次期 XPERIAの名称は XPERIA 1V /1Sの可能性が高い トリプルカメラの搭載は維持

次に発売されるXPERIAの名称が1sもしくは1vになる可能性が非常に高いことがわかりました。

XPERIAの名称というのは、XPERIA 1の後継モデルということもあり、XPERIA 2になるのかと予想していた人も多いと思います。

恐らくXPERIA 2はそれはそれで販売されると思われますが、次に発売されるモデルの名称は中国のブロガーのZackbuksさんがXPERIA 1VもしくはXPERIA 1Sになる可能性があると明らかにしました。

XPERIAシリーズは日本でかなりの期待

次期XPERIAではソニーでは2台目となるトリプルカメラを搭載したスマホになるとも報じられております。

直近では、6つのカメラを搭載するというような記事も出ておりましたが、やはりそこはトリプルカメラで落ち着くのでしょうか?

こちらが現行のXPERIA 1の見た目となっております。

見た目としては、背面に搭載されているカメラが3つですが、位置が異なることがわかるかと思います。

カメラの位置が真ん中からサイドになっています。このようにカメラの位置が変わっていることで、次のモデルとXPERIA 1との違いになっています。

CPUなどのスペックはSnapDragon855を継承すると言われており、スペック的には最新モデルになる予想です。

ベースはXPERIA 1をベースに製造されるモデルだと思います。それでもカメラの位置が異なる場所にあるというだけで、設計含めてかなりの変更が行われると予想されるため、苦戦するかもしれませんね。

日本ではドコモ、au、ソフトバンクから発売?

日本では今までと同様に各キャリアから販売される見込みになっています。ひょっとするとソフトバンクからは発売されないかもしれません。

こちらが各社のオンラインショップとなっています。

ドコモオンラインショップでは事務手数料が無料となっており、機種変更などは非常にメリットがあると思われます。

XPERIA 1も現在販売開始されており、かなりの人気です。

ドコモオンラインショップはXPERIAシリーズを最も販売しているキャリアとなっており、XPERIAを所持している人もかなり多いです。

是非検討してもらいたいですね。

引用元:gizchina


動画でスマホを解説

動画でスマホを解説しています。最新スマホの情報を掲載中 チャンネル登録お願いします。



スマホ・ガジェット専門サイト

スマホのガジェットを専門に紹介しているサイトです。海外スマホなどを紹介しているページです。日本ではあまり見ることのできないモデルを発見できるかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA