当ブログを運営している携帯情報.コムです。 ケータイチャンネルというユーチューブチャンネルを運営し、動画配信にもチャレンジ中です。ぜひチャンネル登録してください。自己紹介はこちらをご確認してみてください。 twitterの運営もしています。

XPERIA 2 /1s スペック カメラ 画面サイズ 価格 発売日 コンパクトサイズか

楽天ハンド新規一括0円4999円ポイント還元 1年間維持費無料はこちら

XPERIA 2というモデルが今後発売されると思われますが、2019年の後半に発売されるモデルの詳細が若干ながら明らかになってきているようです。

XPERIAシリーズはなんといっても非常に人気が高いシリーズとなっており、世界的にも注目を浴びる機種となっています。

XPERIAシリーズというのは、日本でもかなり力を入れており、今後2019年冬モデルで発売されるXPERIAを楽しみにしている人も多いでしょう。

現在XPERIA 2の画像が流出しておりますので紹介したいと思います。

 
【ドコモとソフトバンクは事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する

2019年冬モデルのXPERIAはどうなる?

こちらがXPERIA 2の画像となっています。

既存のXPERIA 1と比較して何が違うのでしょうか。

こちらが既存のXPERIA 1の画像となっておりますが、背面のカメラの位置がことなります。

背面のカメラの位置が、真ん中からサイドに移動していることがこちらを見るとわかるかと思います。

また本体サイズに関しても若干小さくなると予想されております。

本体サイズの小型化

XPERIA 1から比較すると本体サイズが小型化されます。

XPERIA 1からXPERIA 2ではどう変化するのでしょうか。

高さ:167mm→158mm
幅:72mm→68.3mm

このように変化します。

高さ及び幅が結構コンパクト化されていることがわかるでしょう。

小型化されることにより、さらなる人気が出るかと思います。XPERIA 1のサイズは大きすぎると感じている人も多いかと思いますが、6.1インチくらいまで本体サイズが小さくなれば、女性でも持ちやすくなるでしょう。

最近のスマホは、巨大化が進んでおり、なかなかコンパクトなモデルになるということはありませんでした。

フラッグシップモデルが発売されたあとに、フラッグシップモデルをベースにコンパクト化になるという非常にありがたいケースですね。

こちらにXPERIA 2を紹介している画像もありますので、こちらも合わせてご確認ください。

XPERIA 1のスペックのおさらい

モデル名XPERIA 1
寸法167 x 72 x 8.2 mm
重さ180g
OSAndroid 9.0
画面サイズ6.5インチ 4K有機EL
解像度3840×1644 縦横比率21:9
ディスプレイシネマワイドディスプレイ
プロセッサSnapdragon 855
RAM6GB
内蔵ストレージ128GB
microSD最大512GB
前面カメラ800万画素
背面カメラ1200万画素(超広角)+1200万画素(広角)+1200万画素(望遠)(すべてのカメラで光学2倍ズーム)
WiFi802.11ac
Bluetooth不明
PaymentNFC, MST
カラーバリエーションホワイト、ブラック、パープル、グレー
バッテリー容量3300mAh
認証センサー指紋認証(サイド部分)
その他IP68防水防塵

こちらがXPERIA 1のスペックとなっております。スペック的には、2019年夏モデルとしては一番スペックが高いモデルです。

画面サイズも6.5インチとかなり大画面であるかと思います。6.5インチというとまさにULTRAと呼ばれた当時機種がありましたが、それに迫る勢いの機種であるかと思います。

それよりも若干ながらコンパクトになりますので、少し安心ですね。

IFA2019にて発表予定

2019年9月6日(金) – 2019年9月11日(水)の間にベルリンで行われる、IFA2019というイベントでこのXPERIA 2の発表があるかと思われます。

IFAというのは毎年様々な新しいスマホの販売が行われております。

そのため、世界的に見ても注目を浴びるイベントであることは知っている人も多いかと思います。

IFA2019で発表されるということであれば、やはり発売は2019年の秋ごろになるでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました