく手頃に購入することが出来るのです。

そういうこともあり、Xperia ACEは人気が高いわけですね。

2019年8月でもまだ上位に

こちらの情報を見てもらいたいのですが、2019年8月の時点でもまだ上位販売機種になっています。

XPERIA ACEの人気がいかにすごいのかがわかるかと思います。

XPERIA ACEの販売台数までは出ておりませんが、2位の機種とはかなり差があるのではないかと思います。

8月も継続してXPERIA ACEの販売台数が上位ということになれば、今後も当分はXPERIA ACEが上位にくるのではないかと思います。

少なくともiPhone 2019年モデルの発売が行われるまでは、XPERIA ACEは上位にくる機種になることは間違いないと思います。

やはり低価格機種というのは、これからどんどん人気機種になるのでしょうかね。

低価格モデルしか売れないというのは、かなり残念なことかもしれませんが、購入する方というのは、今よりも数年前の機種を所持しているわけです。それと比較すると、少なくとも進化はしているわけです。進化しているので、ある程度は仕方ないことかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました